

今日のにゃあちゃん 保護三日目

今日のにゃあちゃん。


人間の手が好きみたい。
暖かいし、優しく撫でてくれるし、美味しいご飯もくれる。

病院のスタッフさんからも大事にしてもらって、良かったね。



退院はいつかなぁ。
明日、担当の先生が出勤だから、聞いてみよう。



うちの仔に、したくなってしまう。
可愛すぎ。

飼い主候補は、他に希望者が、いなかったら、引き取るといっておられる。
仕方ないから、引き取るというわけでもなく、だけど、一番乗り!!の気分でもないらしい。

毎日あうと、仔猫ちゃんどうでさか?ってきいてくれる。



かわいいよー。

怪盗ごーたん



こんばんは。みーこたんです♪

あのね、昨日あったことをお話しするにゃ。



昨日は朝のお散歩のあと、いつものように ごうたんはお母ちゃんとボール遊びをしてたのにゃ。
ごうたんは、オチリをぷりぷりさせながら、いつも喜んでいるんだニャ。

みーこたんは、窓から見ているのにゃ。


昨日のごうちゃんは、と~~ってもご機嫌が良くて、ヘソ天してお母ちゃんにナデナデをおねだりしてたのにゃ。

ボールはお口から絶対にはずさないんだけどにゃ。
時々、お口からボールが落ちると大慌てで取りに行ってたにゃ。


このあとは、ブラッシングをうっとりしながらしてもらってたんや。
ごうたんは、ブラッシングさsれるのが随分上手になったにゃ。





夕方のお散歩はお父ちゃんといったみたいにゃ。
丘ちゃんは、ごうたんの遊び方やブラッシングのされ方、アンヨの拭かれ方を見て、ずいぶんお兄ちゃんになったなぁ・・・なんて、喜んでいたにゃ。

だから、ごうちゃんの夕ご飯はいつもよりもちょっと、カリカリ大目のサービスだったんだにゃ~。
ごうちゃん、大喜び。
お父ちゃんとお母ちゃんもご飯の準備をしていたにゃ。



お煮しめと鮭のバターソテー&ガーリック風味、揚げしゅうまい、トマト、シジミのお味噌汁だったんだにゃ。
鮭はとっても良い香りだったんだニャ。

そちてね、ごうちゃんがクンクン言わなくても部屋から出てきてもいいんだよって、教えてあげるためにお母ちゃんは、ごうちゃんのお部屋の戸をあけてたみたいニャ。


・・・・・・・

あのね、ごうちゃんね・・・・・

お父ちゃんの鮭食べたん!

fc2blog_20120413215630355.png


スッゴイ早技でテーブルの反対側にあったお母ちゃんの鮭も食べようとしたにゃ。

そこで、お父ちゃんとお母ちゃんに拿捕されたにゃ。

4-39.jpg


テーブルの上のものを食べた ごう。

テーブルの上のものは食べない
拾い食いはしない

どうぞの許可があったときは食べてもよい時

鮭だったからよかったものの
危ない 危ない

早すぎ

ごうちゃんといい。





みーこちゃんといい。




寝るの早すぎやんね。

二匹とも八時前には、これでした。

最近、遊んでもらえず、お母ちゃんは淋しいの、、、

暴れられたり、にゃーにゃー後追いされていた時は、ごうやみーこと過ごすこんな静かな夜に憧れていたのになあ。

二匹の成長に私がついていってない。

あき

味覚の秋

収穫の秋

先日、友達のNちゃんが来た時には、食卓に近所で拾った栗で作った 栗ご飯
この栗、すっごく甘いんです

3-65.jpg


そして、先日のごうの散歩では

あっちの柿、こっちの柿・・・計3個 食べ比べながら歩き
ごうにも お裾わけ
柿「も」気に行ったらしい

さらには、「あけび」を見つけて 食べ、種を 「ブッペブッペ」と稲刈り後の田圃に 吹き飛ばして遊びながら、ごうの散歩をしました

3-64.jpg


「あけび」の種を吹き飛ばしたとき、その音に ごうがびっくりしてとび跳ねたのは面白かった

そして、さらに次の日の朝の散歩では

Aさんから大根、Bさん夫婦からは、なすびを頂きました

e18.jpg

私、Bさんちの「嫁」じゃないから貰えたか?
たんまりね♪



e19.jpg


夫は、誰か「冬瓜」をくれないかな・・・ってキョロキョロしてたけど
あれは、重いんだな
美味しいけどね

そんなこんなで収穫の秋
お野菜が美味しいので

3連休中に お父ちゃんと二人で
自然食バイキングレストラン 森ん子 に行ってきました


e21.jpg
野菜がメインの優しいお料理でした

一番、美味しかったのは・・・
ホウレン草のおひたし!!
ポテトサラダも、ジャガイモが美味しかったなぁ

いつもそうなんだけど、写真をとるのって忘れるんです
何口も食べた後に 「あっ!」ってね ^^;

食べてばかりの楽しい3連休でした。




すずしい

台風の進路にあたっている皆さん 被害はないですか

排泄が外派の仔たちは、大変でしょう

くれぐれもお気を付け下さいね

---------------

その台風の影響で気温はぐっと下がり、外を歩くと肌寒い気もしないわけでもないですね

涼しくなったおかげで、ごうの散歩の距離が延び始めました

久しぶりにたんまり歩くもんだから 疲れたのでしょうね

休憩をとりいれるようです(笑)

e4.jpg

農協の倉庫前

ここ好きみたいです

私が思うに 視界が開けて気持ちが良い

それ以上に、足元がサラサラで気持ちが良い

大きくため息をついてリラックスします

e5.jpg

そんな時には私も座りこんで ボ~っとするのが大好きです
とっても、気持ちが落ち着きます

でも、あんまり ボ~とするとご近所さんの目が気になるから
ホドホドにしないとね ^^;
いい年して「ご近所さんの手前・・・」をあまり気にしないから

夫に迷惑をかけることもあるかも

そして、この子はまん丸になる事が増えました

e6.jpg


涼しいもんね

ふふふ

もうじき アニャタは私のアンカよ♪
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
