スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みつめる

ワタシです。
猫という生き物は、こげんも早起きで、こげんもアクティブに遊ぶとでしょうか。
毎朝、早すぎてタマラントです。
4時っちゃ、夜中じゃないとですか(涙)


d39.jpg

ギンギンギラギラおめめが覚めるにゃ


今朝のみーこは、カラダじゅうからエネルギーを撒き散らすかのように、ドッタンバッタンと暴れて楽しんでいました。

「なにか喉につかえて苦しんでるんじゃ?」
・・・と思い、薄眼を開けてみたけれど(慌てないところが冷やか?)、おもちゃを投げマクリ、カーペットをめくり、体をねじり回して暴れていただけ。

d36.jpg

みーこちゃん、あにゃたさ・・・昨夜は夜中もアクチブだったよね ;;
お母ちゃんのパジャマで爪とぎしたよね
あれは、爪とぎじゃなくて、遊びましょのお誘いだったわけかにゃ ? 
時たま、皮膚に爪があたって痛いのにゃ・・・(涙)

ということで・・・6時前。
ごうも、私も覚醒なりだワンさ~

ならばタメラウナ、お散歩にレッツラゴー

今日は河川敷コースを選択
珍しく陸橋から下を覗き込み みつめる ごう

d33.jpg


怖くないのかね?
けっこう高いよ 20mはあるよ?

d34.jpg

道路を走り去る車が面白かった様です

私のお尻がゾワワ~~ンでした

河川敷についたかと思ったら、小さな雨がポッツン
ということで、帰路につきました

すると、雨がパッタリ止みました ^^;

仕方なく、いつもとは違うコースを歩くことに
ごうがパピーの頃、風に大きくゆれる竹やぶを怖がり尻ごみしたコースです

でも、もう平気のへっちゃら★

知らないおばちゃんが、家から出てきて

「仏さまのお花あるね~?」と声をかけてくれ、切り花のお裾わけをいただきました

おばちゃん家の仏様にお供えするお花を摘もうとしていたようです

私達が通りかかり「おはようございます」なんて声をかけるものだから・・・ラッキー♪


d38.jpg

我が家は荷物になろうとも、「断らない!」のがモットー!!

以前は、重い冬瓜を河川敷でもらったことあるし♪

d40.jpg

ほら、綺麗でしょ♪この後、仏具に入れかえて仏様へ。

んで・・・

帰宅すると。









みーこのストーカーが始まります。

d37.jpg


なんで、そんなにまとわりつくのさ。
朝は忙しいから1人で過ごしてよ・・・です(涙)

最近はコツを覚えて、みゃ~とないたら、私の前にスッと出て横たわります。
そして、振り向き再度「ミャ~」

こう鳴いている時は大抵が「眠いから横にじっと座って付いちょって!」
の気分のようです。

しかし、今朝はこの後、いつもと違う みーこ・・・

みーこが鳴かない。

原因は、これをみつめていたから。

d35.jpg

ロボモップ!お仕事中。
お掃除ロボットの相棒のようなやつで、埃や毛程度ならこのモップで十分です。

動きが面白いんだろうな・・・。

毎朝、かけようっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みーこちゃんは暑くてもとってもアクティブなんですね。
さすがに朝4時では眼も覚めません(^_^;)
その代りごうくんはお散歩がたっぷりできて余得かも。
お母ちゃんもお花の余得に預かり、みーこちゃん効果バッチリ!

お掃除ロボットは知っていましたがお掃除モップは初耳です。
モップ独特の動きが獲物に見えたのかな、みーこちゃん。
朝はもうちょっとゆっくり寝る練習しましょうね。

メグままさんへ

みーこは、まだまだこれくらいの暑さにはへたばらないようです。
ちょっと前まではお縁で過ごしていたけど、そろそろさすがに焦げ付きそうですよね。

お掃除モップは、お掃除ロボットを注文した時に、部品と勝手に思い込み間違えて購入しました。
専用の、ドーナツ型のフィルターつけてあげて開始です!

あぁ・・・ 目が重くなってきました。思考回路も危うい。

お休みなさい・・・・・・・zzzzzzzzz
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。