スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きょうだいの体調

みなちゃん、ぼくちん、シーザ
お父ちゃんは、チッチって呼びます。
チッチはオチッコみたいやんね。



ぼくね、月曜日の夕方に病院に連れて行かれてチクーンされたん(点滴と吐き気止め)。
怖くて、ガタガタ震えたんよ。
お母ちゃんが、ヨチヨチってなでてくれたけど、怖かった。

お母ちゃんです。

土曜日あたりからやや食欲が落ちてきていたシーザです。
ガッツリ系が少し落ち着きつつあるのかななんて、のんびり構えていました。
日曜日、組内の行事のため出かけるときに、食べ残していたフードを居間に置いてあげていました。
普段はしないことです。ってか、残らないし・・・。
帰宅したらそのまま残っていた。

さらに、日曜日の夜は大人しい。
私たちが夕飯を食べていても、静かにこたつで寝ていました。
クレクレシーザに変身しない。

オカシイ・・・。

すると、月曜日の朝。
ほとんど消化されてしまっていたフードを吐いていました。

それでも、たまたま吐いた?
と、思っていたのですが完璧に食欲が落ちました。
朝ご飯は半分くらいしか食べず、その後、吐きました。

一眠りすると回復するかなと様子をうかがうものの、夕方はフードのにおいを嗅ぐものの顔を横に背ける。
「シーザが、フードから顔を背ける?!?!」

一晩、様子を見るか?
いやいや、明日は仕事で不在するから心配だ!
ということで、ごうの散歩をすませて病院へ。

胃腸炎だろうとのことで、シーザの報告通り、点滴と吐き気止めの注射、そして胃腸薬と吐き気止めのお薬で様子見。
改善しないようだったら、次のことを考えましょうとのこと。

今朝は、8割方調子を戻しました。
食欲は7割かなぁ。でも、動きが違う。鳴き声の力が違う。
安心です。

ところが・・・

みーこたんです。

あのね、みーこたん、昨日の夜から元気がないの。
ご飯を食べたくないの。



お父ちゃんとお母ちゃんは、シーちゃんを病院に連れて行ってる間に、みーこたん。ひとりでご飯食べててねって、おいていってくれたけど、みーこちゃん全然、食べたくなかったからプイッしてたん。
シーちゃんたち帰ってきても、おコタでネンネしてました。
お母ちゃんが、みーこたんが大好きな北の極ごうびソーセージをくれても、ほんのちょっと食べたらもうホチクないん。
猫用グリニーズだってプイッ!



お母ちゃんです(再)

どうやら、みーことシーザはタイムラグがあるものの、体調を崩したようです。

みーこは吐くことはないものの、食欲大幅減退(涙)。
元々、食の細い子なので心配でなりません。
併せて水分もあまりとらないようなので、今朝はシリンジで強制給水。
昨夜よりも、やや食欲は回復したようで、少ししか残っていなかった北の極ごうびソーセージを平らげ、猫用グリニーズなら食べました。
食欲はないものの、嗜好性の高いものなら少しは食べてみようかな・・・。の用です。
人間だと、「食欲無くて、ご飯は食べたくないけど、アイスクリームなら食べてみようかな」ってとこでしょうか。
帰宅したときの様子次第では、病院に連れて行こうと思います。
水分をとらないと、膀胱炎の再発も心配ですし。

姉、弟そろって体調を崩してしまいました。
これって、人間のきょうだいと同じですね。
ひとりが秒行きになるとやや遅れてもう一人も悪くなる。

じゃ・・・長男はどうかというと。
毎朝5時半から飼い主と猫連は起きてドタバタしているのですが・・・。
ごうは、寝ています。



途中、「なにか一口ください。」と起きてくるので、空腹からくる吐き気予防のためフードを一口あげます。
すると、「じゃ・・・ボクは寝ます。」と二度寝に突入します。

長男坊のごうちゃん、君は体調をくずすんじゃないよ。
たのんだよ~。
スポンサーサイト
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。