スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お父ちゃんの発見

最近、お父ちゃんが気づいたことがあります。
写真、ごうの尻尾あたりに注目してください。


ごうの尻尾を握っています。
ごうちゃん、全く気にしません。
平気のへっちゃらで、お父ちゃんに尻尾を握らせています。

何故、こうなったのか。



お父ちゃんは、ごうがのんびりしている時に、しなければ良いのにちょっかいを出します。
よくしていたのが、尻尾を握ることでした。

ここのところも、ちょっかいを出し続けていました。

すると先日、
父「おい!ごうに、しっぽち言って、尻尾を触って、そのまま知らんぷりしてたら、黙って触らせてくれるぞ!」
と、言っていました。

今までのお父ちゃんは、尻尾を触って、ごうが嫌がりムキッとすると「ぎゃーぎゃー」怒っていました。
すると余計にごうは、嫌がっていたのです。
当然!

お父ちゃんはちょっかいを出すのをやめられません。
だけど、やっとこさ、「ぎゃー ぎゃー」騒がなくなったのです。

父「ごうちゃん。尻尾。」

こう言って、そっと尻尾を触る。
ごうが一瞬嫌がっても、そっと触ったまま。
ごうは、お父ちゃんが「ごうちゃん、尻尾。」と言った後には、何も起こらないと学習してくれました。

お父ちゃんも、ごうの尻尾を触り、もしも、もしもごうが嫌がっても「ぎゃー ぎゃー」言わないことを学んでくれました。

お父ちゃんが学んでくれるまで、4年と10ヶ月かかったぜよ!

ごうちゃん、長い間辛抱強くお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。