スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい関係

今月はけっこう頑張ってブログを更新したでしょ!

こうして、観察と記録をすることで二匹との関わりのヒントが見えてきます

自分をちょっと冷静に見つめ直すこともできます

お父ちゃんの優しさに気づくこともできます

なによりも、ごうとみーこの可愛さが倍増されるのです ← 親ばか demoiinoda

今日はそんな可愛い二匹を動画でご紹介します

以前、ペコさんくれろのペコ母さんから 我が家のお父ちゃんとごうが遊ぶ場面の動画アップ希望が出されました
お父ちゃんにお願いしてお相撲をしてもらいました

ボリュームに注意です ^^;
[広告] VPS


いつもはも~っと激しいのですが、カーペットをはずしたのであまり激しくはできません
ごうは、しっかりとルールを守って、始まりの合図をまっているでしょ?
歯はあたりますよ!(笑)

そして、みーこたん。
[広告] VPS


みーこはね、なんだかこの頃違うのです
どうも、夜中の計画的無視を始めてからです
夜中に限らず、「甘えたい時は自力で来なさい」を実行中なのです

今では、部屋からも出てきて、私のお尻にピトっとくっついてきます
「やってもらわなくても」 やりたい時には「自分でできる」自信がついてきたのかもしれないなって感じています
昨夜も、座布団の上に大きな私のお尻と、体重2kg程度の小さなみーこが乗っかっていました(笑)

おもちゃでも良く遊ぶようになりました


そして、たっぷり遊び息を切らしている ごう
お父ちゃんにピッタリとくっついて休憩
本当はもういい加減に眠い 22時過ぎ!
ごうの向こうにいる みーこに注目

ごうが近くにいても眠りができるようになりました

[広告] VPS


ね♪

いい関係でしょ ^^v

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

超☆カンゲキです

もう、何から書いていいやら(アセアセ

リクエストにお答えくださってありがとうございます!
そして、お父ちゃん様、ご協力ありがとうございますです!!

「はっけよ~い!」で構えるんですね!!(爆)
かわいすぎ、楽しすぎです~~。

もう、ニヤニヤしながら、繰り返し、何度も、何度も見てしまいました。

途中で一旦中断して、「はっけよ~い!」ってお父ちゃんが言うと、
ごうくん、また構えるんだもん!!
すごい、これホントにワンコと人とは思えない。
本当に親子でお相撲遊びしてるみたいだ~!

ノリノリのお父ちゃん、ちょっと高い声で「ノコッタ~ノコッタ~♪」
楽しいーーー!!

みーこちゃんも動きがとてもしっかりしてきましたね。
こうやってしっかり遊んでもらって、ごうくんも満足してるから、
みーこちゃんとの関係も良くいられるんでしょうね。

それにしても、超保存版ですよ。これ!

本当にありがとうございました。
私この動画、毎日見に来ちゃいますよ、きっと(笑)

本当に今月はビッチリとブログ更新でしたね。
ごうくんのお世話とみーこちゃんの介護をしながらの更新
ものすご~くがんばったと思いますが
その記録が家族の成長記録になっていて素晴らしいです(^_^)

お父ちゃんと遊ぶごうくん、むちゃくちゃノリノリ♪
親子共々楽しめるなんて言う事無しですね。

みーこちゃんもしっかり遊べるようになってきたし
居眠りができるくらい、ごうくんにもすっかり慣れて
そのうち、ごうくんよりも強くなるかも…

ごうくんへの猫パンチは威力5割引でね、みーこちゃん(^_-)-☆

ぺこ母さんへ

ごうとお父ちゃんのお相撲ごっこ。
楽しんでいただけて良かったです。
いつもね、こんな感じで遊んでいます。
今日の夕方のお散歩では、夫がスキップを始めると、ごうが跳ねて夫に絡みつく。
夫が立ち止まると ごうも笑顔で立ち止まる。
な~~んだかね、妬けてしまいます。

ごうと遊ぶ時の夫の声。高いでしょ?
普段はそうじゃない(笑)
どうもそうなるみたいです。
ってね、私もなぜだか、うら声になってしまうんですよ。
夫婦そろってです ^^;
ワンコを落ち着かせるには胸声が良いって言うけど・・・(笑)

そんな夫も、ついこの間までは ワンコ苦手の男でした。
ごうがちょっとでも興奮しようものなら・・・「テメー、痛てぇ~~っ」なんて 超過剰反応していましたからねえ(笑)
今では、興奮しすぎたごうを ヒョイッと抱っこしてスッと落ち着かせています。
ま・・・ 興奮させすぎないでほしいんですけどね ^^;

ペコちゃんも、家族大好きっ子に育っていますよね♪
ご家族がしっかり愛してあげているからですよね。
ぺこ母さんちは、家族間のコミュニケーションが素敵だもんな~♪

メグままさんへ

今月は、ホント、みっちり頑張りました!
というか、日記をつけていると二匹の様子を把握しやすかったり、自分の反省点が見えてきたり・・・(笑)
ちょっぴり素直に慣れるひと時で、それが良かったです。
ブログから離れるとまたまた、意地っ張りで気の強い私になるんですけどねヶ(笑)。

ごうは、遊ぶ時はこうやって夫とノリノリいえ~いっで遊んでいます。
2歳の若者ですからねぇ。まだまだやんちゃに遊びたい盛りですよね。

みーこはね・・・強いですよ(笑)。
「ごうちゃん、それ以上きたら、アタチ怒るよ!」です(笑)。
ただ、「それ以上」の距離が徐々に短くなってきているのは実感できます。
ごうは、みーこに近づくときはいつでも一歩後ずされるよう構えているように感じます。
おかげで今のところは、傷がありません。 ^^;

いつか猫パンチをもらいそうで・・・^^;
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。