スポンサーサイト


あつい

一気に暑くなりましたよね

ということで・・・

2-57.jpg

たはは ^^;
情けな~いなぁ・・・
ごうに昨秋に購入していたTシャツを着せました
水にぬらして着せる 体温を下げてくれるあのTシャツです
(あ・・ちなみにサイズは2Lちょっぴり大き目でした)

着せた時はなんとも情けない表情の ごう ^^;
尻尾は下がるは しかもこの顔でした (笑)

しかし、散歩開始と同時に風に吹かれると
涼しいのでしょうね
とっても足取りが軽やかでご機嫌回復

2-56.jpg

ご近所さんからはあれやこれや言われたけどね ^^;
「犬に服とか着せて!」
「暑かろうも・・ねぇ、かわいそうに」

面倒だったけどいちいち説明しました

ヨイチクレ(時々登場)のおいちゃんは
「お前、暑くないんかぁ」と言いながら ごうの背中を撫でた途端
「お♪なんかこりゃ!冷たいやんか。お前、いいのぉ~♪」
と、ニコニコと撫でてくれました。

まさしく ごうの気持ちもこんなだったのかなぁ
「着るのスカン!・・・ あ・・・でも、涼しいやんか~♪」

私も、首に保冷剤を巻きつけ始めました

そして、今夜は一人夕飯の時

ビールを飲んだのだ~

暑いからね



散歩後のビールは美味しくって

一気にグビグビ!

良い気分

そんなほろ酔いの私の横には、いつも みーこがいます

2-59.jpg

いつでもどこにでも、ついてきます

安心しきって寝ている みーこ

酔ったせいか涙腺が緩んで泣けてしまった

この子を連れ帰って良かった

よくぞ、あの日、精一杯の力を振り絞って ごうを威嚇してくれたね

足が一本足りない みーこ

暑くてたまらず だら~んとのびて寝ると

「人」になります・・・のよ

2-58.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見事な人の字ですね~。
↓の記事ではありませんが、こう暑いと伸びちゃいます。

ごうくんは暑さ対策にいいものもってますね。
メグwanも来てくれたらいいんですが
身に付けるものは首輪以外NGなので暑さ対策には困ってます。
なんとか保冷剤でも巻いてくれたらいいんですけど(^_^;)

昨夜はついに熱帯夜でした。
エアコンが必須になる日々も近くなりそうです。

No title

ほんとだー!
人だー!
良き人だね。

ごう君のなさけない顔とそのあとのご機嫌顔も笑っちゃいました。
ちゃうは全く受け付けないのでうらやましい。

去年の夏、大任の道の駅を設計した私の妹が炎天下の現場でヒンヤリするバンダナを使ったのですが、難点はいつの間にか臭くなることだ、と言ってました。笑
やっぱり保冷剤をハンカチに包んで巻くのが一番効くよね!

メグままさんへ

みーこは、「人」字になっても大丈夫なくらい毛が伸びたでしょ?
獣医さんからは普通の毛の状態までには4ヶ月くらいかかると言われました。

でも、随分いい感じです♪

> メグwanも着てくれたらいいんですが
> 身に付けるものは首輪以外NGなので暑さ対策には困ってます。
> なんとか保冷剤でも巻いてくれたらいいんですけど(^_^;)

メグwan、身につけるものは苦手なんですね。
もともと、身につけるいきものじゃないからですもんね。

ごうも、体に密着するものはやっぱり苦手です。
でも、最近は、歯をあてて抵抗してきても、チャッチャと着せるようにしています。
どうも、左前足が苦手みたいです ^^;
保冷剤は昨年からですが、意外に受け付けてくれました。
小さいころから首周りは平気みたいです。

> 昨夜はついに熱帯夜でした。
> エアコンが必須になる日々も近くなりそうです。

うちは・・・すでにONです ^^;
節電しなくっちゃだけど眠れない (涙)
窓を開けると涼しいけど、一人だから怖くて開けれないんです。


ちゃうちゃんの飼い主さんへ

暑いですよ~。
秋田はどうですか?

ごうのドヨヨ~~~ンの顔は、ホント、情けなくって「ねえねえ ごうちゃん、もうちょっとシャキンってしようよ!」ってこちらまでトホホとなります(笑)。
歩きだせばケロリん子なんですけどね。
それまでが・・・。

ちゃうちゃんが、もしもお洋服を着るようになったら着せかえを楽しみますか?
って、ちゃうちゃんには、ヒラヒラのお洋服をkしえてみたくなりますよね。
迷惑だろうな~(笑)

妹さん、大任の道の駅の設計をしたんですか!!
それスゴイや!みんなに話そう!話題ワダイ♪
「知ってる~?」って優越感を感じながら話してやろうっと!(笑)
あの道の駅はすっごく賑わっていますヨ。

> やっぱり保冷剤をハンカチに包んで巻くのが一番効くよね!

そそ。
だから、いろんな保冷剤を捨てきれずにいてイッパイため込んでいたのを、昨年末についに処分しました。
すると・・・今は・・・数少なくなってしまったし ;;

プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
