スポンサーサイト


おとな

この連休中

ごうは、2日間続けて黒柴の珀ちゃんと遊びました

この2日で気づいたこと
それは、2匹が大人になったということ

以前は嬉しくてたまらなく、プロレスエンドレスだった2匹

ま~だ 続ける!? 飼い主は飽きれていました(笑)


1日目は 近場のドッグランで遊びました

今では挨拶をして「や~ 久しぶり」

そして、軽く追いかけっこ

run.gif

珀ちゃんとごうがこうして、追いかけ合ったりプロレスをしていても
飼い主同士は見守ってはいるものの、緊張をしなくなりました

どちらかが「もう やめる!」と体をブルブル~とするともう一匹がちゃんとキャッチして「うん わかった やめようね」 ブルル~~とお返事をして追いかけっこやプロレスをやめます
2匹のコミュニケーションがうまい具合にとれているようです

積み上げって力になるんですね

追いかけっこをしている2匹をみた他の飼い主さんが

「仲良しですね。お友達ですか。」と声をかけてくれました。

この言葉、嬉しかったな~。

2匹の様子

初めての方が見ても、そこには緊張感がなかったのでしょう

3-32.jpg

ドッグランは小高い丘にあります

3-33.jpg

良い風が吹いてとても気持ちが良かったよね

他にも、たくさんお友達ワンちゃんがいたよね

怖いからか吠えてくる子もいたけど、シランプリしていたらそのうち、その子は吠えやんで遊んでいたよね

ごう、シランプリが上手になったね
珀ちゃんも 向かっていかなったね 
よく自制できたね おりこうちゃん

3-34.jpg

珀ちゃんは、ごうにぴったりくっつきたいんだけど
ごうが、サラ~ってかわすんです(笑)
これくらいの距離が ごうはちょうどいいみたい

そして、今朝は緑地へ

3-35.jpg

緑地への散歩は みーこも一緒でした
みーこはね3回目
随分慣れました
珀ちゃんに 「シューー ッフー」って言わなかったし
鳴く時間が短くなったんですよ
みーこも社会化中です

車にのると鳴くんだけど
その時間も随分短くなってきたんですよ
いろいろ考えるところあって
みーこには車に慣れてもらおうと思っています
がんばろうね みーちゃん

3-36.jpg

そして珀ちゃんとごう

この写真のごうの表情が今日の散歩の満足度を表しているな って思います
そして 珀ちゃん大好きって言っているようです

お散歩途中であった方が2匹を見て
「兄弟ですか」って言われました
2匹の間にはそんな 空気が流れていたんだろうなって思いました

緊張感のない穏やかなひと時を過ごせるようになった2匹です
大人になりました

新しい仲間がここに入ってきても 2匹だと大丈夫

適度な距離を保ちながら そこに居ることそれだけでOK

同じ方方向性をもった飼い主同士でよかったね


そして満足した今宵

3-37.jpg


お父ちゃんが寝る前にすでに ベッドで寝ていました

しかも・・・

3-38.jpg

ごう、白目むいてるし・・・(笑)

ごうちゃん、心身共に満足の連休やったんやなぁ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

仲良し

ごうくんと珀くん、とってもいい感じに遊べていますね。
やっぱり、継続は力なりと言いますか
少しずつ関係が深まってくるといい感じになるのは
人間とだけでなく犬同士でもそうなんですね。
これからはそこにみーこちゃんも加わって
ますますにぎやかになりそうで楽しみ(^_^)
これからのいい季節を楽しみましょう!

No title

ごう君と珀君。とっても良いお顔ですね~♪
ごうみーちゃんお母ちゃんと珀ママさんの努力もあったのだと
思いますが、本当に2頭の成長を感じます。
ちょっと羨ましいな~♪
空てんもこんな風に、傍にいてもお互いに穏やかに
過ごせるようになるのが、目標なんです。
目指せ!ごう&珀君です。

みーこちゃんもすっかり家族の一員ですね♪
最近、皆さんのブログを見ると、猫ちゃんと暮らし始める方が多く、
苦労はされているけど、仲良く楽しく暮らされている様子に
ちょっと羨ましさも感じたりします。大家族にあこがれる私(笑)
その度に旦那に「猫の毛アレルギーじゃねぇ?」と言われ、
しゅんとしたりして…^_^;
だからこれからもごう&みーこちゃんブログで楽しませて
もらいますね♪
いつも温かいコメントをありがとうございます♪

すっごく気持ちよさそぅ!!(>_<)
しかも、すっごく仲ヨシさん達ですね。


ウチの子も、みんなと仲良くしてくれると本当に良いのですが(ーー;)


そして、ごうちゃんの白目!
怖いですっ(・・;)


みーこちゃんのお散歩も、みーこちゃん自身が慣れてきた様で良かったですね!

