スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いどう

居間でゴロゴロ過ごす時には、みーこはいつも一緒

だけど、ごうは来られない

すると、とってもせつない声で泣き出す ごう

「待ってね、後で来るからね」の慰めにひとまず耐えている様子

大急ぎで食事の片づけをして、みーこも連れて移動しています

だけどねぇ

たまには畳の上でゴロゴロしたいのです

ということで、ごうちゃん移動が許可されました

ヨシヨシ❤

e20.jpg

ただ、廊下に出しただけでは落ち着かないので、アンカーとなる敷物をもってきてあげました
これで、ボクの居場所ができたらしく落ち着きます

ついでに、みーこも「ありゃ、アタチのベッド!」と、そそくさと自分のベッドに入りました(笑)

e17.jpg

みんな一緒がいいんだよね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんな一緒がいいんですっ( ´ ▽ ` )ノ

さやぞぉさんへ

ホント、猫も犬も自分たちのペースがあるとはいえ、家族と一緒が一番落ち着くんですよね。

そういった 当たり前のことを酸素を吸い込むように受け止められる飼い主になりたいです。

No title

ごうたん、畳が見えるところまで前進だね!
もうすぐきっと、畳のお部屋解禁になると思うよ!
もうちょっとの我慢だからねー(笑)

ワタシの実家、もともと犬は外で飼うものっていう両親で、
初めて帰省した時はなんと、外の犬小屋を提供しようとしたくらい^^;
「はなは室内犬なの。」って言って家の中に入れましたが、
最初は玄関にキャリーを置いて、
リードでつないで就寝してました。
それがだんだんはなの待遇も進歩していき、
ちゃんと室内にはなの居場所ができてきました^^
でもね、それでも畳部屋はNGなんですよ。
なので、フローリングの廊下、キッチン&ダイニングのみ。
その両親も、今年の夏は客間探検を一時許可してくれました^^
きっとごうたん宅もそのうち・・・ねぇ^^

はなぷー。さんへ

はなちゃんのおばちゃん。
ボクね、お母ちゃんとは畳の部屋に何回もいったことあるけど、お父ちゃんとは一回だけなんよ。
ボクがちょこっと、畳をホリホリしたらアウトになったん。
コタツが出るころにはボクもみんなと一緒に入りたいんよね~。
応援してね。 ごうより

そうですか。
はなちゃんは、ご実家に帰った時には玄関先の時もあったんですね。
だけど、はなぷー。さんのご両親はとっても心が柔軟じゃないですか。
すごいです!!
もともと外犬派だった方が、家の中に招き入れるって、はなちゃんの可愛さがあってことですね。

ごうもそのうち、みんなとコタツに入られますように!
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。