スポンサーサイト


あきのよなが

秋のよなが 

涼しくて、虫の声でこころが静か

8時過ぎのこと

ねぇ みーこちゃん

3-45.jpg


もう ごうちゃん寝たよ

3-44.jpg

8時過ぎとはちょっと早いけど
気持ち良さそう

みーちゃん 寝らんの?

3-46.jpg

じゃ、爪伸びてるよね

切っちゃろうかなぁ

片方だけ爪を切ってあげたら

怒った!

なんでこんなに機嫌悪い?って思ってると

あっという間に・・・

3-48.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

眠たくて機嫌悪かったのかしら?(・・;)


しかし、みーこちゃん、ほんっっっとに立派な子になりましたねo(^▽^)o
なんか、大きくなったような…(・・;)


こっちの子ネコは、薬をあげたりしてたせいか、昨日から元気になっちきましたo(^▽^)o

このまま元気になってくれると良いのですが…(・・;)



寝ぐじ

みーこちゃんの表情は日に日に家猫らしく表情豊かになってきましたね。
呼ばれて振り向くみーこちゃんも、紐で戯れるみーこちゃんも
とってもキュートで、お母さんがメロメロなのもよくわかります(^_^)

爪切りでご機嫌斜めだったのはお眠ちゃんだったからでしょうか。
メグwanも眠い時には妙にご機嫌悪くなります。
人間の子供と同んなじですね(^m^)

さやぞぉさんへ

昨夜のみーこの寝ぐじはけっこうひどかったです。
初めて、爪あとが付きました。
爪切りショック作戦が功を奏してかおかげで寝たけどですね(笑)。

みーこ大きくなったように見えるでしょ?
我が家に来た時は、1.7kg

先日、サナダ虫事件で病院に行ったら3.0kgジャスト!でしたもん。
骨格が大きくなったように感じます。
前足は先生も驚くほどの筋肉隆々だし!
健康優良児ですよ!
長生きしてもらわないとです ^^v

さやぞぉさん宅の預かり子猫ちゃん。
少し元気になってきたようですね。
子猫の間は、体力もついてないことでしょうから心配なことでしょう。
がんばれ~~。

メグままさんへ

えへへ♪
ホント、みーこはキュートです。← 親ばか(笑)
名前を呼んで返事をした時のしぐさや表情、声。
可愛いですよ。とっても、性格の良い子です。
良い子に出会えてよかった~。

メグwanも眠い時にはご機嫌斜めになるそうで。
どの子も人間の子と同じですね。
ごうも、うだうだはじめます。
そんな時、体を撫でてあげると甘えてきて、私の手を軽く噛みたいようです。
可愛いからお口の中に手を入れてあげています。
すると次にはしつこいナメナメ攻撃が始まります(笑)。

ところで、メグままさんも「寝ぐじ」って言うんですね。
この表現「寝ぐず」「寝くじ」色々あるようですが。
同じだったんで、お♪って思いました。^^

プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
