スポンサーサイト


さがす

みなさんのワンコちゃんは、どこ派?

どこ派っていうのはね、ウンチの場所。

ごうは、もちろん外。さらに田んぼの中が好きです。

ご近所のみなさん、「遠慮せんで田んぼの中でさせなさ~い」と言って場所の提供をしてくれます。

日本全国多くの地域がそうでしょうが、ごう&みーこ地方、ただいま田植えシーズン真っ最中です。

ということは・・・

2-30.jpg

これからの季節、ごうはウンチ場所の確保に少々努力が必要です
飼い主も、散歩コースの順路を考えなければいけません
適当な空き地があるところ探しが必要です

2-31.jpg

かろうじてまだ植えられていないところ
でも、飛び降りるには1メートル以上はあります

2-29.jpg

ためらい迷い、あきらめました 
ちょっと回り道をしたら、そこにも降りられるのにぃ

この後、違う場所で無事すませました

そして、暑いこの季節

2-28.jpg

休憩をとりたがります

しかも決まってここ!
農協の倉庫前
コンクリートがひんやりして良いのでしょうね

2-27.jpg

目の前の光景も広がってるし
鳥のさえずりも心地よいし
私ものんびりとした気分になる場所です

ごう、けっこう良いところで休憩してくれるよね
座ってもお尻が汚れないし お互いの!

ごうも飼い主も、暑さに負けないようにお散歩も工夫をしないとね。

無理はダメダメ!

そして・・・








みーこは、いつも私を探します

子ども相手の仕事をしていた頃は、「分離不安?」なんて言って次の対策を考えていましたが

みーこ相手の今は

「そうまでしても、お母ちゃんの近くがいいのね?」です

ほら・・・

2-25.jpg


おかげで、ベッドよじ登りはもうお手のものです


もう、「にゃ~」と踏ん張らずに上ってきますヨ

顔は真顔だけど・・・(笑)

2-26.jpg

そして、満足げに猫らしいポーズをとります

親ばかだけど、すっごく可愛いらしいのでちゅ♪

お父ちゃんもお母ちゃんも、ちゃんとここに居ます

みーこは、毎日は安心してリラックスしていていいんヨ。

時たま、お父ちゃんが我が家のNGワードを吐きます


そのNGワードとは・・・ワードとは・・・ワードとは・・・


「みーこ!みゃーみゃーうるさい!! お前・・・捨てるぞ!!」


間髪いれず、お父ちゃんは私からどやされます!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログの更新が早すぎてコメントが追いつけませ~ん。
でも、ちゃんと毎回読んでますよ(^_^;)

メグwanもお外ウンチ派ですが、普段は庭でもしています。
したいんだったらさっさとすればいいのに
さして広くない庭の中をぐるぐる回って
「ここだ!」と納得できるところで踏ん張ってます。
結局、毎日同じようなところでしてるんですけどね(^_^)

ごうくんはお散歩中さすらうんですね。
暑くなってくると、はるばるさまようとバテちゃうよ。
適当なところで済ませようね、ごうくん。

みーこちゃんは「おかあちゃん命!」
すっかり家族の一員ですね(^_^)
みーこちゃん、おとうちゃんに起こられない程度に
静かにする練習もしなくちゃね(^_-)-☆

No title

幼い頃、おなかがゆるくて、トイレがないのが、不安で、不安で・・・

トイレとかお手洗いとか言えずに、お出かけすると、

「うんこしり場ある?」と尋ねて、大人を不安にさせていた頃を

ふっと思い出すなぁ「うんこ場」。

人間だってトイレ探して不安がるんだから、ごうちゃんも迷いに迷って、

ウンチしいやぁ~。

お好きな場所で♪

ごうたんは田んぼが良いんだねぇ~
やっぱり、土の上が一番!
はなも草むらか土の上です。
自分のしたいところを小走りで探す時もあって、
したいならさっさとすればいいのに~って
皆さん同様に思います。

パピーの頃は、警戒心からなのか、
360度見渡せる道路の真ん中とかで
よくしてました。
横断歩道の真ん中でしゃがみ込んで
焦ったこともありまぁす。
でも、今は隅っこ派。

みーこたん、お父ちゃんは、そうやってみーこたんをいじめたいんだよ。
大好きの裏返しなの~❤
男って、そういう生き物なのね^m^

うちの実家のワンコは、庭でしかしません(-_-;)
お散歩ではオシッコ以外絶対しなくて…(^◇^;)
いいのか、悪いのか(・・;)

みーこちゃんのベッドに上がってくる躍動感タップリなのに真顔!って言う写真には、主人と爆笑してしまいましたヽ(;▽;)ノ

元気でなによりです!!

メグままさんへ

> ブログの更新が早すぎてコメントが追いつけませ~ん。

な~んて仰って頂いたんですけど、ちょっと休憩中です。^^;
さすがに、仕事が忙しくてへろへろでした。
今日も、出張でさっき帰宅しました。
心も体にもゆとりがないとできないですね。

> でも、ちゃんと毎回読んでますよ(^_^;)

ありがとうございま~す♪
張り合いがあります。

> メグwanもお外ウンチ派ですが、普段は庭でもしています。

それは安心ですよね♪
ごうも、庭に放牧しているとしてくるんですけど・・・見ていないと、自分のウンチに限っては過去に何度か食べたことがあるんです(涙)。
ウンチをしたそうな時は目が離せません。 ><

みーこは、入院中はほとんど声を聞かせてくれなかったので、「鳴けるのかなぁ・・・」って心配していました。
そんな心配、120%不用でした・・・。とほほ・・・。
いくつも、声色をつかっていて面白いです。(笑)

briorinさんへ

ごうの、ウンコ場探しのさすらい・・・すっごく共感してくれてありがとうございます!(笑)

ごうの可愛さをさらに感じるでしょうが?!

今日は・・・オチッコしながらポロポロと2個ほどこぼれおちました。
我慢せずに、そこですればいいのに納得いく場所じゃなかったようです。


はなちゃんのお母ちゃんへ

おぉ~
はなちゃんのパピー時代は横断歩道の真ん中でしゃがみこみそうになったんですね。
それや、あせりましたね。

もしも、そこで用を足したら後始末・・・お母ちゃん、車が来ないかびくびくでしたね!(笑)

でも、今ではずいぶん自信をつけてきたんですね。
草むら土の上、隅っこでもちゃんとできるようになった。
よかったですね~。

土や草むらだと後始末も安心してできますよね♪

ここ数日、お父ちゃんはみーこちゃんNGワードを吐いしょりませんよ。
今夜も、ごうとみーこ二匹を相手にしながらテレビに夢中です。
けっこう器用・・・(笑)

さやそぉさんへ

さやそぉさんちの実家のワンちゃんは庭派なんですね。
お天気の悪い時なんか安心ですよね。

ごうは生まれてこれまで、まだ大きな台風に遭遇したことがないんだけど、その時がきたら大変だろうな・・・って思っています。
どちらにしても、朝か夕方の小康状態の時にすませますけどねぇ・・・。

その点、圧迫排せつのみーこ。
お天気に左右されません。
ある意味、安心かもしれませんよね。

> みーこちゃんのベッドに上がってくる躍動感タップリなのに真顔!って言う写真には、主人と爆笑してしまいましたヽ(;▽;)ノ

でしょ・・・(笑)
毎晩、私がベッドにはいると「あたちも~」と這い上がってきて、夜中にベタベタしてきます。
そして、小腹がすくと降りていてフードを食べ、水分補給をしたら「ただいま~」と戻ってきています。
可愛いです。^^

プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
