スポンサーサイト


やっつける

先日、月曜日の朝の事です

3-2.jpg


この日は私は県南へ出張 お父ちゃんだって朝早くからお仕事

ごうの散歩はショートコースでした

むむむ!後方ばかりを気にする ごう
気になるというよりも、ちょっぴりお尻部分が怖いという感じです
「はっ!」として振り返るのです

何が気になっているのか分かりませんでした

そこへ「ブ~~ン」とハエが登場しました

ガッビーーン!! 

ごうは、クルリと方向転換し必死になってリードを引っ張り(ウンチの時以上)、家にまっしぐら

オシッコは全部出ていないはずだし、このままお出かけなんて・・・ もやもやしつつも、私は出発の準備

出発寸前に、オシッコだけ再チャレンジしました

なんとか一度したものの、そこに

「ブ~~ン ス~~イ」 アキアカネ登場!

またもや、ガッビーーンの顔をした ごう

帰宅して気づきました

ふと屋根を見上げると ハチが屋根から出たり入ったり

いやな予感・・・翌日、業者さんに来てもらうと

大当たり!!・・・したくなかったけど・・・ ;;

3-1.jpg

大きな要塞ができつつありました
この時点ですでに直径40cm
まだまだ大きくなるところでした

秋前になると攻撃的になるとのことで、気づいて良かった


go_come.gif

退治してから、ごうは、ニコニコ顔でお散歩できるようになりました

・・・ごうちゃん、チミを優しい声で呼んだのはお父ちゃんじゃなくて、お母ちゃんなのよ・・・
なぜに、笑顔でお父ちゃんの方に行くの・・・ (涙)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちも毎年。

それはそれは、立派なハチの巣ですね。
いや~すごい!
うちも毎年と言っていいほど、庭の樹に蜂が巣を作って行きます。
小さいうちなので、自分でハチの巣ジェットで退治してます。

蜂はやっぱり、怖いですよね。
それにしてもスゴイ大きさ。
何年モノですか?

ごうたんは、お父さん仔なのかな?
ママさん、寂しがっちゃうよ~♪

すごいっっ!!

えらい立派なスズメバチの巣ですなっ!(◎_◎;)

早いとこ退治できて良かったですね!

名古屋にはこんな立派な巣は見ないですので、こんなん見たらビヒリマス…( ̄◇ ̄;)

ブ~ン

なんと巨大なスズメバチの巣!
屋根裏に巣くっていたとは、知らない事とはいえ
大事にならないうちに駆除できて良かったですね。
「ブ~ン」に反応してくれたごうくんのお手柄でした。

我が家も軒下にアシナガバチが巣をかける事がありますが
スズメバチは今のところ無縁です。

駆け寄って来るごうくん、本当にいい顔をしてますね。
大好きなお父ちゃんにまっしぐら~。
お父ちゃんにサービスしているんでしょうか(^_^)
お母ちゃんにもサービスよろしく、ごうくん。

はなちゃんのお母ちゃんへ

ねぇ・立派な巣でしょう!
要塞!って言葉が浮かびました。
業者さんに何年ものですかって聞いたところ・・・

およそ3カ月物でしたよ!!!!!!!
ビックリ @@

スズメ蜂の巣はね、1年で巣立ってしまうんだそうです。
5月ごろから作り始め、9月から秋にかけて巣立ちが始まり、冬場は森などで冬眠するんだそうです。
とはいえ、我が家のはかなり立派な方でもう少し成長をしただろうとのこと。

見つけて良かったです。 @@
秋まで見つからずに、攻撃的な季節になって ごうや私たちが襲われるところでした。
近くを通っただけでも攻撃の可能性が大きくなるそうですもんね。 ;;

はなちゃんのお母ちゃんも、毎年、格闘されているんですね。
くれぐれもご用心ですよ。

ちなみに一番厄介なのは「ミツバチ」だそうです。
一度そこに巣を作ると、ず~~~っと作り続けるそうです。
屋根裏なんかに造られたら、蜜が漏れ出してきて大変だって・・・。
でもね・・・下に・・・瓶を置いてたら・・・

良い商売になりますよね。
なんて、うまくいかないか!(笑)

さやぞぉさんへ

業者さんも、感心してくれた立派な巣でした。

みんなから「良く気がついた!えらい!!」って私、褒められていますよ。
これも、ごうのおかげです。

みーこはお縁に侵入してきたハチをやっつけて遊びました・・・
もうねぇ・・・。危ないお転婆さんです。

メグままさんへ

ホント、大きかったです。
早く駆除してもらって良かったぁ。

まさか家にスズメ蜂が巣を作るとは思ってもみませんでした。
でも、考えてみたら周りは藪、林・・・山。
可能性は大ですよね。 ^^;
これからはもう少し気をつけないとって思いました。

業者さん曰く、今年は駆除の依頼がかなり多いそうです。

ごうは、お父ちゃんゾッコン!ですからねぇ・・・。
ま・・・ご飯、ブラッシング、マッサージ、歯磨きなどなど諸々のお世話を優し~くしてくれるワタシは、欠かせない存在だとは思うんですけどね・・・(笑)
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
