スポンサーサイト


みーこの爪とぎ

みーこを迎え入れてドキドキだったのが爪とぎ

3-72.jpg

畳や柱で爪とぎをやられたら、お父ちゃんにどやされる

買い与えた爪とぎは3種類

木製・・・見向きもしない
ござ製・・・チビっとだけチャレンジしてふんっ!
超格安段ボール製・・・気に入った ❤

他には、カーペット大好き
座布団好きにゃ
お母ちゃんのベッドマット ボロボロにゃ
お母ちゃんのシーツ 穴があきそうににゃ

でもね、実は・・・私は見つけたのよ

壁にみ―この爪のあとを (涙)

3-68.jpg


これは、単なる事故であってほしいにゃっ

3-69.jpg

みーちゃんのじゃないんかなぁ

3-70.jpg



でもねぇ・・・みーこちゃん、その細い爪あとは、ごうじゃないのにゃぁ
ごうちゃんだとね、もっとゴ~リゴリなんよね

3-71.jpg

最近、めっきりイタズラがへった ごうです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鼻デカ

ごうちゃんの鼻デカアップ、可愛いです~(^o^)
ぱっちり左目とおネムの右目のコントラストもいいですね。

みーこちゃん、ついに壁紙に爪痕つけちゃいましたか。
まだ本格的な爪研ぎではなさそうですが
これで楽しさを覚えてしまうと大事になりそう。

これ以上爪痕が増えちゃうと
お父ちゃんに大目玉もらっちゃうよ、みーこちゃん。
爪研ぎは段ボールでね(^_-)-☆

No title

こんばんは^^
にゃんこにはにゃんこならではの悩みがあるんですね。
爪とぎかぁ~。
なんとかしなきゃ!ですね(^^ゞ
ごうくんいたずらしなくなったんですか!
えらい!えらい^^
うちも早いうちからいたずらはやらなくなりましたね!
おかげでひとりお留守番も安心です^^

先日は、たいちょうへのお祝いコメントありがとうございました♪

メグままさんへ

ドドアップになると、鼻がデカイですよね。
夫は時々「パフパフ♪」なんて言いながら鼻先をつまむ真似をしています ><

> みーこちゃん、ついに壁紙に爪痕つけちゃいましたか。
> まだ本格的な爪研ぎではなさそうですが
> これで楽しさを覚えてしまうと大事になりそう。

そうなんですよねぇ。
覚えてもらったら大変です (涙)
あちこちに爪とぎをしても良いものを置いています。
どうーか、どうーかこれで満足してねです ^^;

今まで、「ごうちゃん貯金」と称して貯金箱にせっせと小銭をためていましたが、今は「ごうちゃん みーこちゃん貯金」と呼んでいます。
ためて壁を腰板にリフォームするつもりなんです。


comachi さんへ

悩みほどではないけど、油断は禁物の爪とぎだなって思っています。
猫に爪とぎはつきもの。これも思い出♪って見過ごせるといいんですけどね。
どうも、夫はそうはいかない ^^;

あちゃ~ ^^; って、感じることがあるのも悪くないかな~ですね(笑)。


どきどき。
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
