スポンサーサイト


お口のにおい

こんにゃちはー。
シーちゃんです。


あのね、お父ちゃんとお母ちゃんがぼくちんの頭やお耳の後ろをクンクンして「あ!シーザ臭い‼︎」ち言うんよ。

なしやろか?
わかる?

お父ちゃんとお母ちゃんは、わかっちょうらしいんよ。
原因は、、、、、





みーこたんで~す🎵
みーこたんは、いつも優しくぼくちんを舐めてくれるんよ。
でもね、お口がくちゃいんです。
ぼくちんは、平気なんよ。
アハハ😄

お母ちゃんです。

みーこは、保護した時から、口臭がきつかったんです。
病院でみてもらったら、歯茎の一部があかくなり、かすかな歯周病。
かと、言ってなにか対策をとるわけでもなく。

昨夜、「あ!」と思い出したのです。

病院で、先生が「歯磨きができると良いのですが、猫ちゃんはなかなかさせてくれませんからね。」と、仰っていたのです。
そっか、そうだった。

ごうが使っている歯磨き粉で歯茎のマッサージをしたら良いんだわ。
と、いうことで、マッサージをしてあげました。
あまり嫌がらないように、軽くね。


まだ、におうー?


すげ~!!

臭わんし!

たった一度で効果あり。
早くやってあげればよかったな。(~_~;)



キャットタワーの最上階と二階が活用されています。

追伸

うまく撮影できないけど、一月ほど前から、みーこは時々、後ろ足で顎を掻けるようになりました。
すごかろ!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みーこちゃん掻けるようになったんですか!
最初はトイレも人間の手助けが無いとだめだったのに
時間とともにすごい回復ですねぇ。
ごうくんもシーザくんも一緒に過ごす時間がいい刺激なんでしょうね(^_^)
ますます絆の濃くなった345一家の出来事の記事を楽しみにしています。

メグままさんへ

そうなんですよ。シーザを迎えて以来、みーこの後ろ足をはじめとする機能はぐんぐん回復してきました。後ろ足で顎をかけるようになるって、飼い主としても嬉しいです。痒い時に自力で掻ける。安心します。
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
