

ぼく、シーザでちゅ

みなちゃん、こんにたは。
ぼく、シーザでちゅ。


ちょっと前まで、にゃあちゃんて、呼ばれてまちた。

でもね、お父ちゃんとお母ちゃんが、本当のお名前をつけてくれまちた。

もうね、ずっと、このお家に居ても良いって!


ヨロチクネ!

どきどき。

ごうたんと、みーこたんと仲良くなれるかなぁ。



こんばんは!
お母ちゃんです。
何人かの里親候補さんに出会えました。
先週末に下痢、食欲不振で脱水症となり、また、結膜炎もスッキリしなくて再診。

もうしばらく、時間がかかりそうなので、うちの仔にしました。

すっかりなつかれて、離れらられなくなったのら。

シーザです。

よろしく!

記念日

今日は、記念日でした。

みーこを保護して今日で1年。
だから、我が家では4月7日はみーこの誕生日。
保護した日を2歳としたので、今日で、みーこは今日で3歳♪

29.jpg

手術後我が家に帰ってきた頃のみーこです。

エリカラをしていたとはいえ、すごく不機嫌で目つきが鋭い ^^;

そして、今日のみーこ。

4-33.jpg

スッカリ甘えん坊で穏やかな表情になりました。

4-29.jpg

最近では、抱っこをしていると体を密着してきます。
このままジッと抱っこしていたら寝てしまいそうだけど、まだ試したことないんですよね。
そのうち抱っこしたまま寝かせつけた~い。

そんな記念日の朝のお散歩は。

お父ちゃんと、お母ちゃんとごう、みーこ、、そしてお母ちゃんのお友達の大阪のNちゃんでのんびり歩きました。
桜満開の田舎道をの~~~んびり歩き、こころがほっこり♪


4-32.jpg

近所の窯元のお庭で桜が満開でした。

過去のことは記憶に残っているけど、未来のことはだ~れも分からない。

ならば確実に過去になって記憶に残る今を大切にしなくっちゃね♪


頑張れ!グリムズ。

大変だ~。

ブログを怠けている間に、グリムズがしおれかけてしまった。

反省しよう。

やっと春になった今日この頃。

引きこもっていたこの冬の様子をご報告。

f25.jpg

この冬は寒かったですよね。
その割には雪が積らなかったけれど、2~3回積りました。
雪降りでも、いやいや雪降りだからなおさらか?
裏庭で遊びたがった ごう。さすが3歳の若犬です。
元気に無邪気に駆け回っていました。

f26.jpg

鼻のあたまに雪をのっけてね(笑)。
皆さんちのワンコたちもするでしょうが、積った雪にズボッ!ズボッ!と、マズルを突っ込んで遊んび、雪の日を堪能できました。

そして、寒い夜はいつも家族そろって ごうの部屋。

f27.jpg

この子たちは、寄り添ってヒーターの暖を分け合うこともでてきました。
時には、ごうがみーこのお尻を嗅いでワンコ流挨拶をし。
みーこが、ごうの鼻に自分の鼻をくっつけてニャンコ流挨拶をし。

互いに「お~~ これは みーこちゃんや」 「あらみゃ~ これは ごうちゃん」と確認しあっているんですよ。
一緒にいる事があたりまえで時には安心感を与えてくれているようです。

ま・・・

ごうが、プレイバウをすると、みーこは軽く応戦してその後すぐに、非常に迷惑そうに去っていきますが・・・(笑)
そんな様子も笑って見てられるようになりました。
去年の今頃は・・・

f28.jpg

ごうと私たち夫婦だけの生活だったなんて信じられないなぁ。
それに、ごうはみーこを迎えたおかげで甘え上手になりました。

人間~犬~猫 種族は違っても十分にお互いの存在を認めつつ、生活がなりたっています。

元気

お久しぶりです。

私の職場の引っ越しもなんとか終えることができました。

気持ちも解放されてきた今日

珀ちゃんがパパとママと一緒に遊びにきてくれました

あ!写真は、ナッシングー!

相変わらずのコンビは、可愛い年頃の小学生の兄弟を見ているようでたのしい!

飼い主二組は笑いっぱなし!

私は、幼い頃に犬と暮らしていましたが、犬がこんなに感情豊かで、その感情を表現する生き物とは知らなかった。

可愛い。

そして我が家のコチラの可愛い子



今日の受診で、オチッコがきれいになっていました!
結晶は無く、ペーハーも正常値でした。

足が不自由で以前は圧迫排泄だったことを考慮して、療法食を暫くは続けようと思います。



みーこ

もう少しキュートなんだけど、、、写真は、難しいな。

今年も仲良し

辰年の新年になりました

みんなー、暖かく幸せに過ごしていますか?!

我が家は、昼間は私の実家に行き
夕方前には帰宅

夜はみんなで暖かく過ごしています


ごうとみーこの関係はさあー、どう発展するでしょう

とにもかくにも、ごうちゃん、みーこちゃん、元気に過ごしましょうね♪


皆さん!

今年も仲良くしてくださいね
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
