スポンサーサイト


ねぞう

お父ちゃんと寝る事が増えた ごう

飼い主が就寝するまでは、自分の寝床で寝ています

お父ちゃんの就寝準備ができた頃を見計らって、ベッドにやってくるようになりました

そして、お父ちゃんに顔を近づけて 「おじゃまします」のご挨拶をした後に

就寝!

夫は、寝像が悪いのか良いのか、不確かな人です

こうして ごうが横にいると・・・

d60.jpg

・・・端っこに行って寝ています(笑)
二人は背中合わせに仲良く寝るんです。
ちょっとジェラシー・・・(笑)

あ・・・私も みーことこうして寝ています
犬アレルギーや猫アレルギーの人はブルブル~~~でしょうね!(笑)
私達へいき!!

でもね、さすがに恥ずかしくて写真には撮れなかったけど、エアコンが切れて暑くなってくると お父ちゃんの寝像は非常に悪いです
手はバンザイ 足はいただきます!のポーズになります。
すると、ごうは隅っこに移動して丸まっています。

そんなこんなの 寝像のお父ちゃんとごう ですが。

やりましたよ♪



昨日のお散歩でまたまた頂き物❤

d59.jpg

トマト!!

先日、きゅうりをいただいた時「そろそろトマトが欲しい・・・」なんてブログでつぶやいていいたんですが

お見事にゲット!(笑)

ご近所のハレ姐さんちのおばあちゃんが下さったとか♪

ごうはトマトが好きです。

そこで、お父ちゃん、ハレ姐さん宅の畑で、熟れすぎて地に落ちたトマトをごうに食べさせていたそうな。


すると、ちゃんとしたのをくださいました

「あんた、そんな落ちたのを食べさせなさんな。綺麗なのをあげなさい」と言ってです

優しいです

この4個は人間用にしますです・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トマト

ほほ~、ごうくんはトマトもお好きですか。
メグwanはブロッコリーは好きですがトマトは食べません。
その子その子によって好みがあるんですね。

ごうくん、お父ちゃんの背中にぴったり寄り添って
安心しきって眠っているんでしょうか。
メグwanも時々背中にぴったり寄り添ってくれるのですが
今の季節は暑くてあせもが出来そうな気がして
嬉しいような迷惑なような…(^_^;)

メグままさんへ

そうなんですよ~♪
ごうは、トマトも食べますヨ。けっこうお気に入りの様です。
食べないものは・・・なんだろう・・・です(笑)
最初は警戒するんですけど、「そうだよ~ ごうちゃん、そうそう」なんて応援しているうちに食べて、「お、こりゃイケル」みたいな感じで食べます。

> ごうくん、お父ちゃんの背中にぴったり寄り添って
> 安心しきって眠っているんでしょうか。

最初の頃は、かすかにくっつける程度だったようだけど、だんだん密着度がアップしています(笑)。
それに昨夜は涼しかったから・・・。

> メグwanも時々背中にぴったり寄り添ってくれるのですが
> 今の季節は暑くてあせもが出来そうな気がして
> 嬉しいような迷惑なような…(^_^;)

わかりますーー。
私、みーこがこれで暑いたらありゃしません。
今から冬が楽しみです。

いいなぁ。

お父さんはごう君と、お母さんはみーこちゃんと寝ているの
ですね。
ま、確かに夏は暑いかもしれませんが、冬は最高に温かいでしょう。
私の夢なんですが…犬の方が嫌がるので実現しそうもないです。
一緒に寝るの…悲しい。

えっ!!!(◎_◎;)

ごうちゃん、トマト好きなんですか?!
うちのワンコは、トマトが好きじゃ無いんです。
他はほぼなんでも食べるのに!

ちょっとビックリしました!( ̄◇ ̄;)

ごうちゃんとくっついて寝ると、この時期は暑そうですよね( ̄▽ ̄)

Michyさんへ

Michyさんの夢はミッチーちゃんと一緒に寝ることなんですね。

私もそうですよ!
ごうと一緒に寝たい!!

まさかこんなにすんなりと ごうが夫と一緒に寝るとは思いもよりませんでした。
夫もだし、ごうもだし・・・。
どちらも拒むと思ってたんですよね。

これってね、きっと・・・ みーこ効果だと思います。
ごうは、みーこがいつもベッドに上がっている姿を観察していました。
その視線を見てこりゃ・・・ひょっとしてって思ったんですよ。

お父ちゃんとは寝るけど、寝相の悪いお母ちゃんとはダメだろうな・・・。(悲)

さやぞぉさんへ

さやぞぉさんちは、トマト以外はなんでも食べられるんですね♪

犬も人間と同じで好き嫌いがありますよね。

それと食わず嫌いも!(笑)

ごうは、以前はバナナは食べなかったんですが、「そうだよ~」なんて励ましてあげると一口かぷり!
それからはムシャムシャOKになりました。

私たちが食べているものは、なんでも食べてみたい雰囲気を醸し出しています。

要するにね・・・食いしん坊!!



プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
