スポンサーサイト


おぼん

今年は義母の初盆

お母ちゃんとっても大忙しなり~

ごうとみーこのお世話はなんとかこなしているものの

夜になると足の裏が鉄板になったみたい

昨夜はお父ちゃんが揉んでくれてぐっすり眠れました

明日から三日間

いよいよ本番!

がんばります!


ごうとみーこは、何を頑張る?

ごうちゃん

3-10.jpg


この地域は、村内で初盆の家を一軒ずつ回り、盆踊りをします

明日は、盆踊りの皆さんが我が家で踊ってくれます
太鼓・・・ 怖がるかな ^^;

みーこちゃん

お父ちゃんとお母ちゃん以外の人が来ると、怖いらしい・・・^^;
いつも逃げて隠れます

3-11

ごうとみーこにとっても、大変な3日間になりそうです

でも、ばあちゃんの里帰りを歓迎しようね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様

こんばんは

初盆ですか・・・、

ご準備にお忙しそうですね、地元の風習とはいえ、風流がありそうでいいなァと思いましたよ^^。

3日間は長くなりますか? あっと言う間でしょうか?^^
太鼓や見知らぬ来客にはワンコもニャンコも落ち着きませんね。

暑い中、どうぞご自愛くださいね

お疲れのピーク?

初盆、オツカレサマ。

足の裏が鉄板??

今時分は、腰も肩も、体全体が鉄板かもしれません。(8/15 PM10)

休暇とってちょっと休んでくださいな。

イリマ&モアナママさんへ

こんにちは!

あっ!!
イリマ&モアナママさんは今頃、ハワイですね♪
アロ~ハ~ですね。

初盆の行事あれこれ、終了しました!

長かったような短かったような三日間でしたが、けっこう忙しいですね。

盆踊りの時には、ごうは大好きな車の中でくつろいでもらいました。
みーこは、寝室に引きこもって貰ったし。

なんとか、ワンニャンともども、乗り切る事ができました。

あ~~ 今頃、爽やかなハワイの潮風に目を細めているんでしょうね。
うらやましぃ~~❤

briorinちゃんへ

どもども。

えへへ・・・

あはは・・・

今宵もユ○ケ○いっちゃおうかと思っています。

そういえば、昔、二人で行ったディズニーシー。

あれやこれや、元気が出るものを飲んで夜まで楽しんだよね!!
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
