スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外の世界

この週末は久々にお天気が良かった。
ホント、何週間ぶりのことだろう。
いやいや、ひと月と何週間の感覚かも。

そこで、土曜日にみーこにせがまれて庭に出してあげました。




みーこは、庭に出ると一人であちこち散策、、、な、わけはなく、出て来たもののチョッピリ緊張で、私の周りをチョロチョロしていました。


肉球に伝わる土のひんやり感やヒゲに触れる草のサラサラ感が気に入ったのかなあ。
昔、外で暮らしてた時の感覚が蘇るのでしょうか。
満足していました。



みーこ!凛としてかっこいい!
これからもオンリードで庭の散策を楽しもうね。

前回、腰が引けたシーザは、縁側でお留守番させました。
少しだけ、みーこの後追いをしたけど直ぐに気かわ変わり寝ていました。シーザを出してあげ、外に慣れさせるか、私の方針が固まらないです。


人間の身勝手でしょうが、シーザは外の楽しさを知ると、みーこと違い、外に行きたくなるとすばしっこさや力を駆使して脱出を図ることでしょう。
心配性な私はそれが心配でたまりません。


外は敵が沢山。
牡猫、タヌキ、イノシシ、カラス、車。
特に車が怖いです。


可愛い子だけど旅させたくない。


みーこらしい幸せ。


シーザらしい幸せ。

探ります。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シーザくんは元気な若者だけに
お外の世界に馴染んでしまったら家出の可能性大ですよね。
ワンコと違って柵があっても防げませんし。
シーザくんにはお家の幸せが一番かもしれません(^_^)

メグママさんへ

そうなんですよね。
今は外の世界の魅力に気付いておらず、出たがりません。
若いシーザは、知ってしまったら一目散でしょうね。

みーこは、たまに脱走を図るんだけど、直ぐに捕獲(^◇^;)

シーザは、無理ですよね。
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。