スポンサーサイト


出世頭とお遊び隊長

目が覚めている時のみーこは、いつもいつも私たちの側に居たいらしいです

今日も夕飯を作っていると、部屋から大きな声でみーこの鳴き声が聞こえてきました

昨夜のこともあるので、ひょっとしたら自力で来るかなと思い、、出てこれるようにしてあげていると・・・


1-43.jpg

鳴き声が大きくなったなぁと、思い廊下を見ると来た来た♪

1-44.jpg

ごうは不思議そうに見ていました
そこになんでおるん?
ごうちゃんも、待っててよ
なんとか、お母ちゃん頑張ってごうちゃんが出てこられるようにするからね!

1-45

みーこ、小柄でよかったよね
少々壁をかじっても、大したことならないもんな
でも、畳爪とぎはNGらしいよ
気をつけようね




そして、夜は

我が家のお遊び隊長です
遊びにかけてはごうが天下!
1-47.jpg


ごうはね、お父ちゃんが来てくれるのを楽しみにしています
お父ちゃんが登場するとついて回って遊んでもらおうとします

1-46.jpg

足技で戦うお父ちゃん!
ごうはやられっぱなしです。
めっちゃくちゃ! ><

1-48.jpg

ドッタンバッタンの音に首を伸ばして様子をうかがったり、耳をぴくぴくさせたり
我が家流のお遊びタイムになれないといかんねぇ みーこ

1-49.jpg

そして、21時を回ったらネンネタイム
この日のごうは、お父ちゃんに促されてなんとなく寝る雰囲気になりました

1-50.jpg

みーこも、無理やり押さえつけられていました

手荒な可愛がり方が心地よくなっている ごうとみーこ

それが我が家流ということで耐えてっちょ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さかさまだ!

こんにちは!

すごい!お父さんの遊び、すごいですね(笑
こんなふうに激しく遊んでも、
ごうくんスイッチ入らないんですねぇ。
うちもこんなふうに遊んでみたい・・・(憧

反撃して噛みついてくるってことはないんですか?

あぁ、すごい、動画で見てみたいです♪
リクエスト、リクエスト~♪

 

さすがお父ちゃんの遊び方は豪快ですね。
足攻撃を受けながらも、ごうくんの顔はものすごく楽しそうv-290
男同士、ちょっぴり手荒な遊びもいいものなんでしょうね。

みーこちゃんはすっかり前足だけでの移動をマスターしたんですね。
フローリングだと滑りがいいから動きやすいのかしら?
ごうくんも自由に行けないところに出られて
みーこちゃんはちょっと得意げな感じがします。

これからもこうやって、どんどん生活圏が広がって行くんでしょうね。
ごうくんも早く自由にウロウロできますようにv-425

カウント

こちらにお礼を書かせて頂きますです~☆

スイッチのカウントして下さったんですね!!
本当にもう、なんとお礼を言っていいやら、
感謝感激です!!

ごうとみーこのお母ちゃんさんは、
こういった記録が役に立ったりするお仕事なんですね。
(ごめんさい、どんなお仕事されてるのか知らなくて)

カウントを見てみると、激しく噛まれることがなくなったのと、
スイッチなしの日が少し増えたんですよね!!

記録してる本人が把握してなくて、スミマセン(笑)

おぉ!!俄然やる気が出てきましたよ~!
ホントに、ホントにありがとうございました♪

ペコかあさんへ

夫とごうの遊びはいつもこんな感じなんです。
激しい~~~(笑)
この手の遊びはお父ちゃん担当にしています。
分業の我が家!(笑)

> こんなふうに激しく遊んでも、
> ごうくんスイッチ入らないんですねぇ。

まだまだ小さい頃はスイッチオンばかりでした。
夫には興奮させすぎるな!っていつも文句を言っていました。
夫婦喧嘩爆裂!(笑)

二人で作戦を立てて、スイッチが入る前に「名前を呼んでおやつ」の練習をして早めに我に帰られる練習をしてみたりでした。

> 反撃して噛みついてくるってことはないんですか?

反撃でしょ。
してきますよ(笑)
「お父ちゃん、かかってこい!ボク、負けんよ!!」って言うかのように、歯をあててきます。
夫は「アイテーー」って叫びつつも笑っています。
ごうの反撃が可愛いらしいです。
次第に、歯の当て方が上手になってきたように感じますけど、洋服の袖なんかを噛んでブンブン振り回したがりますよ。
激しくなると夫から、「お~りゃ!」ってひっくり返されたり、仰向け抱っこをされたりで、スリーカウントを取られています。

気づくと、青あざができなくなりました。
去年はまだまだ青あざができてたなぁ・・・。

> あぁ、すごい、動画で見てみたいです♪
> リクエスト、リクエスト~♪

夫に言ってみますね(笑)。
出演依頼しますね!

メグままさんへ

豪快ですよね。
まだまだ血気盛んな青年期のごうは、この遊びが楽しくてたまらないようです。
でもね、最近気づいたんですけど、私にはこの手の遊びをあまり求めません。
私はマッサージしてあげたり、ただそこに居るだけの人です。
きついしちょうど良いって思っています。(笑)

> 足攻撃を受けながらも、ごうくんの顔はものすごく楽しそう

楽しそうでしょ(笑)
夫もどうやってごうの反撃をかわすか!上手ですよ~。
ヘトヘトになるまでやりあってますからね。
一軒家でよかったです。

> みーこちゃんはすっかり前足だけでの移動をマスターしたんですね。
> フローリングだと滑りがいいから動きやすいのかしら?

そうなんですよ。フローリングは滑りがいいから3本足で進めます。
当初は、滑りやすくて転んでいたんだけれど回復した今はこっちがいいようです。
フローリングとカーペットを使い分けた生活をしてもらおうと思います。

みーこの方が先に出世してフリーの範囲が広くなりそうですけど、ごうもそのうちにって思っています!
頑張ります!

ペコ母さんへ

わざわざお礼をありがとうございます。
おせっかい焼きすぎて申し訳ないなぁ・・・なんて思いながらも、過去との比較が絶対に役立って気持ちが切り替わるって思ったんで、良かったです♪

> カウントを見てみると、激しく噛まれることがなくなったのと、
> スイッチなしの日が少し増えたんですよね!!

そうですよね♪
「激しく嚙まれること」がゼロってこれってすごくないですか?
すっご~~いって思いましたもん。わたし♪
普通のカミカミの数が増えているんだけど、これってカミカミの内容がいくつかあるような気がします。
たとえば「うれしくって気持ちを抑えきれない」とか「もっと遊びたい」とか前向きな欲求のような・・・。
うちの場合、擬人化ではないけれどこういった要求でカミカミになっているって気づいただけで、気持ちが楽になったんです。
カミカミは無視してたけど・・・(笑)

> 記録してる本人が把握してなくて、スミマセン(笑)

いや~~。
記録を続けるってすごいですよ!
だからこそ、誰かが変化に気づくてことあるじゃないですか~♪
ブログ仲間の良いところ♪

お互いに喜びあい、励まし合って犬や猫との豊かな生活を送りたいですもんね。

> おぉ!!俄然やる気が出てきましたよ~!
> ホントに、ホントにありがとうございました♪

ひゃ~~♪
こちらこそ!ありがとうございます。^^
おせっかいだったかもって思ったけど、そう言っていただいてうれしいです!
ほら・・・歳を重ねるとついつい・・・なんですよ(笑)

プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
