スポンサーサイト


二人と二匹の生活開始

今日の16時過ぎ。
みーこをお迎えに行ってきました。
11.jpg

ごうは、段ボール箱の中から聞こえてくる みーこの声に警戒吠えをしていましたよ。(笑)


張り切って購入した猫用のキャリーは。
左後ろ足が硬直しているため合えなく没!
念のため持参した段ボール箱がみーこの馬車になりました。

よろしく♪のごあいさつで車に乗り込むとすぐに柔らかいチーズをあげました。
イッテーー!!嚙まれたし! 
夫曰く私のあげかたは「指を噛んで下さい」と言わんばかりだそうです。
チーズをがっついて食べていたので帰宅してすぐ、今度は夫が・・・

嚙まれたし!(笑)

エリカラをしている間は口元へは、お箸が登場しそうです。
12.jpg
食欲がすごいですよ。
生きる力です。

13.jpg

猫用ドライフードをあげてみたら、食べる。
みゃ~みゃ~催促しながら食べるんですよ。

二匹のご挨拶はごうに夕飯を食べさせてからにしました。
今日はお祝いで家族そろって「さんま!」
14.jpg

吠える吠える(笑)
「誰なん?なんでおるん?どうしたん?」そんな混乱でしょうか。
混乱、興奮の入り混じった吠えでした。
軽い挨拶でごうは隣の部屋に移動。
みーこは知らん顔(笑)

その後は部屋の戸をあけたままにして みーこのお世話をしている様子を見せました。

もうごうの吠えはありませんでした。
今日の吠えは終了したらしいです・・・(笑)。


16.jpg
みーこは病院からもらってきた缶詰+お祝いのさんま少々
まだ座れないので今日はひとまずご飯を口元まで持っていってあげました。
食べる食べる。
みーーこはきっと、フード入れを置いてると自力で食べるんじゃないかなぁ。

15.jpg
気にはなる模様。


17.jpg
お腹も満たされ、撫でてもらってご満悦のみーこは 喉をゴロゴロ鳴らしながらうっとりでした。

みー子を撫でていると夫は、さっさと ごうの元にいき遊びはじめました。
ドッタンバッタン暴れるのはいつも通りです。

こうして我が家の二人と二匹の生活がスタートしました。

当面は排せつの介助のコツをつかむことが課題になりそうです。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!
今一通り読ませて頂きました(^.^)
新しい家族のみーこちゃん、退院おめでとう♪
これからの生活、色々とご苦労もあるかと思いますが
みーこちゃんが一日も早く、お家やごうちゃんに慣れます様お祈りしています。

退院よかったですね

我が家にみーこちゃん登場で、ごうくんは吠えちゃったんですね。
今まで一人っ子でお母さんとお父さんを独り占めしていたんだもんねぇ。
新しい家族の出現にちょっとびっくりしちゃったかな。
でも、おりこうさんのごうくんの事ですから
あっという間に新しい家族になって、いいお兄ちゃんになってくれるはず。
新しい家族作りの第一歩、がんばってくださいね。

みーこちゃんに焼きもちを焼かなくてもいいように
お母さんとお父さんにいっぱい甘えさせてもらってね、ごうくん。

混乱・コンラン

みーこちゃんのびっくり顔、すごっ・・・こんなに目がぱちくりできるんだぁ。(笑)
ここは、どこ、私をどうするつもり、ひとまず何か食べさせてぇ、もっと食べさせてぇ。
おなかいっぱいになって、満足・・・・って混乱しながらの眠りですねぇ。

ごうちゃんも混乱ですか、あんた誰って反応いいねぇ。

これからの双方の反応が楽しみだよ~ん。

猫って、かまれるとやっぱ、痛いでしょう。指にご用心ン。

しばっちさんへ

応援をありがとうございます。

まだまだ慣れるまでには時間がかかりそうです。
何よりも今は痛みからの解放と感染症を防ぐことが大切なんですよね。
ひとまず抜糸が近々の目標です。

夫と、抜糸まで抜糸まで・・・抜糸をするとひと山越えるって合言葉です。

メグままさんへ

こんばんは。
ごうは、見えないところで みーこが鳴くと吠えるんです。
だから、みー子のおむつ買えなどのお世話をしている時は、ごうが見えるようにしています。
すると安心するようです。
おとなしく座って観察をしています。

「ごう、待ってね。お利口ちゃん。」の連発です。
しかも、みーこが食べ残したわずかの 療法食がもらえる!
楽しみの様です。二日目にして・・・(笑)

> お母さんとお父さんにいっぱい甘えさせてもらってね、ごうくん。

ここは、意外にも夫が気を使っています。
みーこのお世話をしたら必ず、ごうのところにいって遊んでいます。
ごうは、けっこうそれを楽しみにしそうな気配です。

しばらく頑張りの毎日になりそうです。

briorinさんへ

> みーこちゃんのびっくり顔、すごっ・・・こんなに目がぱちくりできるんだぁ。(笑)

そうなんよぉ。
やってくれるんよ!
夫曰く、「みーこの爪を積んでおかんと、ごうが可愛そう」です。
ぬんぼぉ~とした ごうと、シャッキーーンとしたみーこのコンビニなるかもしれません。


> ここは、どこ、私をどうするつもり、ひとまず何か食べさせてぇ、もっと食べさせてぇ。
> おなかいっぱいになって、満足・・・・って混乱しながらの眠りですねぇ。

そう。みーこは今は混乱のさなかなんよねぇ。
だけど、しっかり食べてお利口ちゃんです。
知らない見ず知らずの 人間にご飯もらってそれでも生きようとする。
強いよねぇ。

> ごうちゃんも混乱ですか、あんた誰って反応いいねぇ。

めったに吠えない ごうが、よく吠えています。
ごうの混乱やろうなぁ。


で・・・私たち二人も大混乱!
ついにさ・・・
猫のウンコ・・・ 綿棒で掻きだしたよ!
でも、素手でやるのは、真似できません。 ;;

No title

ご無沙汰しております。
ごう君ブログがお引越してる?でまずビックリして、
次に家族が増えている?で再度ビックリしました。

脚に障害がありながら、今までどうやってみーこちゃんは
生きてきたのでしょうね…
それを思うと、優しいごう君のお母さん、お父さんに出会えて
本当に良かったと思います。
ごう君も妹ができて、今は戸惑っているみたいだけど、
優しいごう君のことだから、きっといつか仲良しになれるの
でしょうね。

これからも大変だと思いますが、ごう君ファミリーを
いつも応援しています♪

そら母さんへ

こちらこそご無沙汰しています。
お元気ですか?

> ごう君ブログがお引越してる?でまずビックリして、

ブログ引っ越しの気持ちはずいぶん前からあったんですよ。
ID登録だけはしていたんだけど、踏ん切りがつかなくて(笑)

> 次に家族が増えている?で再度ビックリしました。

その日はある日突然やってきました!
自分でもびっくりですもん。(笑)

> 脚に障害がありながら、今までどうやってみーこちゃんは
> 生きてきたのでしょうね…

私も、そう思います。
でもね、体はガリガリです。
本当にガリガリ。骨に皮がくっついている感じなくらい。
毛皮があるから分かりづらいけど、触ってみて驚きました。
あのままだと、あと数日で餓死していたんじゃないかなぁ・・・

> これからも大変だと思いますが、ごう君ファミリーを
> いつも応援しています♪

ありがとうございます。
凹むこと嬉しいこといっぱいだろうけど、「良かった」って思うんだろうな~って思っています♪

プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
