スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休三日目

さぁ、連休三日目。
今朝はお父ちゃんも一緒に朝の散歩に行ってくれました。

私にはお父ちゃんのような平行感覚はありません。
散歩コースから眺める福智山の山並。
穏やかな山並に、ホッとします。
好きです。


足は短いがお目々くりくりのスリー君ちに寄ってお水をもらって喉を潤し、柿までもらいました。


私たちがかぶりついた柿をお裾分け。
実は、ごうは、かぶりついきは苦手です。一口サイズにしてあげると喜んで食べます。
お父ちゃんの右手は、ごうのマズルに止まりやがった蚊を退治する寸前。
この後、パチンッ!したけど、ごうは反応せずに柿にチャレンジしてました。笑


帰宅後は、私たちには力仕事が待っていました。
実は、お父ちゃんと庭の一部を扱おうと張り切っているのです。


まずは、ツツジを10本移動します。
その後、どうするかは、ぼんやりとイメージは持っているものの、移動した後、二人で眺めてのんびり決めようとなりました。

鍬を振り上げて、頑張ったよ!
私たちは、きつい時はケンカごしで作業をします。f^_^;)

ツツジの掘り上げも大変だけど、穴掘りも大変!
移植先は、柵の近く。


一本め終了した時は嬉しかった!
今日は、一本って決めてたのにお父ちゃんが、いつね間にか二本と言い始めてケンカ(*`へ´*)
きつすぎです。

ケンカ勃発中、345は

寝てる。


リラックスしてる。


寝てました。


結局、二本の移植完了!
ぢがれだ!


スリー君ちのお母さんは、庭づくりが上手。憧れます。
私には、お花のお手入れは根気がいって無理だけど、ボチボチ頑張ります。


夕方のお散歩は一時間半。
流石に今日はつかれたー(≧∇≦)。

だけど、有意義な一日でした。
満足!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。