スポンサーサイト


いなか

ご存知ですよね?

うちは田舎です。
山麓に位置し、周りは田畑に囲まれ5分も歩くと一級河川があり、その川土手は、ごうちゃんお気に入りのお散歩コースです。

2-89_20110717090333.jpg

ちょうど、牧草が刈られていました。
ご近所の酪農家がここを管理しています。
夫曰く・・・
、「○ちゃん(田舎では同姓が多いので年齢を問わずファーストネームで呼び合います)が草を刈ったら不思議と雨が降るっちゃね」
そういえばここのところ毎日、夕立です。

2-90.jpg

北海道ほど大きなロールではありませんが、あちらこちらに置かれていると、良い風景です。
プチ北海道気分!
後ろの重機は早朝の為、稼働していません。
作業続行中の様で、ここで夜を明かした模様。

この日は、5時過ぎに家を出て散歩しました。
すると早朝散歩の方、数名に出会いました(ここでは出会い数としては、多いほう(笑))。
皆さん、好意的で「おりこうさん」「かわいいねぇ」「お♪お前も散歩か~」などなど、優しく声をかけてくれます。
だから、ごうは散歩中の老若男女皆さん大好きです。
でも、パピーの頃の様に飛びついて甘えることはなくなり、ゆったりと近くに行く程度の愛情ビームです。

そして、お母ちゃん苦手の心臓破りの坂!
この坂は病院に行くための坂です。
そこを上りきると病院の芝生にでるので、ここもごうのお気に入り。

2-91.jpg

ちょっと休憩でおやつとお水タイム!
早起きの患者さんが窓からこちらを眺めています。
見られているのが恥ずかしいから、早く立ち去りたいんだけど、芝生のひんやり感が心地よいらしく、腹這いになってしばらく休憩モードの入るんですよね。^^;

仕方ない・・・。

そしてさらに、田舎の良いところ。
畑で実った新鮮なお野菜、先日の様なみずみずしい切り花。
あれやこれやをもらえるんです♪


2-92.jpg


この日はきゅうりでした。
実は、散歩の出発して間もなくに「持って行きなさい」って声をかけられたので、「帰りに持って帰るから置いていてください」って、お願いをしていたのでした。

1時間後。

ちゃんとそこにあるんですよね♪
誰も、持っていかない!(笑)

朝夕、食べています。

そろそろトマトも欲しいな・・・。

そして、帰宅すると・・・






2-93.jpg

待ち長かったようです。
ミャ~ミャ~鳴いてブラッシングの終了を待つんです。
シッツコイ!

この子が鳴きやむのは・・・

その1
私が休みの日の二度寝にお付き合いする時

2-88.jpg

その2
私が居間で朝食を食べる時

2-94.jpg


要するに、夜行性のみーこちゃん、朝のこの時間帯は眠くて仕方ないらしいです
でも、お母ちゃんの姿が見えると、側にいてほしいのでお母ちゃんがドッシリと落ち付くまで、鳴いて付きまとうらしいです。

ヤレヤレ・・・
なんて言いながら、可愛いし・・・(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

田舎繋がり…

うちも田舎で~す♪
でも、犬と暮らすには最高ですよね❤
ご近所さんのおすそ分けいいなぁ。
もぎたてきゅうり、チクチクしてそうだぁ^m^

ごうたんももう飛びつかなくなったのですね。
うちのはなも、あんなに飛びついて大騒ぎしてたのに、
よくやく落ち着いてきたようです。

でも、近所のおばちゃんは、
忘れちゃったの?ねぇ、はなちゃん忘れちゃったの?って…
そんなこと全然ないんですけど、
飛びついたら、飛びついたで、わぁわぁ言われて、
ちょっと落ち着けば、寂しいとか言われて…
人間って勝手だなぁって、思ってしまいました。

愛情表現の仕方がちょっと大人になっただけなんですよね♪
今度、私もそうやって伝えてみよーっと。

みーこたんの愛情表現の仕方、ストレートで好き~❤

No title

初めまして
コメントを頂きありがとうございました


で、来てみたら!
牧草のロールに釘付けでした
ごうちゃんはここで遊んでいるのでしょうか?!
なんて素敵な環境!!!

「おそいーー」なんて待っているみーこちゃんも可愛いですね♪
二度寝のお付き合い、いいなぁv-10

ごうちゃん、いつもながらカメラ慣れしてますね(*^m^*) ムフッ

うらやましいです。

自然がステキなトコロですねっ!!
私もそんなところに住みたいです!


みーこちゃん、待ちくたびれて文句でも言ってるかのような顔ですね
(ノ∀≦。)ノぷぷっ!

はなちゃんのお母ちゃんへ

そうですよね♪
はなちゃんのお母ちゃんちも田舎ですよね。
ワンコと暮らすにはホント、暮らしやすい良い環境だな~って思っています。
道行く知らない人ともなんだか自然に挨拶を交わすことができるんですよね!

パピーの頃、嬉しくってお散歩途中に出会ったご近所さんに飛びついてお洋服を汚したり、ガブガブ甘噛をしたりでした。 ><
それに付け加えて、みんなごうが興奮するような事をバンバンしてくれるんだもん ^^;

最近は大好きなヨイチクレのおいちゃんのところにも駆け寄らないんですよ ^^;
おいちゃんは寂しそうに、ごうを呼んでいます。

はなちゃんやごうをはじめ、あの頃に出会った子たちはいつも間にか大人っぽくなりつつありますね。
叱らずに褒めて育てて良かった。
みんな心がほっこりですもんね♪


アランミリヤンさんへ

こんばんは~♪
2姫ちゃんたちは、とっても可愛らしく育っていますね。
フードの食べ方なんて可愛すぎます!

> で、来てみたら!
> 牧草のロールに釘付けでした
> ごうちゃんはここで遊んでいるのでしょうか?!
> なんて素敵な環境!!!

えへへ・・・我が家が作るロールではないけど、私もこのロールがイッパイ並ぶ光景を見るのが大好きです。
ここで遊ぶけど、毎日じゃないんですよ~♪
だって、帰りの坂道がきついんだもんな ^^;
ごうはこの河川敷が大好きです。

アランミリヤさんでした ><

アランミリヤさん すみません ><

「ン」はいりませんでしたね 。

とほほ・・・。

さやぞぉさんへ

あはっ!
そういえば、カメラ慣れしていますね(笑)。
でも、あまり近づくと嫌がられます。あたりまえですね(笑)。
パピーの頃からパシャパシャやってたからでしょうかねぇ。
名前を読んだらたいてい、視線をこちらにくれます。

以前はあとから オイチィご褒美をあげていましたが、今はあげていません。
忘れてしまう・・・(笑)

> みーこちゃん、待ちくたびれて文句でも言ってるかのような顔ですね
> (ノ∀≦。)ノぷぷっ!

猫も色々と感情を声色を変えて表現するんですね!
随分聞き分けられるようになったので、面白いです。
あ・・・ 戸惑ってるとか、跳ねるほど喜んでるなとか・・・ 拗ねてるなとか・・・(笑)

けっこうお気に入りは、困った時の「ぃゃん」です。
女の子らしい可愛い小さな声で鳴きます。 ^^v

プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
