スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しのぐ

まだ、梅雨明けしていない?北部九州。

今か今かと待っているんだけど

今日だって、
♪お日さまニコニコ見ています~
赤い ほっぺの つくしさん~♪

暑いづらよ

今日は緑茶の出がらしをお掃除に使いました

出がらしをばらまいて、ほうきでお掃除しました


途中、生協さんが来ました


「これさ、犬のウンチでも猫のウンチもないからね!」

なんだか慌てました ;;

ぱっと見た目、ごうかみーこがアッチこっちにばら撒いてるように見えるのです がはは!

でもね、見た目は妖しいけど家の中がさわやかな香り~

かおりで爽やかになって、暑さをしのがなくっちゃね♪

昼間は外に出ているごう

風通しが良いとはいえ、アッチこっち涼を求めて移動します

2-83.jpg

最近では、全くと言って良いほど「別宅」では過ごさない ごう
この写真を見て分かった!

サンルーフがあるので日差しが良く差し込むんだ!!

本宅は狭いながらも薄暗くて、ひんやりしているんです

眠くなったら本宅

風が良く吹く日は「外」

与えられた環境でどこが一番しのぎやすいか良く分かっていますよね

2-86.jpg

ごうの成長とともに犬小屋にも年期が入りました!

私にゆとりがあるときは、本宅の屋根には使い古したカーペットをかけて、ひたひたに濡らしてあげています

少しは涼しくなるかなぁって思って 過保護?いやいや愛 

そして、この子

昼間のお気に入りの場所は

2-84.jpg

お縁です

外が良く見える、ごうちゃんが良く見える

2-85.jpg

二匹で同じ方向を見つめて、なに見てるんでしょうね

飼い主が仕事に行っている間、二匹はこうして、お互いをゆったりと意識し合いながら暮らしているんだろうな


最後に
後頭部ばかりだった みーこたん、お顔を見てもらいましょう


2-87.jpg

みーこ
まだまだ幼いなぁ

いったいナンチャイなんだろう

ただいま体重2.9kg
我が家に帰宅してから1.2kg増えました!

当初、お水をあまり飲まずに心配したけれど、最近は良く飲むようになり安心しました

みーこたんも、お水をのんで暑さをしのいでね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉぉぉ!!

なんか、めっちゃ敷地が広くないですかっ?!(◎_◎;)
豪邸?!

名古屋は、一昨日梅雨明けしましたよ(^◇^;)
梅雨らしい時がありませんでしたが…


ごうちゃん、ちゃんと涼しいトコが分かってるんですね!
ウチのワンコは、最近、ごうちゃんのお散歩の時の様に、保冷剤を首に巻かれてます(^◇^;)


みーこちゃん、来た時はえらくちっちゃかったんですね!!
スクスク育っている様でなによりです!
ドアップ、かわゆすっっ♪( ´θ`)ノ

さやぞぉさんへ

へへへ♪
広いでしょ!
でもね、我が家の裏庭っていうのは実は持ち主さんはご近所さんなんです。
うちの真裏似合ってだれもアクセスできないところにあるので、うちが草刈りやら管理しています。
柵なんかして、ごうの遊び場所にしています。

夏場以外はよくここで遊ぶんですよ。
今は、蚊が多いので行かな~い。オチッコのみです。

名古屋は梅雨らしくなかったんですか @@
福岡はよく降りました。
もう、早く梅雨よ明けてくれでした。
こちらも昨日、梅雨明けをしたようです。

> みーこちゃん、来た時はえらくちっちゃかったんですね!!

そうなんですよ。
背中をなでると背骨が突き刺さりそうなほど、ガリガリでした。
先生からも、しっかり食べさせて当面の目標は栄養をつけて体を作って下さいって言われていました。

よく食べる子なので、あっというまに現在の体重(笑)。
3kg程度を維持してくださいって言われています。
体に負担がかかり過ぎるといけないので、太り過ぎは要注意でしょうね。

暑いですね

いよいよ梅雨明けして暑くなりました。
メグwan地方も今日は最高気温が37度ほどあったみたいです。
いくら節電の夏とはいえ、エアコン無しでは過ごせそうにはありません。

ごうくんはお庭で涼しいところを上手に見つけてしのいでますね。
緑が多いとそれだけでも涼しいですよね。
みーこちゃんも風が通るところで上手に涼をとって
この夏を元気に乗り越えてくれるでしょう(^_^)

それにしても今年の夏も暑そうです…。

No title

おー
みーこさん、早々とちゃうの体重を抜きましたね!
ちゃうは調子が良くてよくご飯を食べる時で2.6kgです。
乳腺腫瘍で卵巣だのとってから太ってこれたもんね。
この前も散歩の途中で大きい猫にゃんに会って
みなかったふりをしていました。

秋田は昨日くらいから暑くなってきました!

メグままさんへ

梅雨明けしましたね!

我が家も節電とはいえ、エアコンはかけていますヨ。
ただ、無駄なことはしないように心がけています。
早めにスイッチを入れて部屋を冷やしておくとかですけど・・・ ^^;
もちろん、待機電力も極力少なくするように、色々なコンセントを抜いています。

今夜の散歩も暑いと思いきや・・・
夕立のおかげでとっても快適でした!
うまい具合に夕立が降ってくれるといいですよね。
でも、そうなるとお洗濯ものを外に干せない ;;

ちゃうちゃんの飼い主さんへ

ぎょぉおおっ!
ぬわんですと?みーこはちゃうちゃんよりも、体重があるんですね。

というか、ちゃうちゃんはみーこよりも軽いんですね!
確かに小さいですもんね。
だけど、そんなに小さいとは・・・。

ちゃうちゃん!
秋田の冬は寒いです。
冬場に向けてもう少し中年太りしますか?


> おー
> みーこさん、早々とちゃうの体重を抜きましたね!
> ちゃうは調子が良くてよくご飯を食べる時で2.6kgです。
> 乳腺腫瘍で卵巣だのとってから太ってこれたもんね。
> この前も散歩の途中で大きい猫にゃんに会って
> みなかったふりをしていました。
>
> 秋田は昨日くらいから暑くなってきました!
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。