スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駕与丁公園(かよいちょうこうえん)

16日日曜日、またまた珀ちゃんと一緒。
本当は、ボーノ君とも会いたかったけど、ボーノ君一家は運動会シーズンで応援合戦に大忙し!(笑)


秋の季節。
日中も過ごしやすくなったから、こうして 家族で外にお出かけをして楽しむ時間が増えました。
もちろんみーこも一緒♪

この日は、前々から行こうねって約束していた「駕与丁公園(かよいちょうこうえん)」に行ってきました。

e26.jpg


珀ちゃんは常連さん。
ごうは、その常連さんに案内してもらう一見さん。

e28_20111017161633.jpg

この公園はいくつかのゾーンに分かれていました。
メインは池の周りの散策です。
一周すると4KM、ひたすら歩くにはもってこい!
バギーに乗ったみーこは、お父ちゃんと遥か前方をサッサと歩き、「きゃ~ 猫ちゃん、可愛い~」なんて声をかけてもらっていました。
みーこね、緊張はしただろうけど鳴き続ける事がなくなりました。


途中、バラ園があり秋のバラが満開でした。
だけど、バラの写真は無し!
いつものように、写真を撮るタイミングを逃しました ^^;
っつーーか、デジカメ忘れたし。

e27.jpg
ここで、焼き芋タイム。
珀ちゃん、フードの制限があるため最近のお散歩会のおやつは、芋三昧です。

この時なんと、ごうは・・・
珀ちゃんのママが食べていた焼き芋を、コソ~~っと味見なんぞしていました。
「珀ちゃんのママ、ボク、食べていいよね。」とでも、言いたげに、ゴクゴク自然にあたりまえに味見をしている風景が妙に可愛かったんですよ。

夫は、止めさせようとリードを引いて阻止しようとするんだけど、私は、光景を見ていたくて夫のリードを引っ張り返してその「いいやんね~!」と夫に抗議。
ごうは、自分のリードのこっちとあっちで、何が起きているのかわからない。

珀ちゃんママ失礼しました ^^;

e25.jpg






帰宅後、二匹と二人は爆睡の昼寝に突入!

ガッツリ歩いて、いろいろな刺激を受けて心地よく疲れました。
みーこは、車にも慣れてリラックスでき鳴かなくなりました。

その日の夜、ごうはお父ちゃんの腕枕で寝ました

e29.jpg

夫 「ごう、お前なしか!人間みたいに上まで来んなーーー!!」
夫 「ごう、舐めるなっちゃ――!クセク(臭く)なるやろうが」

寝る前の二人の儀式です。
相変わらずにぎやかです。

心地よく疲れた翌朝は
いつもは、早起きのみーこもチョッピリ寝坊でした

e22.jpg


そして、普段からネボスケのこの ごうは・・・

e23.jpg

・・・まぁ、こんなもんやね
いつも以上にダラケていました(笑)

お父ちゃんがみーこをベッドに強引に招き入れると・・・
仕方なく起き上がる ごう

e24.jpg

--------------
お父ちゃんのベッドは義父母の形見。
二人用に造ってもらったので夫にはやや小さめ。
だけど、夫は父ちゃんと母ちゃんの香りがするベッドを手放せずにいます。
随分、ごうのカホリもしみついてるけど・・・
                     --------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。