余談ですが、実は今我が家に子ネコがいますd(^_^o)
ちょっとみーこちゃんに身体の色が似てるんです( ̄▽ ̄)


mixiの日記に写真アップしたんで、良かったら見て下さい( ´ ▽ ` )ノ

メグままさんへ

珀ちゃんとごうを見ていると、継続が2匹の力になったことを実感できます。

それとともに、元来 気が合う同士だったんだろうな~って思いました。
珀ちゃんの、これでもかの「ごうちゃん、好き好きビーム」が ごうもまんざらじゃなかったんでしょうね(笑)。

一緒に散歩していると、イラってきた後に軽く八つ当たりをし合っている2匹で これには笑えました(笑)。

みーこは、そんな2匹が一緒のお散歩でも、心地よさを感じられるようになってくれると 大儲けです!

秋って大好きな季節です。
満喫しましょうね~。

そら母さんへ

爽やかなお天気だったということも重なって、本当に2匹はとっても良い表情をしていました。
おかげで飼い主たちは、心がほっこりでした。

はしゃぐ時ははしゃぎ、落ち着くときは落ち着ける。
あ~~ 時間よと待っておくれっていう気持ちでした。
今となってみれば、甘噛や興奮で悩んでいたころが懐かしい・・・みたいな、贅沢な気持ちになってみたりもします。
ワンコの成長は本当に早いですね。

> 空てんもこんな風に、傍にいてもお互いに穏やかに
> 過ごせるようになるのが、目標なんです。
> 目指せ!ごう&珀君です。

うわ~ 目指せなんて言ってもらえて、くすぐったいですよ *^^*
緑の芝生、青い空、爽やかな風、優しい日差し・・・ 落ち着ける環境のおかげだったかもぉ・・・(笑)

> みーこちゃんもすっかり家族の一員ですね♪
> 最近、皆さんのブログを見ると、猫ちゃんと暮らし始める方が多く、
> 苦労はされているけど、仲良く楽しく暮らされている様子に
> ちょっと羨ましさも感じたりします。大家族にあこがれる私(笑)

あはは。
ホント、なんだか仲間が増えていますよね。
でも、それだけニャンコ達って捨てられたり放置されたままの状態の子が多いっていうことですよね。
過酷な環境の中で過ごしている子が多いんでしょうね。
確かに、大家族は大変かもしれないけどその分、笑いは数倍です。
でも、アレルギーがあるのなら諦めるしかないですね。;;

みーこを迎えて、猫ってな~~んて可愛いんだろうってメロメロです(笑)。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします ^^
空ポンの ムキッ!!
可愛かった~♪

さやぞぉさんへ

ね・・・

ごう 溶けて寝てるでしょ(笑)

みーこも毎晩、溶けて寝ています(笑)

さやぞぉさんへ 2

あちゃ・・・前のお返事 変でした ><
仕切り直しで・・・(笑)

>みーこちゃんのお散歩も、みーこちゃん自身が慣れてきた様で良かったですね!

そうなんですよ。
けっこう早くに鳴きやんでくれて 慣れたんだな~って感じました。
なんていっても、珀ちゃんを一度も威嚇しなかったんです。
珀ちゃんの近づき方も上手になったようだし、みーこも随分 慣れてきたんだろうと思います。
こういった時、ごうはみーこが視界に入っていないかのような行動をします。
全く気に留めていません。
助かります。


>余談ですが、実は今我が家に子ネコがいますd(^_^o)
ちょっとみーこちゃんに身体の色が似てるんです( ̄▽ ̄)

は~い。
mixi 見てきました!
子猫ちゃん、可愛いですね。
一時預かりさんをかって出られたんですね。
さんちゃんが背中を押してくれた 行動の一つですね。
さんちゃんが、よかった~って思ってくれていると思いますヨ。




本当に…

犬ってちゃんと成長し、学習し、大人に育っていきますね。
ごう君と珀ちゃんの様子を見ていると、何年か前のミッチーとイブ君の
様子を思い出しました。
今ではじゃれ合う事もない2匹だけど、子犬の頃は激しくプロレス、
そして追いかけっこ。
そのうち軽く遊ぶようになって、今ではいいおやつ友達です。
その時々で犬たちは体力と相手に合わせて付き合い方を変えていく
んだなぁってあらためて思いました。
いつまでもいいお友達でいてくださいね。
みーこちゃんも一緒のお出かけ、いいですね~♪

Michyさんへ

こんばんは。

ミッチーちゃんとイブ君も、珀ちゃんとごうのような仲だったんですね。
Michyさんがおっしゃるように、犬ってホント、学習能力が高いなぁ~って思います。
そして私たちの生活にちゃ~んと馴染んでくれる。
家の、壁や床や家具もかじられなくなりました。

> 今ではじゃれ合う事もない2匹だけど、子犬の頃は激しくプロレス、
> そして追いかけっこ。
> そのうち軽く遊ぶようになって、今ではいいおやつ友達です。

ぶははっ!
お茶のみ友達でなくて「おやつ友達」
ぴったりの表現ですね。(笑)

珀ちゃんとごうも、芝生に並んでお座りして おやぢのようなたそがれた背中を見せてくれるようになるんでしょうね・・・(笑)

プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
