スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三連休のおまけ

三連休が終わり、おまけの一日は代休をとった私。
よって、四連休でした。
それくらい休むと、随分気分転換が出来ます。
というか、それ位ないと気分転換ができないような気がしてならない毎日です。σ(^_^;)

おまけの一日は、実家に栗の渋皮煮を持って行きました。
なんとなく実家に行きそびれていた私ですが(夫の方が私より数多く行ってくれている。)、栗の渋皮煮を持って行くという用事のおかげで立ち寄れました。σ(^_^;)

今年は、猪が山からおりてこないので、被害に合わなかったとのことです。親戚から大きな栗をもらえました。
すっごい大きいんです。
渋皮も上手にむけましたよ!

実家で20分ほど過ごした後、お父ちゃんと二人きりで日田市にあるサッポロビール園に行ってきました。


ありゃ~。お天気はあいにくの雨。
これじゃぁ、ビールは美味しくないじゃないですかぁ。
工場見学とビールの試飲はパスして、即レストランへ。


サッポロビールなんで恵比寿さんが鎮座して出迎えてくれましたよ。
雨のなかありがとう!
まだ、飲んでもいないのに、相変わらずのふくよかな笑顔が幸せを与えてくれます。



森のビール園で食事をしましたが、これ以降の写真はないんだなぁ・・・。
忘れました。σ(^_^;)
飲み担当は私なので、「琥珀エビスビール」をグラスで飲みました。
だけどね、雨だったんで、今一つ美味しさを感じられませんでした。
あ・・・お父ちゃんはノンアルコールビールを注文しましたよ。
我が家の飲み会はいつもこの関係です。

眼下には日田市の街並。
これは、満足でした。
写真はないけどね。


帰路に立ち寄った小石原という町にある立派な気で作った製品を販売しているお店に、ふらりと立ち寄りました。
車で通り過ぎたものの、「ちょっと待ったー!」で、運転手お父ちゃんに引き返してもらったんです。


これ、一枚板でつくられたとっても大きなスピーカーです。
上から吊るされていました。
大きさ、美しさにも感動しました。
店内にはこのスピーカーから、JAZZが流れていました。

桜の木のテーブルも優しくて素敵だったな。
退職金が出たら記念に何か欲しいなぁ・・・ 新たな目標ができた1日でした。

今日の記事。
345はお休み~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。