スポンサーサイト


おそろい

暑くて寝苦しい夜が続きますね。

少しでも快適に寝たいと思い、枕カバーをはじめ、寝具は生協さんでも取り扱っている「パシーマ」関連を使っています。
夏は爽やか、冬は暖かくとってもお気に入りです。

d46.jpg


こちらの商品、寝装品で「エコテックス規格100」の最も厳しい「製品分類Ⅰ(乳幼児製品)」を取得できた優れもの!

開発した方たち(とっても良い方)を知っているからお気に入りなのではありません。

使用している知り合い(S12生まれ)の感想、「歳をとって冷え症になったのに、真冬に電気毛布がいらなくなった。」がガッツリ心に響きました。(笑)

さらに、昨年、亡くなった義母の入院生活でも大活躍をしてもらいました。
夏はいつも寝たきりの義母の背中は汗でグッショリ。色々工夫しても、どうしても熱がこもってしまうんですよね。
そこで、これを導入したらぐっと環境が改善されたんです♪

エビデンスもちゃんとられています。


快適で安心がいいです♪


そんな素敵な商品。
ごうには、義母のお下がりを使っていましたが、このたび・・・

d41.jpg

お揃いにしました!
サニセーフ パットシーツベビーS特別サービス品 !!

d42.jpg

みーこは初めてのシーツだったけどためらうことなく、よっこらしょ!とベッドに入り寝そべっていました。
夜間、自分のベッドにいる時間が長くなったように感じます。

d43.jpg

ごうは、「はい、はい、ここに寝たらいいんね♪」で寝そべっておもちゃで遊び始めました。
白がちょうどアンカーになって目立っていいんでしょうね。

これで、家族みんなお揃い♪

いい夢をみるんだよ~★



昨日、嬉しい事が起きました!!





なんと、みーこがごうの部屋を横切って、しかも寝そべっているごうの横を通過して、サッシまでやってきました。

d44.jpg

ブラッシング&清拭をしてごうは、ここから上がります。
私は後片づけ中のためまだ外だったんです。

いつまでたっても来てくれないお母ちゃんです。
とうとう、待ち切れずに自分用のバリケードを押し倒してやってきた模様。


そんなみーこを、ごうは知らんふり。
飼い主がその場にいなくても、行動できている二匹。

実は最近、みーこが「ッシャーー!」と威嚇し、ごうが「ワン!」と吠え返しても、飼い主は手を握り締めて二匹の力に任せています。
緊張し続けることなく、たいていはごうからですが、その場を離れるようになりました。

お互いの力で緊張した空気を抜けるようになりそうです。


d45.jpg

ごうのブラッシングをし終わった時、向こうの林の中に
フクロウがぶら下がっていました。
真っ黒で見えないね ^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついにみーこちゃんはごうくんが安全と判断したんでしょうか。
ごうくんのそばをすり抜けてやって来るなんてすごいです!
それも、優しいごうちゃんの賜物かもしれませんね(^_^)

野生のフクロウがやって来たんですか!
生まれてこのかたウン十年ですが声すら聞いた事ありません。
タヌキだったら何度か見かけた事あるんですけどね(^_^;)

おぉぉぉ!!

なんてステキなアイテム!!
快適に寝られますかっ?!(◎_◎;)

ホントですかぁぁ?!

探さないと…(・・;)

みーこちゃんとごうくんの距離がドンドン縮まってきましたね!

大丈夫ですっ!
我が家も代々猫と犬を一緒に飼ってきましたが、私の母親が肝っ玉座った人なんで、いつも犬のトコに新入りをドーンと放り込んだりしてますが、みんな仲良くやってくれてました。
今も仲良くやってくれてます♪( ´▽`)


しかし、フクロウ…

動物園でしか見たコトないです( ̄◇ ̄;)
写真が暗くて見れないのがホントに残念…(~_~;)

メグままさんへ

みーこは、ごうが近づいていくと警戒をします。
でも、自分から動いていく分は良いようです。
ごうは、お♪みーこが来た。遊ぼう!って、張り切るですけど、その張り切りがみーこにとっては、警戒モード発令なんですよ・・・ ^^;
スタって高い所に逃げられたり、犬なんかに負けないすばしっこさを発揮できればもう少し大胆になれるんでしょうけどねぇ。

でも、そんな関係を笑ってみていられるようになりました。

フクロウを見たのは私も初めてでしたよ!
鳴き声は良く聞くんだけど、なかなか姿は見せてくれませんでした。
目の良い夫は時々みかけていました。

先日は、たまたま藪の中に潜んでいたんだろうけど、私のちょっとした大きな動きに驚いたみたいです。バサバサって音を立てて、宙吊りになっていまいた。最初は、巨大なコーモリかと思って怖かったです。^^;

そうそう。

カッコーも鳴きますヨ♪

さやぞぉさんへ

このシーツ、私は本物だと思っています ^^
快適ですよ!
時々、知り合いに差し上げたりしているんですが、その方たちは必ず次も購入されています。

とあるエアマットの開発者が自社のエアマットの機能をより理想的な環境(温度、湿度、耐圧分散)維持できるシーツを探していて、これに行きあたったそうです。

ま・・・ 人それぞれだと思うけどぉ(笑)。

さやぞぉさんのお母様、その大胆さでニャンコとワンコが仲良く生活できたんですね。
私もね、最近、二匹の力をもっと信じてあげようって思いはじめました。
みーこが逃げられなかったらどうしよう・・・とか、ごうが思いもかけない残虐性を出してしまったらどうしようとか、みーこの猫パンチがごうの眼球に当たったらどうしようとか・・・ あれやこれや、心配ばかりでした。
でも、ひやひやしていてもはじまらないですよね。

フクロウでしょ。
写真・・・携帯しかなくて一か八かだったけどやっぱり、いくらかこうして画面を明るくしてもみえませんでした ^^;
けっこうでかいんですよね。
近くだと怖いです。 ;;
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
