スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝もの

私が345それぞれのしぐさや反応で好きだったり、可愛いくってたまらないって思う時




ごう お人良し長男タイプ


 お散歩から帰って来たら、このシーズン恒例。
 毎回、猛ダッシュで「ガラン様(お祀り)」まで行くこと。
 「お餅が今日もある!」と信じて疑いません。
 これが、月日の経過とともに「ひょっとしたらあるかもだから、ひとまず行ってみよっか!」に動きが変わるから面白い。
 「あ~~あ 残念ねぇ、ごうちゃん。」毎回、ごうの後ろデコを見ながら慰めの言葉をかけています。
 笑いがこみあげて来るし、抱きしめたくもなる。

みーこ 無関心を装いつつ、いざとなると自分が1番!真ん中っ子タイブ


 ご飯時お腹が空いてるようで「ご飯チョーダイ!」と鳴きます。フードをあげると喜んで食べ始めるんだけど、ちょっとだけ「お魚」を添えてあげようものなら。オカワリの要求連発。
 「みーこたんは、今はカリカリはホチクナイン。お魚をもうちょっとチョーダイ!」
 普段はひっそりとしているんだけど、要求があるとしつこいほどにまとわりつき鳴く。
 で・・・私はいつもかなえてあげるのら。可愛いのだ。
 ちなみに、わたしが朝食を食べ終わりお茶を飲みだすと、また要求鳴き。慌てて、足元に来てスリスリごろごろ。
 ブラッシングの要求です。可愛いからしてあげる。
 
 
シーザ ボクが1番!ごうやみーこを押しのけて来るものの、ズッコケて笑いを誘う末っ子タイプ。



 ワンパク盛り。高いところから物を落としたり、飼い主がだらしなくキッチリ閉じてない引き出しから、器用に物を引っ張り出したり、飼い主が食事中のテーブルに飛び乗ってきたり。
 その都度、私が「しなーいよ!ムキッ(歯をムキダス)」というと、「うぎゃぎゃぎゃぎゃ」と半べそのような声をあげてむくれる。
 この反応が可愛くて、ついつい「しなーいよ!ムキッ(歯をムキダス)」をしてしまう。強化されてしまった私。

 345三様で個性満点。
 性格がまったく違ってて面白い。

 生真面目でのんびり屋さんだけど、ちょっとお間抜け。猫二匹に押され気味のごう。

 大人しくおしとやかでか細く見えるけど、我は強く我が家の御姫さまのみーこ。

 ガサガサしててワンパクで手がやけるけど、スキンシップ大好きな甘えん坊のシーザ。

言い出したらキリが無い。



それぞれが、大事な宝もの

 
スポンサーサイト
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。