スポンサーサイト


おたのしみ



スキっ腹に3個のビスケットが楽しみのボク

d96_20110916112524.jpg


お腹が空きすぎると、ボクちゃんこの季節ゲーがでるん

お早目の時間にくださいな


d97_20110916112530.jpg

や~とこさ、換毛が終わったようすの ごう。二まわりほど小さく見えます。
このわずかなひと時
期間限定3号サイズ ブラウン×カモフラのハーネス装着ができるのですよ。(嬉)





お母ちゃんにカバーを上から被せてもらうのが楽しみニャ アタチ

お母ちゃんが 「みーこちゃん、イナイイナイば~ぁっ!」って言ってくれるんニャ

アタチはお手手を広げて 「あわわ」ってするんにゃ

ということで、みーこは動画でその様子をご紹介

★ まずは嬉しくて廊下を小走りにやってきます



★ そして、ベッドカバーの中に隠れ込んで待っているのです




慌ただしい毎朝だけど

3個のビスケットとイナイイナイば~が我が家の朝のルーティンに加わりました

あ~ 楽しい♪

---------- 追記 ----------

みーこを可愛いって言ってくださる さやぞぉさんが動画が見られない

そりゃ イカンです ><

可愛い みーこを見ていただかないと!(笑)

お写真で説明しますね

まずは、ベッドの上に寝そべってスタンバイするんです。

e2.jpg

ベッドカバーをかけろって言っています。

かけてあげると体を長くして待っています

e3.jpg


ここで、「みーちゃん」って声をかけると黙っておれないらしく
「みゃぁ~」とお返事が来るのがまた可愛いです(笑)

そして 「ば~っ!」ってカバーをはぐと

e1.jpg

「んにゃっ!」って嬉しそうな声をあげて、万歳ポーズをします

可愛いんですよ たまらなくね(笑)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆
そぉ~そぉ~、お腹空きすぎるとゲーってしちゃうんですよね。
寝起きのビスケット3枚、ごうくんLucky~だね^^
ベッドに隠れてるみーこちゃんかわいい~♪
すっごくうれしそうなんだもん^^
↓ミッキーのお耳のみーこちゃんもかわいい~!
次はごうくんかな?

ごうくん、夏の終わりにしてようやく換毛終了ですか。
でも、まだまだ暑いからちょうどいい感じに涼しいのかもしれませんね。
でも、あっという間にアンダーコートを増量する季節到来ですけど(^_^;)

みーこちゃんの走りの速さにビックリです!
こんなに素早く動けるようになるなんて
手術直後のことを考えると感動的ですね。
甘えるのもますます上達してお母ちゃんもメロメロ?
忙しい朝でも幸せを感じられますよね(^_^)

comachiさんへ

たいちょうさんも、ゲーーが出るんですね。

吐く前の苦しそうな姿がかわいそうですよね。
できるだけ、吐かないですむようにしてあげたいですもんね。

> 寝起きのビスケット3枚、ごうくんLucky~だね^^

最初の頃は・・・なんでくれるん?とでも言いたげに、キョトンとしていました。(笑)
吐いて欲しくないから~なんて ごうは知る由もないしですね。

> ベッドに隠れてるみーこちゃんかわいい~♪
> すっごくうれしそうなんだもん^^

うれしそうでしょ。
隠れてる時は「期待」してるんだろうな・・・って思います。
全身から期待感がプンプン匂ってきますから(笑)。

> ↓ミッキーのお耳のみーこちゃんもかわいい~!
> 次はごうくんかな?

むむむ・・・(笑)
いつの日かチャレンジしてみます!

メグままさんへ

そうなんですよ。
やっと夏毛になりました ^^;
「ごう、秋はもうそこよ・・・」なんて、呟きながらブラッシングしています。
いつもは、モフモフにハーネスが埋もれるんですが、今は全く埋もれていませんよ♪

> みーこちゃんの走りの速さにビックリです!
> こんなに素早く動けるようになるなんて

これでもね、遅い方です。小走りです。
本気の時は、マ~ジ イタチみたいですから(笑)
歩く私を追い越して、サッサ~と寝室に入り、私が到着すると上目遣いにベッドの上で待っています(笑)。

> 手術直後のことを考えると感動的ですね。
> 甘えるのもますます上達してお母ちゃんもメロメロ?
> 忙しい朝でも幸せを感じられますよね(^_^)

たはは・・・
驚くほどメロメロです(笑)
いつも、お鼻をくっつけてご挨拶したり、赤ちゃん抱っこなんかもしてます。
やっと赤ちゃん抱っこにもなれつつあります。

おかげで、ごうもさらに甘え上手になりました。

犬は犬の魅力
猫には猫の魅力 ありますね~

ごうちゃんの写真は見れるんですが、みーこちゃんの動画が見れな一い!!
めっちゃ悲しぃぃぃ(T ^ T)
我が家には、パソコンがありませんです…(ーー;)


まじで、悔しいっす!!(;_;)

でも、みなさんのコメント見てるととっても素早い動きで元気に動き回ってるようで安心しました!!

みーこちゃん、いつか会ってみたいです!!( ´ ▽ ` )

さやぞぉさんへ

みーこの画像が見られなかったんですね。
それはいけません ><

さやぞぉさんにぜひ見ていただきたかったんですもん。

ということで、写真をアップしました ^^v

皆さんの温かい応援を受けてみーこは スクスクと元気に穏やかに可愛い甘えん坊さんに育ってくれています

こんなに素早い動きができるようになるとは思いもよりませんでした

ワンコ友達の菊ちゃんのお母さんが猫用の車椅子を作ってくださるように、知り合いにお願いしてくれるって申し出てくれてたんですけど、どうやらその必要がないみたいです
外の散歩が平気になったら(今は緊張が強いです) 車椅子も良いかもしれませんね♪

ただ、猫ちゃんが大好きな高い所に登れませんし、玄関の土間に下りてしまうと自力では上がれません。爪がひかっからないんで。

最近の環境整備の目標は、寝室の窓辺に寝そべられるようなスペースを作ってあげることと、玄関土間に降りた時、自力で上がってこられるように整備することです。 ^^


No title

やー!
おうちに来たころを考えると
元気になっておまけにこんなになついて
すごいっ!
反応が天才的ですね。笑

ちゃうちゃんの飼い主さんへ

でしょ!

みーこの回復ぶりと懐きぶりときたらブッタマゲ!(笑)

昨日、病院に連れて行ったのですが
先生が「動物の再生力は本当にすごいんですね!」ってみーこを見て感動していました

そして、前足~肩の筋肉隆々ぶりも!(笑)
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
