スポンサーサイト


みらい


ごうを迎えたばかりの頃、夫はごうの匂い、抜け毛、ヨダレなどなど

「クセー!汚ねぇ」言っては不機嫌になっていました


go_pu.gif

「冬が終わったら外に出す」と言われ、5か月ごろには昼夜とも外犬になりました

2-36.jpg


でも、ある風の強い秋の日の夜
ごうは、夜は家犬になることができました!

2-37.jpg

そのかんも、夫は犬小屋、雨よけのサンルーフ、犬小屋その2、庭の柵を作ってくれました

そして、今年の春 みーこが仲間入り

2-32.jpg

こんな未来になるとは思わなかったなぁ

命ってスゴイ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プププ

和室もフリーになる日が近い(笑)。

いやいや、本当に目の前の命にメロメロだし、一緒にいたくなりますよね!!私も最初はおっきくなったらベランダで飼う!とか言ってましたけど(実際はマンションの規定ではNG)、今では廊下もカーペットを敷こうかと考え中(笑)。

お互い、未来は温かな時間をたくさん過ごしたいですね。

素敵な未来でした。

こんばんは。
そうそう…最初に私がこちらのブログにお邪魔した頃は
ごう君完全に外犬でしたね。
広いお庭でのびのびしていたけど、雨の日はちょっと可哀想
だった。
今や…ふふふ♡家族団らん、嬉しいですね。
↓みーこちゃんのカートも登場していたのね!
そしてお風呂まで付いて来るなんて可愛い!
とってもいいご家族だと思います。

No title

我が家も「犬は外!」と先々代までは外飼いでした。
先代がやって来たのがまだ寒い3月初旬。
もうちょっと大きくなるまで…のはずが
気がついたら大きくなっても家の中に(^_^;)
おかげでメグwanは最初から家の中も生活圏です。

犬も猫も我が家にやってきたらみんな家族!
いつでも一緒に痛いと願うのが当たり前かもしれません。
家族揃って団らんが一番ですね。

No title

ごうたんとみーこちゃん、
一緒の空間でまったりくつろいでる姿が本当にいい!
前に一緒にオヤツ食べてるのもあったでしょう?
あの姿も本当に良かった!
お母ちゃんの優しさがすっごく感じられましたよ~。
そしてお父ちゃんの優しさも♪
優しくてモフモフのお兄ちゃんもいるし、
みーこちゃん、幸せそうです♪

珀ままさんへ

和室のフリー・・・なりますかねぇ。
どこもここもフリーになって振り向いたらそこに ごうがいた!
そんな日がきますように~。(笑)

珀ちゃんもカーペットの面積がグングン広がりますように!

Michyさんへ

そうですよねぇ。
あるとき、家に上げているたごうの様子を見てくださって、「健気です」ってコメントを書いてくださったことを思い出しました。
ホント、ワンコたちって飼い主に合わせてくれている。
健気ですよね。この健気さに裏切らないように今できることを精一杯してあげたいです。
Michyさんご夫婦がミッチーちゃんに精一杯の事をしてあげているように・・・♪

メグままさんへ

一度、家犬に慣れると抵抗が無くなるんですね ^^
ごうは、私たちにそれを教えてくれています。
ジワジワと抵抗感がなくなりそれが当たりまえになってきています。

メグwanはその点、ラッキーでしたね♪

暑い夏、寒い冬。
やっぱり屋根や壁が合った方が良いし、何よりも大好きな家族の近くにおれることが幸せですよね♪

市ママさんへ

一緒の空間でとくに何をするわけでもなく、普通にまったりと過ごせるって幸せですよね♪
少しずつ、少しずつそれができつつあります。

市ちゃんが、携帯やリモコンをやってしまった時、壊れるのは大変だけど、あ~~~一緒に生活してるよねぇ・・・ってうらやましく思っていました。

うちも、一緒に過ごせる時間を徐々に長くしていきたいって思っています。

No title

ごうくん家犬良いね(*^_^*)
りくは9年以上お外です…いまさら家に入れてもストレスとかなっちゃうかなって…
お外大好きりくちゃんです☆

No title

お久しぶりです!
家族が増えてる日記、読ませていただきました~
ホント、生きもの=良きもの
だよねぇ。
私たちも秋田で元気にしてまーす。
朝、ちゃうがぐりぐり顔を押し付けてきて起こされると眠いんだけど何とも幸せな気持ちになれます。

りくママさんへ

こんばんは!

ごうも、昼間のお留守番はずっと外ですよ♪
たまに、天気が悪くて昼間に家にあげているけど、お留守番の間は外の方が楽しいだろうなって思います。

カエル、蝶々、小鳥のさえずり・・・キラキラ太陽の木漏れ日、そよそよふくそよ風・・・色々な自然と会話をしていると思います。

いつもりく君の笑顔をにやにやしながら拝見しています。
りく君はママと一緒に過ごしている時、とっても嬉しそうですよね。
人の(?)よさそうなりく君は、相変わらず健在ですね♪

ちゃうちゃんの飼い主さんへ

お久しぶりです。

秋田の暮らしはいかがですか?
気温があがってちゃうちゃんも、過ごしやすくなってきたでしょうね。
飼い主さんご夫婦は美味しい日本酒を味わってるんでしょうね!
いいな~♪

> ホント、生きもの=良きもの
> だよねぇ。

お~!
そういった表現があったか!そっか!!
飼い主さんって 「癒学」といい・・・ 漢字の指揮者やわ~♪

プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
