スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばしょ

帰宅したら

みーこが所定の場所にいない!


2-15.jpg


入り口で待っていないし、自分のベッドにもいない

ちゃっかりと私のベッドでくつろいでいました

2-16.jpg

もう、最近はベッドにあがるのなんてヘノカッパ!

ほんの少し前まで夜中に「ベッドにいきたいにゃ~」って鳴いていたのにね

前足二本はマッチョです!

今日からお母ちゃんとごう、みーこの生活

夜になり、いつものように、おやつをもらい銘々が気ままに過ごしました

2-22.jpg

むむむ
このソファー。
お客さんが入らない部屋とはいえ、ごうにやられた部分をそろそろなんとかせねば・・・ ^^;



2-17.jpg



そのうち、みーこがうとうと始めたころ


ごうが、おもちゃに飽きたようで みーこに大接近!! 

2-18.jpg

なんと二匹は鼻と鼻を突き合わせて挨拶をしました

写真は大接近の後、あわてて写真をとりました(笑)

でも、それも一瞬の出来事

すぐにみーこが「ぅ~~う」と警戒

それでも、パンチは出ませんでしたよ

その後、ごうはおもちゃを持参してみーこの側で遊び始めたのです

2-19.jpg


みーこは、それをちらちら見ながらも眠気におされぎみ

あら・・・ 二匹が一緒の部屋で寝る日がひょっとしたらやってくるかもですよ

だってね、最近は二匹の間に私たちが入っている必要がなくなったんです

時々、緊張が高まると間に足を差し出したり、間を通り抜けてみたりして気をそらさせます

時たま出いいんですよ

ジワジワだけど次第に慣れ始めていますよね

うれしいな~

2-21.jpg


ごう・・・このボール、最近はめったに遊ばないのにね

「ごうちゃん、おいで~」と声をかけると

このボールをおもちゃ箱から引き出してきました

手ぶらでは間が持たないんでしょうね(笑)


この後、ごうが床をガリガリ

眠いサインです

寝床に誘導して私はお風呂へ

すると、みーこが後追いをして「みゃ~みゃ~」


とうとう・・・

2-20.jpg


お風呂の入口までついてきました!

そのうち湯船の近くまでくるんじゃねぇ?!

知り合いのお宅のニャンコは、奥さんが入浴中には半分しめられたお風呂のふたの上で待機するんだそうです






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちの実家の猫も私が入浴中の時は、脱衣所の洗濯機の上で待機してました( ´ ▽ ` )ノ ドアを開けると入ってきちゃう時もありましたが…
今はもう、一緒に住んでないせいか親離れしてしまい、チョット淋しいです(T ^ T)

みーこちゃんも一緒に入っちゃう勢いですねぇ(^◇^;)!

さやぞぉさんへ

そうなんですね!

さやぞぉさんの実家のニャンコも、お風呂までついてきてたんですね(笑)。
可愛いですよね。

ドアをあけると仲間で来ていたとは・・・。
みーこも来るかなぁ。

心ひそかに期待してるんですよ・・・(笑)
でもね、けっこうビビリっぽいです。

プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。