スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あきのよなが

ムフフ・・・ グリムズが成長している

葉っぱが増えました!
かなり嬉しい今宵♪


だけどねぇ

----------------------

3-24.jpg


何が出たかっていうとね

みーこからサナダ虫が出てきたのです

正確にいいますと

みーこは排便はすべて私たちの手で出してあげています
先日、出してあげている時、一匹の小さな白い虫が出たのです

ネットで検索、動画を確認
サナダ虫でした (涙)

病院に便を持参しチェックをしてもらったものの、発見できず
でも、先生から数種類の寄生虫の写真を提示され どれだったかを確認されました

「これです!」指さしたら

ビンゴ!サナダ虫 。

蚤の幼虫をグルーミングなどで飲み込んで感染するとか

現在は蚤の駆除はしているので先生曰く、多分 野良ちゃん時代に寄生さえていたのでしょうとのこと。

みーこはいたって元気です。
サナダ虫はそれほど重篤になるような悪さはしないようだし
駆除するかどうか迷いました。

でも、やっぱり駆除することにしました

勇気いるんですよこれが

だってね、みーこちゃん 排便を自力でできない
ということは思いもかけないところで出すかもしれないのです

そしてベッドが大好きときた!!


3-25.jpg

ということで、昨夜から私たちの目が離れている間と夜間はケージ生活


昨夜は大泣きでした みーこも そしてそれを心配する ごうもね
トホホです

結局は夫がみーこの側に付き添って安心させて夜を明かしました

でもね、まだ普通の便しか出てきていません
もちろん 駆除されていないようです

今宵の二匹

3-26.jpg


早くから眠いらしい
台風の影響で涼しいし
昨夜の 大泣き合戦影響でしょう

3-27.jpg

ごうはみーこのベッドもお気に入りです

3-28.jpg

みーこたん、早くいやぁんが出てくれるといいよね

多分、寄生は少量でしょうとのことです

頼みまっせ! 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

念力!

出ろー出ろーってコチラからも念力を送りま~す♪
それにしても、ちっこいベットにちんまりのごうたん
かわい過ぎるぅ~(*´∇`*)

No title

ごうたん、ちんまり寝ててかわいいね~
すっかり室内犬じゃぁないですか!
みーこたんのお腹の虫も早くでろでろでろ~!

ごうちゃんの無理矢理ベッドに入って寝てる姿がかわいいっ♪( ´▽`)

みーこちゃん、ふっくらしましたね( ´ ▽ ` )

虫出ちゃいましたか。(ーー;)
さんちゃんも出ました。(・・;)
ウチも便を手で出してたんで、衝撃的でした。


でも、最近のサナダムシ用の虫下しのお薬は、虫が溶けて便に出てきますので成虫の確認は出来ないのが多いですよd(^_^o)
どんな薬かにもよりますが。

頑張ってください!!( ´ ▽ ` )
ですので、気持ち悪い思いはしないのですよ!

はなちゃんのお母ちゃんへ


念力ありがとうございます!

さっき、病院の先生に電話で連絡しました。

ウンチは下痢でなく固いのが2回出て虫が見当たらないんですけど・・・って。

月曜日に診てくださった先生とは別の先生でして、猫派の先生。
「このお薬は9割の子が下痢にならないですよ。もう2日たっているから下痢はない可能性が大きいです」

そしてね、虫も回虫のようには必ず目視できるとは限らないようです。

ということで、ちょっと肩の力を抜いて便の始末だけは気をつけようと思います。

> それにしても、ちっこいベットにちんまりのごうたん
> かわい過ぎるぅ~(*´∇`*)

えへへ・・・ *^^*
って、ちんまりなりすぎでしょ(笑)
もう一回り大きいのを準備してあげなくっちゃって思う最近です。

み―こは休憩程度しか使わないんですもんね。
ほとんど、ごうのものになっています。

はなぷーさんへ

こんにちは!

みーこが我が家の一員となって以来、ごうの室内犬ブリはかなりアップしています(笑)。
し・・・ とっても落ち着いて室内で過ごせています。

みーこが近くにいるのなら ごいうも、いたいよねという感覚で受け入れる事ができるようになった 飼い主二人です。
ごうへの関心むけむけ度合いもかなりクールダウンできるようになったし・・・(笑) ← ここ重要なんでしょうね。

> みーこたんのお腹の虫も早くでろでろでろ~!

ありがとうございます。 ;;

夜中のケージ生活二晩目。
朝方には出してあげていますが、「サビチカッタよぉ~」ってすりよって来る姿がいじらしいです。

さやぞぉさんへ

ごうは、この無理やり感が窮屈そうなのに安定するようです(笑)。


ムシちゃんですが、さんちゃんも出たんですね。;;
手で排便させてあげると目の前にウンチが登場するから、否が応でも見えますよね。
あの小さなサナダ虫が砂の中に隠れる暇がないんだもんですよね。

> みーこちゃん、ふっくらしましたね( ´ ▽ ` )

ジャスト3kgです。
と言うことは・・・右足があると・・・3.3~3.4位あるっていうことですよね。
先生から「体格自体が大きくなった」って言われました。
筋肉隆々だしねぇ・・・(笑)

> でも、最近のサナダムシ用の虫下しのお薬は、虫が溶けて便に出てきますので成虫の確認は出来ないのが多いですよd(^_^o)
> どんな薬かにもよりますが。

さやぞぉさん、ありがとうございます。
心強いです。

どうやら、下痢便にはならないようなので、ケージ生活から釈放してあげます!
可哀そうだった・・・^^;

ウチも出た事あります。

サナダ虫。
もうね、ウンチを拾ってそれを見た時のショックと言ったら!!
でも、病院に行ったらあっさり「簡単に駆虫できますから大丈夫」
って言われ、お薬をもらってきました。
そうそう。必ずウンチの中に見えるとは限らないそうです。
内側に潜んでいる事もあるし。
お薬でほぼ退治できるから心配ないそうですよ。
みーこちゃんの夜泣きにご家族全員が寝不足??
それだけ愛されているってことね。
ごう君、小さいベッドも気持ち良さそうだわ~♪

Michyさんへ

あら・・・

ミッチーちゃんもお仲間さんだったんですね。

かくいう私も、子どもの頃「虫下しのチョコレート」を喜んで食べた記憶があります ^^;
お味はいまいちだったけど、親や学校公認で堂々と胸を張ってチョコレートを食べられることに、なぜからしらよろこびを感じました(笑)。

みーこの虫くだし。
便は緩むこともなく、しかも虫は見えませんでした。
Michyさんがおっしゃるように、便の中に小さくなって排出されている場合もあるし、溶けてしまう場合もあるとか。

私が二夜連続、一匹ずつとはいえ目にしたのは、ラッキーだったのかもしれませんね。

今宵・・・
夜更かしのみーこは、夜ふかししている私の横で ギラギラと興奮しながらクモを追いかけています。

ごうは、22時近くに眠くてグズグズ言い始めたので、撫で撫でてあげながら「ねんねよぉ~」なんて声をかけると、安心して私を舐めはじめそのうち寝床に横たわりました。
ヒジョーーに可愛いです。


プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。