スポンサーサイト


こくふく

ごうは、グレーチングが苦手でした 
苦手だった頃の様子はコチラ♪↓

ボクの苦手なもの
小さな進歩

実は今でも、得意ではないようです。

でも、苦手と公言していたころに比べれば、とっても得意になりました。

「頑張れる」ようになったのです。

グレーチング越え

たいていは歩きの延長でそのままジャンプしますが

時々、ハタと我に帰りためらう時があるんです。

それでも、「よ~ぉい どん!」と掛け声をし私が走り出すと、ごうも走るようになりました。

ダウンコートを敷いて歩かせてあげた時が妙に懐かしいです。

ボクちゃん、大人になったなぁ~。

なんて感慨に浸って歩いていると・・・






ゴッテーーン!

私、こけました (涙)

でもねでもね、ちゃんと手を付けたのよ・・・。

転んだ理由は・・・

d63.jpg

新しいお友達・・・?

d61.jpg

いいえ・・・、 それは、ごうちゃんの勘違いでした

お母ちゃんが履いていた靴の本底とアッパーが離れ離れになり、パッカーーンと口を開けてしまったのです

修繕しながらはいているこの靴
もう、7年を過ぎました

転んだ時、大急ぎで駆け寄って来てくれた ごう
「何事ですか?」と慌てて私の周囲をクンクン匂っていました
優しい・・・と嬉しくなり、その場にもっと倒れ続けていようかという誘惑 ^^;
でも、ダメダメ、仕事に行かなくっちゃね。

その後のごうは・・・新しいお友達に「遊びましょう!」とプレイバウをしていましたよ

パコパコなるのが楽しかったんでしょうね

そのことに気づくまでは、「んっま~!さっきは心配そうにしてて、もう!!お母ちゃん遊びましょ!モードに変身なんね!?」

ブツクサ言った私。

だけど、靴をお遊びに誘ってるって気づいて1人川土手で大爆笑でした!

朝から、笑えてはっぴ~❤



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはははは!
新しいお友達に遊ぼうって、ごうくんかわいいなぁ~

ところで、転んだ後遺症などないですか?

ちゃうもこのアミアミ(グレーチングなんて言葉初めて知りました)を苦手としています。
ちやうの場合、足がちいちゃくてはまってしまうので
苦手というよりも無理。笑

私は「ほいっ!」と声をかけて一緒に飛び越えてしまうのですが、夫と散歩の時は行かないと踏ん張って、仕方なく抱っこしているらしいです。
相手によって行動を変えるあたり、ちゃうもよくわかってる?

No title

散歩の最中に靴がぱこぱこになってしまったとは災難でしたね。
いかにも歩きにくそうです~。
ごうくんにとっては楽しいお友達だったんでしょうけど(^_^;)

幅広のグレーチングも軽々飛び越えるなんて
本当にごうくん成長しましたね!
こうやって苦手を一つ一つ克服してえらいなぁ。

ちゃうちゃんの飼い主さんへ

> あはははは!
> 新しいお友達に遊ぼうって、ごうくんかわいいなぁ~

ごうは、こう見えても(?)社交的な一面もある平和主義犬です。
でも、さすがにあの靴では遊んであげられない。
靴は今は東京にお直しに旅立っています。

> ところで、転んだ後遺症などないですか?

向うずねの青ジミ程度でした。驚き!! @@
この冬には、ごうの急な動きに引っ張られて激しく転んだんですけど、アイタタで終わりました。
けっこう転ぶのが怖いですよね。
そんなお年頃。(涙)
でもさ・・・こういったことから大たい骨骨折なんてなるんでしょ・・・;;
怖いですよね。気をつけなくっちゃの49歳!

ちゃうちゃんがグレーチングを超えるとき「ほいっ!」の掛け声で行けてるなんねサッスガ!!ですね。
飼い主さんが「ほいっ!」で飛び越えさせて、夫君が抱いて・・・ってその光景が鮮やかに目に浮かびますヨ!(笑)
お二人らしい光景です(笑)。

小さいとグレーチングのあの隙間は私たちにとっては、側溝がいくつも並んで立ちふさがっているような状態ですもんね!
あ~~~ 怖い (笑)

メグままさんへ

あれ~~ お返事を書いていたのに反映されていませんでした。 (涙)
すみません。

暑さにバテテいませんか?
昨日、昼間に外を歩いていると 「タイみたい」って体が感じていました。
もわ~~~んとした暑さに体全体が包まれて、空気が重くて入ってこないって感じるほどでしたよ

ごうのグレーチング克服は、練習をしたわけでもなく
楽しくお散歩をしている時、夫といっしょにうきうき気分で飛び越えたのがきっかけでした
それから徐々に自信をつけていって、
へっちゃら状態にまでなりました
超えると「へへへ!やった~」ってプリプリおケツが物語っています(笑)

人間もそうだけど、ワンコ達も「うきうき気分」気持ちの高まりって大切なんですね

プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
