スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半額

隣町にある「鮮度市場」
その名の通り新鮮!
何が新鮮かというと お魚

ごうは以前からお魚が好きで時た~ま 夕飯に登場させていました


みーこを迎えたとたん!

いっきにお魚の登場が増えました!!


そんなこんなで、昨日18時過ぎに「鮮度市場」へ駆け込み!
目の前でお店のお兄ちゃんが「半額シール」を貼るのを見た!!

もちろん!
ごう&みーこの為にゲットしました。
d99.jpg

このしろ、カツオのかま、キングサーモン 合計233円 なり!
お父ちゃん曰く、カツオは人間用にしてくれだそうですが・・・
ん~~ カツオよ! 二匹とも大好きだもんなぁ。思案中。

家族が増えて、ご飯えらびまで楽しくなっちゃったよ!

そんな中

みーこは療法食で軟便になりやすくされています
傷口が大きく、腹部に力が入らずに便秘になり易い状態だったとのことと、高カロリー食で体力回復を狙ってです

入院最終日、どうやらコウモン様がかぶれてしまったようで、常時 便が垂れ出ている状態になっていました
がっびーーん!
みーこは2kg程度ととても小柄です
飼い主はおむつをはめるに慣れずに、大騒動

「むっ!ンコ臭い」と思ったら時すでに遅し、体からオムツが外れています

それで、ごめんよぉ・・・

d94.jpg

ブログで見つけた靴下スボン!
これを履かせました。
猫用のおむつカバーも購入したんだけど、一緒にカポッて抜け殻のように脱げました。(ピンクの花柄やったのに)

d95.jpg

ちょっとゴムがきつすぎでした ごめんよぉ ;;

それでもね、甘えてくるんですよ
撫でて ごは~ん 抱っこ~ って

d97.jpg

ごうは、こうして私たちを観察しています

次はボクの番!って待っているようです(笑)

d98.jpg

みーこのおかげで良い思いしているから、もう少し待ってやってね♪ ごう 。

P.S.
昨日の夕方からオムツあてにやや自信がでてきました!
左足と両手を使って やってます。(笑)
左足・・・ ^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

両手と足までつかってのおむつあて、素晴らしいです!
みーこちゃん、なんて幸せなニャンコでしょう。
頑張ってね。

Michyさんへ

> 両手と足までつかってのおむつあて、素晴らしいです!

だはは!
「足があった!」ですよ(笑)
抑え込み!一本!!です。

今ではおむつはしていませんが、あの頃は「足」に気づくまで大変でした。

要は、気合いを入れてオムツをあてる事が大切だったんですね!
することはしなくっちゃいかんのですよね。
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。