スポンサーサイト


ナッシングー

コオロギ、すず虫、秋の虫さん達が毎晩、大合唱ですね

d88.jpg

ごうちゃん、歌が上手になったわけではありません

先日、お風呂から上がろうとした夫

戸の前で待ち構えているであろう みーこに

「みーこた~ん」なんて甘~い声をかけて戸をあけました

すると

「なんか!! ごう、お前まで来たんか! @@」

どうやら、ごうは、みーこ用にかすかに開けていた寝室の戸をググ~~ッと押しあけてきた模様

d89.jpg


みーこと一緒に待っていました

そして今朝

ごうが、廊下をゆったりと歩きまわっていたのです

廊下はごうちゃん、侵入禁止エリアの・・・はず・・・


d85_20110902120846.jpg


しそして、発見したのは・・・

寸前まで残っていた みーこのご飯が ナッシングー!

d86.jpg


これで何回目だろうか・・・

ごうがみーこのご飯を食べられないような環境を考えないとね

ごうちゃん・・・あんた 15kgになったらどうするんね!

フィラリア予防薬・・・高くなるやんね (涙) ← ソコカイ!

d87.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごうたん、みーこたんのご飯はウマかったかい?
これから食欲の秋だねぇ。
色々おいしくて困っちゃうよねぇ。
市もダンナの実家に行った時に、
台所に置かれてたニャンコフードを盗み食いしたことあり。
ニャンコフードはおいしいのかしら?

ごうたん、活動エリアが広がっているみたいだね~。
市もフェンスを飛び越えて3階に進出しております・・・。

市ママさんへ

ごうは、いつでも みーこ飯を食べたくてウズウズの毎日です。
猫ちゃんフードって魅力的なんでしょうねぇ。
っていうじゃ、ごうはどんな食べ物でも魅力を感じるようです。
日ごろ食べさせてないみたいじゃにのさっ!ですよ (恥)

市ちゃんも、猫ちゃんごはんを食べたことあるんですね。
スレンダーな市ちゃんだから、ちょっと食べたくらいじゃドキッ!ってならないでしょ。
ごうは、ポッチャリさんだから、ちょっと食べただけでも、ドキッ!ですよ。
この一口。どれくらい影響がでるからしらって・・・。

> 市もフェンスを飛び越えて3階に進出しております・・・。

すごいなぁ・・・。
やっぱり市姐さんだ。
ごうは、フェンスは低くても、飛び越えないんですよ。
歳を重ねたから、悪戯の頻度が随分へったんじゃないですか?
気がつくと、うちのは家具をガジガジしなくなっています。

大人になりましたよね。


するりん、スルリン

あらまぁ、ごうたん。

するり、スルリ~んと技を習得しますなぁ・・・

そうっかぁ、みーこちゃんのご飯もぺろりんこだったんだぁ・・・・

仲良く、棲み分けって難しいね。

忍法すり抜けの術?

にゃんこのご飯、ワンコにとってはとっても魅力的みたいです。
多分、匂いが強いせいかもしれません。
先代ワンコが食欲がなくてドッグフードが進まなかった時
キャットフードを少し混ぜるとよく食べていました。
ただし高カロリーだから分量に注意!ですけど(^_^)

ごうくん、すっかり行動範囲を拡充してしまって
みーこちゃんとの共存も上手にしていますね。
でも、盗み食いはダメですよ。
お薬が増えるとお母さんが泣いてしまいますからね(^_-)-☆

No title

にゃんこのご飯は味が濃いから魅力的なのよね!
我が家もねこメシが犬に奪われること多々・・・
高い場所でご飯あげることにしてます^^;
ちなみにお水は共有です!

briorinさんへ

ごうのスルリンはね、まだ現場を押さえたわけじゃないんヨ。
一度、見てみたいんだけど。
どうも、微妙な隙間ですり抜けたり立ち止まったりのようです。

みーこはね、鰹節をトッピングしてあげた時は、あっというまに平らげるけど、そ
うじゃない時がチビチビ食い。
だもんね。ごうの餌食なんだわ。

メグままさんへ

そういえば、ニャンコの餌は臭いが強めですよね。
廊下の向こうからごうを誘惑するような香りなんでしょうね。
メグままさんがおっしゃるように高カロリーだから、少量でも、ギクリなんです
よ。
太るも痩せるも飼い主の管理次第ですもんね。

>ごうくん、すっかり行動範囲を拡充してしまって
みーこちゃんとの共存も上手にしていますね。

ほ~んと。
すっかり行動範囲が広がってきました。
それに合わせて「一緒」が平気になって。
幸せ気分満喫中です。

3歳が目の前になると、壁や柱ガリガリのいたずらもしなくなるんですね。
こんな日が来るんだなぁってシミジミ話しています。

でもね・・・
みーこに壁をかじられました・・・。
みーこってやっぱり若いです。

もじ子さんへ

そっか。
ミャーチンもでしたね!
でも、ミャーチンはダイエット勝ち組ですよね。
うらやまし~。

高いところでご飯。
家もねぇ、高いところであげられるといいんですけどね。
ジャンプが全くできないんですよね。
かといって、ベッドの下でなんていうのもちょっと・・・ジメ~と暗くて気の毒だ
し・・・(笑)

しばらく試行錯誤です。
良いアイデアがあったら教えてくださいね。
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
