スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のびる

先週は、Nちゃんが遊びに来たと同時に気温が低くなりました。

ところがどっこい!

Nちゃんが大阪に戻った途端に、ウダウダと暑くなりました

蒸すし・・・(涙)

すると、この仔たちは

のびるのですね

3-41.jpg


だれ~んと顎がベッドからはみ出し伸びて寝る ごう
フローリングのひんやり感がいい、みたい
ヨダレはそのまま床に直行やろうな・・・


3-40.jpg


みーこ!おしい!!


あんた、ほぼへそ天よ
腰をもう少し左にねじりなさい
ついでにお手々はうらめしや~じゃなくてバンザイがよろしいです

みーこも伸びて寝ることが増えました

リクエストしちょきます



寒かったり暑かったり、湿度が高ったり

散歩に行っても、地面が濡れていたり

品々にはカビが生えやすいし傷みやすい

生き物もスッキリしないようです

ごうが今朝がた吐きました

いつもの空腹から来るものとは違って、未消化のフードがでてきました

その後は、ルンルン♪で朝は河川敷コースへ散歩
夕方はいつもの田んぼコースへお散歩

いたって元気なので、フードの量を控え気味にして、酵素系のサプリを与えて、様子をみます

3-42.jpg

ボクハ、ゲンキバイ

ごうと過ごしていると、みーこがごうの部屋にやってきました!
寂しいらしいです。(笑)
いつもと逆パターン

そしてね

2-44.jpg


ごうのベッドを厚かましくも占領したんですよ

ごう、一回「ワンッ!」と抗議をしたけど、その後は知らん顔してフローリングの上で寝ていました

我慢することが多い気がする ごうちゃん

そろそろ挽回させてあげないとね♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家も、

なが~くなっています(笑)。
今日は本当に暑かった!
みんなそれぞれの方法でなるべく涼しく過ごしていますね。
ごう君、消化不良でしたか?
ウチも夏になると2、3回は吐いたりします。
なんでもないといいですね。
ごう君はみーこちゃんに優しい、いいお兄ちゃんね。
でも、我慢し過ぎるのも良くないかな?
たまには意見を主張してもいいよね。

名古屋

こちらも湿度がスゴイデス(ーー;)
名古屋の湿度、ハンパないですよぉ(T_T)


ごうちゃん、どうしちゃったんでしょうね(・_・;
お大事にして下さい!

みーこちゃんの占領してる姿を横目で見てるごうちゃん、笑えます( ̄▽ ̄)

ごうちゃんが優しい子で本当にステキです!
育て方が良いからですね♪( ´▽`)

Michyさんへ

今日も暑かったですよね。
たまらんです ;;

今宵もMichyちゃんも、だら~んと長くなって、ヨダレを垂らして寝てることでしょうね。
どうは既にケージの中です。
もうじき、暑くて出てくるはずです・・・(笑)

おかげさまで、ごうの嘔吐はあの一回きりでした。
前夜に牛皮ガムを半分にカットしてあげたんですが、あれがまずかったのかなぁ・・・。
あまり食べたそうにしてなかったんですよねぇ。
体調がわるかったのに、半分にしてあげたもんだから・・・ 食べた・・・ ^^;

こう暑いと人もワンコもニャンコも体調を崩しますよね。

気をつけてあげなくっちゃって思いました。

ごう君はみーこちゃんに優しい、いいお兄ちゃんね。
> でも、我慢し過ぎるのも良くないかな?
> たまには意見を主張してもいいよね。

今日ね、ケージに みーこが入ろうとしたんです。
私が「みーちゃん、そこは入らない!」って止めたんですよ。
すると、ごうもね みーこに向かって「ワンッ!」と抗議していました(笑)。

よくぞ文句を言った!って嬉しかったです。

さやぞぉさんへ

名古屋も湿度が高いんですね。

あ~~ この湿度なんとかならないですかねぇ。
ベトベトして派だがチカチカしませんか?
気持ち悪いですよね。

ごうの嘔吐はあの一回で終わりました。
でも、ごうにしては珍しい消化不良の嘔吐だったので、心配しました。
お下~痢はチョクチョクあるけど、消化不良の嘔吐ってパピーの頃の回虫事件以来だったんですよ。
しばらくは酵素系のサプリメントを気をつけて与えてみようと思います。

> ごうちゃんが優しい子で本当にステキです!
> 育て方が良いからですね♪( ´▽`)

あはっ・・・ありがとうございます。 *^^*
育て方が良いだなんて言われて、照れるやら嬉しいやら♪
飼い始めたころは「叱る」「リーダーになる」育て方を勧められてしてたんですが、なんだか違うと思い、「褒める」「受け止める」育て方に変えました。

すると ごうも私たち夫婦もとっても気持ちが楽になりました。

肩の力を抜くって大切ですよね。

みーことの付き合いは、ごうのおかげでけっこう力が抜けています♪


プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。