スポンサーサイト


せっきん

昨日、土曜日の朝の散歩は

珀ちゃんと待ち合わせて筑豊緑地へ♪

お父ちゃんがいたので、みーこも一緒♪

だけど、ガアアン!!

到着と同時に雨・・・ 仕方なく、雨宿りをして飼い主同士のお喋りタイム

するとね、すごいのです。

珀ちゃんとごう、とっても落ち着いてそこに居ることができました

2匹の成長を見せてもらいました

雨が上がりそうにないないので、仕方なく解散

帰りの車の中でみーこが鳴いてかわいそうだということで

お父ちゃんがバッグから出してあげたんです

危ないので、私の横に座らせました

そこは、ごうの横!!

3-3.jpg

二匹が大接近しました

どうかなぁ・・・ 嫌がるかな・・・と、気がかりだったけど

ちょっぴり緊張程度で、なんていうことなかったんですよ❤

3-4.jpg

いつもと違う環境にいつも一緒にいる子がそこに居る

「あたりまえ」を感じていたのかなぁ

嬉しかったです

そして、この夜 もっともっと嬉しいビックリがありました



ごうは、最近 一旦はお父ちゃんと寝てもすぐに自分の部屋に行って寝ることが多いです

昨夜も、それぞれがいつものスタイルで寝ていました

すると暗闇の中、ごうの「スンスン」と匂いを嗅ぐ音

私のベッドを匂っていました

ん・・・ひょっとして ごう、来たいのかなと、思い

「ごうちゃん、ヨシ!」と声をかけたら、上がってきました

3-5.jpg


そこにはみーこもいるんですよ!!

しかも、大胆なみーこちゃん、こんなことしてみたり @@

3-9.jpg

それでも、ごうはスルーできました

みーこもごうも、成長しました。

3-6.jpg


ごうは、私と頭を並べて寝ました

途中、寝返りをうったりベッドの上を移動したりしたけど

そのままグッスリ寝て朝を迎えることができました

みーこは4時から騒々しかったです・・・

3-8.jpg

夜中目が覚めた時、ごうとみーこがシンクロしてグルーミングしていたのは面白かった!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

当たり前の光景…
当たり前が難しかったりしますよね。

でも、みーこちゃんとごうちゃんの中ではきっと一緒にいるのが当たり前になってるんじゃないのかしら。

当たり前に家族になってるんじゃないかなって( ´ ▽ ` )

すてき!

ついに、ごうくんとみーこちゃんが一緒のベッドに!
おかあちゃんという仲立ちがあったとはいえ
これはすごいことですね。
ごうくんにとってみーこちゃんは既に妹になっているのかも。
みーこちゃんにとってもごうくんは優しいお兄ちゃん。
まだまだ危なっかしさは残るもののかなりの進歩ですね(^_^)
おかあちゃんがいなくても大丈夫になる日も近そうな気がします。

ほのぼの~♡

そうですか…みんなそれぞれに成長しているのですね。
特にごう君とみーこちゃんはくっついても大丈夫な仲に
なってきているようで、本当に微笑ましいです。
ごう君とみーこちゃんの2人と一緒に朝まで寝られたなんて
幸せでしたね~♪羨ましい!

さやぞぉさんへ

当たり前の事って、当たり前になるまでコツコツと積み上げてきた努力があるんですよね。

そのうちに当たり前になる。

きっと、私たち家族もそうなれるんですよね♪

夕方の散歩後は、ごうとみーこが並んでご飯を待っています。
ごうのご飯の準備なんだけど・・・ ^^; (笑)

みーこは私を待ってる模様。

メグままさんへ

一緒のベッドに寝た二匹。

あの日以来・・・ぷっつりです。
あれは幻だったんかなぁです(笑)。

急に暑くなったから、ごうがベッドに来なくなりました。
横に寝られると、ごうの毛がパジャマを通り越して私にチクチク。
存在感がありますよね!

メグwanもですか?

Michyさんへ

先日、久しぶりにミッチーちゃんの闘病生活を読み返してみました。

今の生活のなんて平和なことでしょう。

痛みからの解放、痛みの再発の不安がないって犬も飼い主もどちらも心が穏やかになれますね。

ごうとみーこは相変わらず、付かず離れずがちょうどよいようです(笑)。
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
