

仔猫ちゃんの一時預かりさん里親さん募集中

ワンコ友達のたまさんが、子猫ちゃんを保護したそうです。
名前は「グリ」ちゃん。


一時預かりさん、里親さんの募集されているので転載します。

***********

グリの一時預かりさん、里親さんの募集をします!

guri.jpg


[名前等] 

 グリ(仮) メス 推定生後3ヶ月 体重1,15kg(8月29日現在)

[特徴]
 灰色と黒と白のサビ 顔半分が茶色です。尻尾は長いです。
 性格はとても甘えん坊で、初めて会う人にもすぐに懐きます。
 撫でてもらうのが大好きです。

 獣医での診察の結果、猫白血病ウィルス 陽性でした。
 免疫が低下しているため、口内炎・鼻炎・目やに・耳のただれ等
 ありましたが、現在抗生物質と目薬で治療中です。
 
 ・ノミ・マダニ駆除済み
 ・駆虫済み
 ・猫エイズ 陰性
   ・体調回復を待ち、ワクチン接種と避妊手術を予定しています。


[経緯]
 8月27日 公園にて保護しました。
 1頭でぽつんと座っており、近づくとすぐに懐いてきました。
 周囲に親猫らしい猫がいなかったこと、首輪・迷子札等もなかったので
 保護しました。保健所・警察に届け済みです。

 28日 動物病院にて診察を受けました。
 血液検査と耳掃除、ノミ・マダニの駆除と駆虫を行いました。
 症状は軽くなってきており、食欲もあります。   
 体調不良のため、ワクチンは未接種ですが、回復を待ち接種予定です。

 我が家では犬を多頭飼いしており、これ以上の飼育は
 断念せざるを得ません。
 とてもかわいらしく甘えん坊で人懐こい子猫です。
 大人しい猫で、ぬいぐるみや湯たんぽを抱っこして寝ています。
 1日でも早く、穏やかで安心して過ごせるご家庭を見つけて
 あげたいと思っています。   


[お願いする飼育条件]
 ・グリの病状を理解してくださり、大事に飼って下さる方。
 ・感染防止、事故・行方不明の防止のため、室内飼いをお願いできる方。
 ・白血病キャリアのため、1頭での飼育かキャリアの猫ちゃんがいる
  お宅がよいかと思われます。
 ・時期が来たらワクチン接種・避妊手術を行って下さる方。
   

[費用負担について]
 ・一時預かりさん→治療費、食餌・砂等生活にかかる費用を負担します。
 ・里親さん→ワクチン接種・避妊手術費用を負担します。
 ・ケージ・トイレ等生活用品は用意できますのでご相談下さい。
 ・ワクチン接種・避妊手術は状況を見ながら進めたいと思っています。
 ・一時預かりさん、里親さんにお渡しした後での
  ワクチン接種・手術の場合も、費用はこちらで負担します。


[お引渡しについて]
 ・直接、ご自宅にお伺いしてお渡し致します。
 ・車で日帰りできるところくらいまでは可能です。
 ・こちらは茨城県南部(千葉県境)です。どうぞご相談ください。
  (関東甲信越・東東海・南福島辺りまで可能です)


[その他]
 ・ご不明な点、ご質問等ありましたら、メールフォームよりご連絡ください。
  できるだけ早くお答えします。
 ・その際、こちらからもいくつか質問させて頂きたく思います。
  何卒、ご了承ください。
 ・経緯・様子についてはこのブログのカテゴリ「グリのこと」にも詳細が
  載っております。どうぞ、ご参考になさってください。
 ・「わんにゃんボランティア」さんにもご協力頂いております。


 本来ならもっと甘えさせてあげたい、
 もっと時間を作って世話をしたいところです。
 しかしながら、我が家の状況では飼い続けることができません。
 1日でも早く、グリが穏やかで安心して暮らせるおうちを
 見つけてあげることが私達の使命だと思っています。
 病気がありますが、グリを可愛がって大切にしてくださる方と
 ご縁がありますように。
 宜しくお願い致します。

  お問い合わせ、希望の方はメールフォームにてご連絡下さい。
  折り返し連絡差し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[追記です]
 もう、ドタバタしていてとりあえず掲載したと言う感じです。
 体裁もぐちゃぐちゃだし・・・
 ワンコのハーネスはクサイし・・・

 最後の最後で申し訳ないのですが、
 よかったらみなさんのブログに転載してくださいませんか?
 文章をまるっと移していただくだけで結構です。
 写真もどうぞ・・・。
 写真は改めて撮り直したいなぁと思っています。 
 転載の際は、コメントに残して頂けるとありがたいです。
 後日、お礼に伺いたく思っております。

 宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グリちゃん

幸せになろうね♪







コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

転載していただいて本当にありがとうございます。

毎日悪戦苦闘しながら、猫ってこうなんだ~、と不思議に思っていました。
携帯の着信バイブみたいなのはなんだと思ったら喉を鳴らす音だったとか(見に行くといつも音が鳴っているので喉を鳴らしているんじゃなくて鼻が詰まった呼吸音だと思ってました)
普通に話しかけると返事してなぜ会話が成り立つんだ!と後になって驚いたり・・・。
甘え方はあんずとカンスケの甘え方を足して2で割ったような感じで、そこだけはわかるんですけどね。

このままうちで飼い続けることができればいいのですけどなかなかそうもいかず・・・。
どうか、グリが幸せに暮らせるうちが見つかればいいと祈っています。

転載ありがとうございました。

たまさんへ

毎日の悪戦苦闘、お疲れ様!
新しい命を迎えるってなかなか大変なことですよね。
我が家も、みーこを迎えてしばらくの間はヘトヘトの寝不足が続きました ^^;

> 普通に話しかけると返事してなぜ会話が成り立つんだ!と後になって驚いたり・・・。

そうなんですよね。
「あんた、わかったと?」って驚くほど良いタイミングで「ニャ~」だったり「にゃん」だったり・・・(笑)
鳴き方にも色々あって感情がわかるような気がします。
それに、「おいで」なんて・・・ ごう以上に反応が良くて・・・いつも、アイコンタクトでぴったんこついて回ります(笑)。

> このままうちで飼い続けることができればいいのですけどなかなかそうもいかず・・・。
> どうか、グリが幸せに暮らせるうちが見つかればいいと祈っています。

ホント、そうそう簡単にいくことじゃないですからね。
あんちゃん、かんちゃんとの相性もあるしですねぇ。
可愛さは募るし、かといってやっぱり里親さんは見つかって欲しいし。
気持ちのおきどころが難しいことでしょう。

どうか、少しでも早く良いご縁がありますように。

プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
