スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごうの将来のこと

今朝は地域のゴミ拾い。
その後、お父ちゃんと庭の掃除を頑張りました。

今日の武器はこれ!
ボォオオー!と風が吹いて落ち葉を追いやってくれます。

何箇所かに集めて、穴の空いた20年物のチリトチへ!笑

みーことシーザは、いつもと場所が逆転して今日はみーこが上でのんびりねんねしていましたよ。
みーこはこれくらいの高さなら自力で上れます。

ーーーーーーーー
そして、ごうの将来のこと。
大それたテーマだこと σ(^_^;)


このサッシ戸の向こうが、ごうが夜メインに過ごす部屋です。
家の中でお留守番の時は、この部屋で過ごしています。
今日は、このサッシの前に椅子を起き、お父ちゃんとコーヒーを飲んだりお昼ご飯を食べたりしながら作戦を練りました。



実は、ここにウッドデッキを作ろうかと思案中なのです。

ごうが将来老犬になった時には、屋内で過ごすことが増えると思います。

オシッコも近くなることでしょう。
そこで、サッシをペットドアに替えて、ウッドデッキを自由に出入りできるようにし、ウッドデッキの隅っこでオシッコができるようにならないかなぁ・・・と思っているのです。

まだまだ元気で若いからこそ、今のうちに準備を始めて慣れててもらおうかななんて思っています。

もうすぐ5歳のごう。
老犬になるにはまだまだ時間があるけれど、この5年があっという間だったから、準備はしておかないとですね。



みーことシーザ。
特にシーザはウッドデッキに出るとそのまま外だもんな・・・。
新たな対策が発生しますよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。