

ワンワンッ!

前にも書いたけど、ごうは居間ではみーこに強気に出ます

今日は私が振替休日のために、早目に居間生活が始まりました

ロープで一人遊びをした後、コタツにイン!

いつものように、みーこは自発的にトコロテン状態

コタツから這い出しました

なのに ごうは、みーこを這っていって追いました

そして、、、
ワンワンッ!

吠えたんですよ!

んまー

ごうちゃん!

みーことの距離が心身共に縮んできたのかなぁ

関わりかたに戸惑ってるのかなぁ

少なくともハッキリしてるのは、みーこは迷惑っぽいってこと!


ごうちゃんは、野蛮犬だにゃ


女子には不人気な男です

ゆずりあい

今夜も居間生活満喫のごうちゃん

本当はお父ちゃんと暴れたいけど、願いは叶いません

居間では穏やかに過ごしてね

眠くなるとコタツに入ります



昨日は暑すぎてアヘアヘになったので、今夜は温度を一番低くしています

こうして、ごうがコタツで寛ぎ始めると、みーこはコタツをごうに譲ります



ごうちゃんと一緒のコタツが嫌なだけにゃ!

ごうが入ると、トコロテンみたいに、みーこが出てきます

冬が終るまでに一緒ができるかな?

ごうは生後五ヶ月過ぎから11ヵ月頃まで一日中、夜間も外の生活でした。

シャンプーの後、数時間だけ家に上げてもらえてたのです。

私は、家に上げたいけどお父ちゃんは、犬を家に上げるなんて、想定外の人でした

お父ちゃんはの気持ちを尊重しつつ、私の気持ちを伝えて納得してもらう。

いきなりでなく、徐々に折り合いをつける。

ごうとの折り合いの付け方ににちょるわ

寒い夜の過ごし方

ここのところ寒い日が続いていますね

皆さん、元気ですかー?

そんな寒さ真盛りの昨夜

ごうが所定の場所で寝ていない

f17.jpg
お父ちゃん、すっぽりと頭までお布団かぶって寝ています。

最近はお父ちゃんの足元にごうのベッドを置いて寝させていました
余りにも重いので・・・ ^^;

足元で寝られると、マ~~~ジ重いですよね。

なのに、なのに・・・

ごうは。

f16.jpg

私のベッドの足元でふかふかスッポリ気持ち良さそうに寝入っていました。
嬉しいんだけど、重い!
足でグイグイっと端っこに押しやるんだけど、真ん中に舞い戻ってきていました。

ごうは、寒い夜の対策をちゃんと分かっているのかもしれません。
ごうが寝るスペースは窓の近く。
いくらお父ちゃんのベッドの上とはいえ、寒いのが予測できたのかなぁ・・・。

違いのわかるオトコなのかもしれない。

そして、そんな寒い夜のみーこは・・・

f18.jpg

余熱がある間はコタツから出てきません。

コタツがひんやりし始めたころに、家の中を視察して回るというルーティンを毎夜かいがいしくこなして
私のベッドに入ってきます

そして、みーこも違いのわかるオンナ

寒い夜はほとんどベッドから這い出すことがありません。

たま~に出ていき、フードを食べてすぐに舞い戻ってきます。

寒い夜には少しでも暖かいところを探してそこを死守する!

大切なスキルです。


午前3時
私が「重い、重い」を連呼するもんで、ごうちゃんとうとう途方に暮れて立ち上がり、お父ちゃんに助け船を求めてお父ちゃんベッドに移動しました。

ごめんっちょ♪




コタツの中

最近、手作りピザにはまってしまった我が家

手作りのほとんどはパンヤキ太郎君のお世話になっているので、楽ちんピザです

でもね、美味しいんですよねぇ

4-15.jpg

ブッサイクだけど・・・ ^^;
このブッサイクさが受けがいいんだけどね!

家にあるくず野菜やソーセージ、タマゴなどの残り物をトッピングすればいいし
ピザソースは出来合いのもので十分!

お父ちゃんは喜んでいます

だからかどうかはわからないけど

4-16.jpg

ごうちゃん、今日の夕方は居間でフリーになりました!
実は失敗したお父ちゃんの年賀状を書きなおしてあげたんだよ~
(って、プリトアウトしてあげただけだけど)


「ごう、どこでも好きな所にいけ~。」だって(笑)

4-14.jpg

コタツの中では、お父ちゃんの胡坐を中心にごうとみーこがコッチとアッチ


でもね、ごうはコタツの中のみーこには積極的なんです
やや興奮気味になるというか
みーこにくっつきたがるし、絡もうとするのです

みーこは、その興奮度が嫌なようでコタツから退散します

こんなことがこれまで数回ありました

少しずつなれなくっちゃね♪

ウギャッ!

お父ちゃんが、ごうのガムをとりに行ってくれた。



ファンヒーターの前で寝そべっていた ごう
だけど、嬉しくて起き上がった。



コタツ布団の下で丸くなってた みーこが「ウギャッ!」って叫んだ

あーりゃりゃ

ごうが踏んづけたみたい

ごうがガムを食べてる間

みーこは、お父ちゃんから
「痛いの痛いのとんでいけー!」をしてもらってた。

効くんかな?
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
