スポンサーサイト


いよいよ明日

明日は休日出勤のため、本日、振替休をとりました

朝は家族でのんびりお散歩

いつもよりちょっと足を延ばしたところに「かもめの水兵さん」「うれしいひな祭り」を演奏できる鉄琴が設置されています

ここは作曲家「河村光陽さん」の出身地です。

お父ちゃんが鉄琴でつっかかりモッカカリ♪うれしいひな祭り」を演奏している間

8.jpg

ごうは、ウォッフ!ウォッフ!
いったい何に吠えてるかと思ったら・・・

9.jpg


タヌキの腰かけじゃんよ~(笑)
ちょうど、ごうと同じ目の高さからヌンッ!と顔を突き出してこちらを見つめているものだから、ごうが警戒(笑)
向こう向けていってもムリムリ!!

10.jpg

最後まで苦手だったみたい(笑)

散歩から帰ってきてのんびりしていると
病院から電話
明日、みーこが退院できるとのころ

5.jpg


お~。
ついに、帰ってくるぞ!

そんな喜びとちょっぴりの緊張感の中
午後から面会に行ってきました

6.jpg

どうやら、みーこは額や顎あたりを撫でてもらうのは、嫌いではないらしいです
眼を細めます
今はね・・・(笑)

でもぉ・・・

7

足元を触られるのは非常に嫌います

そりゃそうだ

手術したばかりで響くよね

当初、圧迫排せつの可能性が大きいと言われていましたが、どうやら自力排せつができるようです
でも・・・
みーこの後ろ足の硬直具合からして、ニャンコ用トイレで排せつができるのかなぁ・・・
当面は、おむつと圧迫排せつで対応しつつ、よりよい方法を探してみます♪

ってか、圧迫排せつしたことないし・・・ ^^;

がんばるしかないさ~♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

お引っ越しと聞いてとてもびっくりして、ブログだったんだと少しホッとした朝でした(笑)

みーこちゃん、いよいよですね。

ごう兄ちゃん!頼んだよ!
珀も応援しています!!

はじめまして、おかえり!

みーこちゃん、お顔ははっきりして、元気になった感じですね。

後ろ足は、やはり痛痛しいなぁ・・・・

お家に帰ってくると、

ごうちゃんはどんな顔するのかなぁ・・・

みーこはどんな顔するのかなぁ・・・

しばらくは、介護休暇が欲しいところですね。

お母ちゃん、お父ちゃん、ボチボチで家族になってねぇ。

珀ちゃんのママさんへ

おはようございます!

お引っ越し!
そっか、我が家がついに「宝くじが当たった」って思いましたか?(笑)
当たった時には、ブログなんてケチなこと言わずに、家屋を新築して引っ越すからね!
芝生の広いお庭付き、もちろん奇麗な囲いがしっかりされていて、家はワンコとニャンコ対応の滑らないフローリング、各部屋の入り口には2匹が出入りできる小さな戸もつけて・・・ あ~~ 思いは無限大に広がります!(笑)

> みーこちゃん、いよいよですね。

はい。
昨日はみーこを迎えるために、えっちらおっちら部屋の片づけを頑張りました!

> ごう兄ちゃん!頼んだよ!
> 珀も応援しています!!

ありがとう!
しばらくは・・・ 要注意!!
寄せ付けないようにします!!(笑)

brioronさんへ

> みーこちゃん、お顔ははっきりして、元気になった感じですね。

じゃろ?!
briちゃんが面会してくれた時に比べてずいぶん目力がでてきました。
まだまだ傷口は傷むようなんで優しく触ってあげないといけないようです。
そういった時は丁寧なお父ちゃんにしてもらわないとね!
私はあらけない(笑)。

> しばらくは、介護休暇が欲しいところですね。

そうねぇ。
でもね、すぐにGWになるっちゃね♪

> お母ちゃん、お父ちゃん、ボチボチで家族になってねぇ。

それたい!
先を急ぎすぎる私。
先走る気持ちを押さえながらゆっくり家族になります。
応援してっちょ ♪

No title

壷につけられたタヌキの顔に吠えているごうくん
かわいいですね~e-266
確かにこんな顔がついていたら
メグwanもビビって吠えまくりそうです(^_^;)

みーこちゃんは、もう新しい我が家に退院でしょうか。
傷が癒えるまでまだ時間はかかると思いますが
ちょっとづつ、いい家族になれるといいですね。

メグままさんへ

> 確かにこんな顔がついていたら
> メグwanもビビって吠えまくりそうです(^_^;)

でしょ!(笑)
最初はな~に吠えてるんだろうって思ったんですが、ごうの目線になってみると、そりゃ吠えるよねって大笑いでした。
このタヌキさんも近くの窯元の作品なんですが、おとぼけな表情がなかなかですよね(笑)

> みーこちゃんは、もう新しい我が家に退院でしょうか。

思ったような明るい介護生活になるまでには、まだまだ腕を磨く必要がありました ^^;
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
