スポンサーサイト


できた★

ごうが、グレーチングを克服し



みーこは、玄関に続くバリケードを気力で押し倒し


2-95.jpg


二匹が、一緒の部屋で過ごしても平気になったそんな時


私は ブログパーツのgremzをやっと設置できた

2-96.jpg



発芽して既に14日も経過していた

地球のどこかに ごうとみーこの可愛い木が植林されますように

P.S.
一緒がさらに平気になった二匹です
ごうが、上手にみーこのパーソナルエリアを確保しているようです


でもね、ごうがフードを食べてる時に、
みーこが、一緒に顔を突っ込んで食べようとするのは、止めさせています
慣れるとかなり大胆になりそうなお嬢ちゃんです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様へ♪

どうも、コメントありがとうございます。
嬉しかったです❤

もしもよろしかったら、鍵コメでメールアドレスを教えてくださるとうれしいな~ ^^v

グレーチング?

グレーチングがなんだか知らなかったのよ。
あぁ、あの側溝の網、硬貨がコロコロ落ちてしまったら、泣きたい気持ちになり、ヒールのかかとがはまり込むとまた泣きたくなるなぁ。

ごうちゃん、グレーチングですくんでたのねぇ。
克服できて、よかったねぇ。

ミーコちゃんとの写真もばっちり、
お互い背中向きでけど、気になる背中なわけですね。
ミーコちゃんの方が度胸があるのかなぁ・・・

briorinさんへ

> グレーチングがなんだか知らなかったのよ。

そっかぁ。
私は、車いす関連の話題で良く聞いていたらから知ってたん。
グレーチングの溝の幅によっては車いすの前輪がはまってしまうとか、溝の向き次第で滑りやすいとか・・・あれやこれやでね。
まさか、ごうと一緒に格闘することになるとは思わんかった(笑)。

> ミーコちゃんとの写真もばっちり、
> お互い背中向きでけど、気になる背中なわけですね。
> ミーコちゃんの方が度胸があるのかなぁ・・・

度胸はみーこに一本!
でも、調子に乗りすぎてしまうと、ごうから雷が落ちるかもと気にしています。
散歩後のごうは、部屋の掃きだしから上がるんだけど、いつもみーこがそこで陣取っています。
ごうは、それを股越して上がるかどうかためらうんです。
そこで、私がお尻を押して「行きなさい!」で思いきらせる。

するとね、みーこのやつ・・・
ごうに手を伸ばしてちょっかいをかけるんですわ。
ごうは、一気に股越して ご飯をもらうポーズで待機モードに入るので、いくらちょっかいをかけられても、応戦は無し。

みーこは、高い所に逃げられないけど、狭い所に逃げ込む事ができるんで、ちょっと安心♪

鍵コメ様へ♪ その2

すみません。

メールアドレスを記入してくれていましたね!

ありがとうございます ❤

背中合わせ

お互いの気配が気になる背中合わせですね。
みーこちゃんは顔をごうくんの方に向けて
様子をうかがってますねぇ。
遊んで欲しいのか、怒られたら逃げようと思っているのか
どちらの気持ちもミックスしているのかも。

どんどん2匹の距離が近づいて
ちょっとドキドキしちゃいます(^_^;)

メグままさんへ

今日も暑い一日でしたね!

バテテいませんか?
友人が大阪に住んでいます。
大阪の暑さはたまらない!っていています。

ごうとみーこ。
距離はずいぶん縮みました。
といっても二匹が密着するわけではありません。
良い感じの距離を置いて一緒に過ごせるようになりました。

何よりも飼い主が安心してみていられます。

少しずつ少しずつ良い感じです ^^
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
