スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛される

私には、あるルールがあります。
ひっそりとそのルールを守っています。

それはこんな時に実行します。

◆場面 
 ごうが何かを期待しているけれど、その期待に応えるわけにはいかないとき。無視していたいときです。


注〉記事とは関係なし。ご飯前のため、お利口にジッとまっています。


◆実行内容① 
 「みーこ」のことを「みーこ」と呼ばずに「みーちゃん」と呼ぶ。
 ちなみに、みーこはどこに居ても「ニャ~~イ♪」と、お返事をしながら駆け足でやってきます。


注〉記事とは関係なし。縁側でリラックス中です。


◆理由
 「みーこ」の「こ」に反応して、「ヨッシャ!!お母ちゃん、ボクのこと、呼んだよね!それ、呼んだよね!」と跳ね起きて喜ぶからです。


注〉記事とは関係なし。お利口にまつから、更にお利口度のチェック中でさ。右前脚にフードを一粒。


もう一つ、
◇実行内容②
 「ごう」のことを話題にしたい場合は、「ボクちゃん」とか「長男坊」と呼ぶようにしています。


注〉記事とは関係なし。ボクちゃんがお利口だからさらにハードルをあげてみました。左前脚にも、フード。


◇手応え : それが、自分のニックネーム(?)だとは気づいていないので全く反応しません。

なんだかね、こういった対応が楽しいです。
こころのゆとりだろうな~。


右のフードから、たべました。

今回の日記で話題にならなかった、末っ子ボクちん。シーザ。



最近覚えた技は、抱っこしてもらって降りたくないときに、肩までよじ登って降りようとしないこと。です。
それでも、ムリヤリ降ろされるのですが、最後の最後まで抵抗は続き、お母ちゃんの腕にしがみつき、あきらめません。


左がシーザ。いつも、みーこと一緒。




ごう、みーこ、シーザ。
3匹とも お父ちゃん、お母ちゃんのことが大好きらしいです。
愛されて良かった~


みーこ。うちの仔になって、もうすぐ二年です。(*^_^*)
スポンサーサイト
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。