スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲良し作戦

みーこが我が家に来て、気づくと1カ月が過ぎていました

ごうとみーこ仲良し作戦はまだまだ続いています

二匹一緒のおやつタイムはいつもの通り

最近では、お互いに直接にお皿に口を持っていくことも出てきました

みーこから、ごう側に接近することもしばしばです
そんな時・・・?
ごうは、一歩下がります。

1-22.jpg

以前、黒柴はなちゃんの飼い主はなぷー。さんから頂いたかつお節が大活躍しています♪
おむつで困っているときに力になってくださいました。


かつお節で満足した後はそれぞれのお遊びタイムに突入ーー

1-23.jpg

みーこはそのまま部屋に残って私にマッサージをしてもらったりやおもちゃで遊び

1-24.jpg

ごうは自分のくつろぎスペースに行っておもちゃをガジガジ


でも、昨夜はちょっと違いました

みーこがお父ちゃんと楽しげに遊んでいると



気になる様子・・・(笑)


1-25.jpg

だって、楽しそうな声が聞こえてきたもんね~

1-28.jpg

興味をしめすと注意がそれることなくジワジワと近づいてくる
このまっすぐさが可愛くて好きなんよね~ ごう♪

1-26.jpg

二匹のお楽しみグッズはみーこの前足付近のネズミさんのおもちゃ

1-27.jpg

いきなりガブッ!っていくのかななんて思ったけれど、じっくり観察中のごう

良い味を出しています(笑)

[広告] VPS


ごうとみーこのこういった姿を見いて感じたこと。

仲良し作戦!なんていって気負ってっておやつをあげたりしていたけど、そろそろ肩の力を抜いてもいいのかなぁと思いました。

楽しい生活の中で二匹が自然に慣れていく。この時期に入りつつあるのかなぁ・・・って思った昨夜でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!すごい!

こんばんは~♪

だんだん距離が近づいてきてますね!
なんだか感動しちゃいます。

それにしてもごうくん、お利口ですねぇ。
ちゃんとお兄ちゃんしてる!!

みーこちゃんの事、理解してる気がします。

つりざおのおもちゃ!家にもあるんですが、
ペコはそれで遊ぶと大興奮して、
我を忘れてガウガウになっちゃいます(汗

ごうくんは、みーこちゃんと「じゅんばんこ」できてる!
やっぱりお兄ちゃんだぁ~!

ペコ母さんへ

こんばんは~。

釣りざおのおもちゃ。
きっとごうと1対1で遊ぶとアッサリと壊されていると思います(笑)。
みーこと一緒だから動きをセーブさせるような遊び方にしました。
ね・・・ 最後は一瞬、パクってやられたでしょ(笑)
遠慮気味だったからよかったけど、あれを繰り返していたらバ~ラバラだと思います。

> だんだん距離が近づいてきてますね!
> なんだか感動しちゃいます。

ありがとうございます。^^
すこしずつ少しずつですね。

 

なんとびっくり!
ごうくんとみーこちゃんの距離がどんどん近づいてます。

こんなに近づいて、一つのおもちゃで遊べるなんて
だんだんと新しい家族の形が見えてきましたねv-15

優しいお兄ちゃんのごうくんがいれば
野良生活の長かったみーこちゃんも
安心して家猫生活になじめるというものですね。

すごいね~

やっぱり、ごうたんはただもんじゃないねぇ~♪
素直で心が広くて優しいお兄ちゃん気質だぁ♪
はなもきっと好きだと思う❤
ごうたんとみーこちゃんを真ん中にして、
素敵な家族です。

そうそう、昔うちにも黒猫のタンゴのレコードあったの~
てんとう虫のプレヤー懐かしい♪

三毛猫のタンゴでみーこちゃんの変え歌どうですか?

メグままさんへ

メグままさんがびっくりされるように、我が家でもここのところびっくりがたくさんです。
どうやら、みーこの緊張が随分和らいできたようにあります。
「ごうちゃんも、優しいかもにゃ」って感じ始めてるのかもしれません。
でもね、ごうは「みーこちゃんって、気をつけんと急にパンチしてくるかもぉ・・・」って感じているようで、いつでも後ろに飛び逃げられる心の準備はしているようです(笑)。

それなりにお互いの位置を構築しつつあります。
決して嫌いではないようです。


> こんなに近づいて、一つのおもちゃで遊べるなんて

推定2歳としているみーこです。
どうもこの年齢は間違ってないかも、むしろまだ若いかもって感じています。
だから、ごうにしろみーこにしろ、まだまだイッパイ遊びたいさかりなんでしょうね。
二匹ともが飼い主に大事にされ愛されていると実感できるような生活を送って、安心させてあげたいです。

はなちゃんのお母ちゃんへ

えへっ!
ごうのことを、素直で心が広くて優しいお兄ちゃん気質だなんていってくれて、ありがとうございます。
うれしいな~。
いつまでもBabyで、我が家ではいつまでもいつまでも「ごうた~ん♪」なんですけどねぇ。(笑)
あ、それはどこのお宅でもそうですよね♪

> はなもきっと好きだと思う❤

そうですか!
うれしいな~。
ごうはね、熟女からは嫌がられるんですよ・・・ 素直さが物足りないのかな。
熟女はやっぱ癖がある男がいいのかなぁ・・・(笑)

でも、はなちゃんは熟女じゃないから大丈夫ですね♪

私も熟女だけど、癖のある男よりも素直な男性が好きだから、はなちゃん並にギャルかもです!

プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。