スポンサーサイト


なつのおもいで

この夏

私はいったい ももを何個食べただろう

d98_20110917133850.jpg


私は自分は「ももが嫌い」って思いこんでいたんです

でも、「実は大好き」って気づきました

そう!私の 好物の一つに 「もも」が仲間入りした この夏でした

生協さんの桃は美味しいのです

そして、気付いたことがあります

私が嫌いなのは「ももの味」ではなく「皮むき」だったのです

そうでした

小さい頃は必ず 父方の祖母が皮を剥いてくれたのでした

いつの日か祖母に剥いてもらう事が無くなりました

だ~れも代わりをしてくれないしね


そして、この夏・・・
この子たちはこんなに接近して おもちゃで遊ぶようになりました

d94_20110916112512.jpg

おもちゃに夢中の二匹

たまに冷静になった方が、片方に接近して匂いなんて嗅いでいます

二匹を部屋に残して 飼い主二人がいなくなっても平気になりました

そして、自分勝手なお父ちゃんは決して自分のベッドの上では遊ばせません

必ず 私のベッドです

それって どーよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかりますっっ!!

私も味は好きだけど、めんどくて嫌いってのが結構あります!!
(ーー;)

そのせいで、フルーツをあまり食べなかったんですが、最近食べなきゃいけないってのもあって、頑張って剥いてます…
お肌が… ビタミンとらなきゃ…(T ^ T)


あっ、みーこちゃんの写真ありがとうございました!!
やっぱ可愛かったです!!( ̄▽ ̄)
主人と爆笑でした!!


また写真お願いします!!
ちなみに、コマ送りみたいのは見れます!
あれ、オモシロいですね(; ̄O ̄)
パラパラマンガみたい!!

お揃いかも!

ネズミのオモチャお揃いかも!(笑)

うちにはニャンコがいないのに時々ニャンコ用のオモチャが現れます。意外に夢中(笑)

くだものを食べるのは好きなんですが
皮むきはめんどくさいですね。
ついつい、イチゴやブドウ、バナナ、みかんといった
ナイフ不要なものに偏ってしまいます(^_^;)

ごうくんとみーこちゃん、
ついに同居人としてお互いを認定できたんですね。
同じベッドで同じおもちゃで遊べるなんて
寄り添って眠る日も近そうです(^_^)

さやぞぉさんへ

さやぞぉさんも、皮をむくのがめんどくさい派だったんですね・・・
いたいた・・・(笑)

家は、義姉が果物大好きな人で高くてもったいないって思うメロンなんかも暮れるんですよ。
だけどね・・・切るのがめんどくさい(笑)
しかし、この夏は義母の初盆や一周忌があったのでたくさんの果物を備えたおかげで、面倒がらずに積極的になれました~。(笑)

コマオクリの写真=パラパラ は見られるんですね!
了解です!!

そうそう。
みーこにサナダムシが・・・(涙)
排便をさせるときに一匹一緒に出てきました。
我が家に迎えてレボリューションで蚤などは駆除していたんだけど。
ノラ時代に宿っていたんでしょうかねぇ。

明日、便も持って病院に連れていきます。
うちの病院は土日祭日も通常通りやってるんです。

珀ママさんへ

さては・・・ネズミのおもちゃ・・・
ナ○コで買いましたね!(笑)

けっこう喜びますよね。
みーこはまるでスノボーの技みたいに空中で体をねじってジャンプしますヨ!
ごうは、素早くパクッ!

二匹とも夢中です

ついでに、面白いから飼い主二人も暇つぶしにもってこい!!

家族みんなの いいおもちゃです。

メグままさんへ

私も、ついついナイフなしで食べられるものに手が伸びますヨ。
みかんは、海外では「テーブルオレンジ」なんていってテーブルの上で手で簡単に向けて食べらるお手軽オレンジで人気があるそうですね。

今は我が家の冷蔵庫には豊水がたくさん入っています。
この地域は梨の産地なんですよ。
ナイフいるし・・・ ^^;

> ごうくんとみーこちゃん、
> ついに同居人としてお互いを認定できたんですね。
> 同じベッドで同じおもちゃで遊べるなんて
> 寄り添って眠る日も近そうです(^_^)

さっきまで、ごうがみーこのベッドに入っていました。
もう少し、ベッドが大きかったら二匹でばいるのかなぁ・・・。

今は、ごうは夫不在のお父ちゃんのベッドで丸くなって寝ています。
みーこは私のベッドで同じく丸くなって寝ています。


プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
