スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同じことの繰り返し


毎朝の散歩が終わると、庭でボール遊びを楽しむ ごう。



ボール投げポーズもいつも同じ。
写真では撮れていないけれど、このポーズをする前に、「シュワッ」とジャンプ回転をして構えます。
嬉しさを身体いっぱいで表現する そんなごうが愛しいから、お母ちゃんは必ずボール遊びをしてあげます。



全速力で駆け回り、カメラが追いつかない。笑
そのうち、全速力に疲れると、ひとまずボールを追いかけて、「お母ちゃん来て!」 と、ボールをポトリと落とし私をおびき寄せます。


「撒き餌?!」 私、誘き寄せられるし・・・笑

そこで、次はボールを蹴ってあげる遊びになるのです。

10分程度かなぁ、、、そんな遊びの後は、ブラッシング。



身体をいっぱい動かして満足した後は、ブラッシングが心地よいらしいです。

仔犬のころはブラッシング一つするのもあの手この手を使って、どうやったらお互いに心地よく出来るんだろうってすったもんだしてたのが、懐かしいです。

今は「ごう、気持ちいいいね」と、声をかけながら、お互いにリラックスを楽しめるようになりました。

それが終わると、、、。



ご飯の登場を待ちます。

同じことの繰り返しのおかげで、生活に必要なことがちゃんと身につくのですね。
もちろん、ベースにあるものは、受け止めて褒めるということ。

ごうも私たちもこのやり方のおかげで、幸せです。

お父ちゃんは、毎晩、仕事で疲れきった身体を伸ばして、この子達と睨めっこして「おれ、癒される~」と、呟いております。


左がみーこ、右がシーザで

気まぐれ、自己中、甘えん坊コンビの癒し隊。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。