スポンサーサイト


くつろぐ

ごうとみーこ

くつろぎ方にやや変化が見えてきました

おやつ~好きなところでくつろぐ=ごうは自分のスペース

だったのが

おやつ~ごうがおもちゃを持ってきて一緒にスペースでくつろぐ

となってきました

d28.jpg

ごうは、わざわざみーこの近くに腰を降ろしました

どうやら、みーこは自分のベッドの中にいるときは、「安心」と感じているようです
ここだと、ごうと鼻と鼻を付き合わせてのご挨拶をしました
昨夜は3回続けてくっつけていましたよ
その後、ごうが「な!なんなんだー @@ 」とやや驚いたように遠巻きに移動しました。
まさか、3回もくっつけてさらに「ッシャーー!」って言われなかったのにブッタマゲたのかも・・・。(笑)


d29.jpg
ごうが夢中におもちゃをガジガジしていると、ウツラウツラしはじめるみーこ

ドッタンバッタン激しい遊びをしている時は、冷やかなまなざしです(笑)

実はね、ほんの数十秒だけど二匹をそのまま部屋に置いたままなんてこともあります

みーこは、足が不自由なため高いところに飛び上がり逃げるとか、すばしっこく避難するとかができないので、まだまだ気は抜けませんが・・・

d30.jpg

超々低いキャットタワー=ベッドと同じ高さ

買いました

ベッドからこの上に移動して遊ぶ?

まだまだ行きません ;;

おもちゃを置いてると面白がって落として遊びます

拾うのは私ね



そんな みーこ

昨日、病院に行きました

1週間ほど前、乳首の近くにシコリを発見

d32.jpg


最初は手術のあとかと思ったけど、どうも違うと日曜日の夜に判明

とうの みーこは元気いっぱいだけど、心配でした

痛くないのはひょっとして悪性のガンだから・・・?とか・・・ ^^;

結果は、脂肪が炎症をおこしているらしい

そこで、脂肪をとって顕微鏡で検査してもらいました

なにかが刺さって炎症をおこしたんだろうということでした

私達だと・・・指に棘がささって化膿したみたいな感じ~

ほっ・・・

d31.jpg


乳がんとか乳腺炎とかじゃないかと心配しました ^^;


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごうちゃんといる時のみーこちゃんの顔がかなり穏やかになってきましたね!!


しかし、途中からドキドキしながら日記を読みましたよ(^◇^;)
みーこちゃん、なんともなくて本当に良かったです!♪( ´▽`)

よかったね~

お話しできないから体の不調は心配だよね。
うちの上の子も小さく生まれたからそんな感じでした。
みーちゃんもだんだん体力ついてきたら 免疫力もついてくると思います。

でも おとうちゃん、おかあちゃん、ごうがついてるから 大丈夫!

こんばんは。

ごう君とみーこちゃんの距離がどんどん縮まっているよう
ですね。
ごう君がみーこちゃんの近くで遊ぶってとてもいい光景。
みーこちゃんもごう君のこと怖がっていないみたいだし。
みーこちゃん、おもちゃを落として遊ぶの?
拾ってもらって嬉しいね。
そしてしこり、心配なさそうで良かったですね。

No title

みーこさん、何ともなくて本当に良かったですね。
ちゃうも、夫がなでている時にお腹にちっちゃいしこりを見つけて、乳がんかもしれないということで手術しました。
約3年前です。
なでてあげるって大事なのよね~

ごう君の微妙な距離の取り方がかわいいというか健気というか…
いいこだねぇ

さやぞぉさんへ

ドキドキさせてしまって申し訳ないです ^^;

でも、私もドキドキでした。
悪いものだったら、手術ってなったら・・・つい先日に全身麻酔の手術だったから大丈夫かなとかですねぇ。

でも、な~んてことなかったです ^^;

おかげでね、錠剤の飲ませ方が上手になりました!

haruさんへ

美味しいお料理こさえていますか~♪

そうなんですよねぇ。
ワンコもにゃんこも、そして人間の小さい子どもも体の不調があっても伝えることが難しいから、なかなかキャッチしてあげにくいんですよね。

「いつもとちがう」ことに気づけるようになりたいと思っています。

みーこね、体力はかなり付いてきた模様です。
しかも、脂肪もね ^^;

今月初めの通院時の体重チェックからまたまた100g増えていました♪
そろそろ打ち止めです!

Michyさんへ

ありがとうございます。

おかげさまで随分と二匹の距離は縮まっている模様です。

夜のご対面時では、ファースト挨拶は上手に済みます。
でもね、2回目は「1回でよろしーーにゃーーーー」とみーこが。怒ります。
今夜は、「ッシャーー」といい、猫パンチをしようとしたけど、ごうがうまくかわしました^^;
その後は、ごうはすぐに逃げられる体制に入っていました。

こうして繰り返しながら次第に 平気になるんでしょうねぇ。

> みーこちゃん、おもちゃを落として遊ぶの?

たまたま触ったら落ちて、その動きが面白かったようです。
私がかまってあげて拾うし。。。 余計にいいのかもです(笑)

ちゃうちゃんの飼い主さんへ

そうなんですよ!

みーこのシコリを発見した時、ちゃうちゃんの事を思い出したんです。

触るってほんと大切ですよね。
見つけることもできるし、安心を与えることもできる♪

あれからもう3年もたつんですね。
そうですよねぇ。ごうがパピーでまだまだやんちゃ盛りだったから、フレブルのあの仔も交えて遊びたいものの、もう少し様子をみてから・・なんて言ってる間に、みんな離れ離れ ;;

> ごう君の微妙な距離の取り方がかわいいというか健気というか…
> いいこだねぇ

ありがとう!
ホント、この仔、健気にやっています。
今まで、夫婦の愛情を独り占めだったんですもんね。
健気に置かれた環境に適応しつつあります。


No title

ごうくんとみーこちゃん
すっかりいい関係になりましたね。
思ったより早くごうちゃんに馴染んだみーこちゃん
ごうくんの距離感の取り方が上手だったせいでしょうか。

偶然見つかるしこり、心配でしたね。
今回は幸い悪いものではありませんでしたが
やっぱり「なでる」「さわる」って大事ですね。

…と思って、メグwanをなで回したら
嫌がって逃げられてしまいました(^_^;)

メグままさんへ

ごうとみーこの関係は、みーこのご機嫌次第です。
イライラしているとあぶにゃい!
でも、ごうがうまい具合に調整しているようでなんとか無事です。

> やっぱり「なでる」「さわる」って大事ですね。

そうですよねぇ。
大切だなぁ・・・って思います。
みーこは触られるの大好きで発見しやすいんですが、ごうは、眠い時やおもちゃに夢中の時が撫でまわすチャンスです!
眠い時なんかは、軽く甘噛をしながら撫でられたガリ可愛いですヨ。

> …と思って、メグwanをなで回したら
> 嫌がって逃げられてしまいました(^_^;)

とほほ・・・(笑)
撫でてもよろしいの時がチャンスですね!

プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
