スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスの夜

予定では、クリスマスの夜は、お父ちゃんは出張だったけど、変更になり帰宅。
例年通り家族そろってイヴの夜を過ごせました。

f74_20121225094858.jpg

ワインに詳しい知人からドイツワインを取り寄せてもらいました。
昨日はめっちゃ美味しいデザートワインを飲み、今日はスパークリングワインにしました。

私たちワインにはまりそう~。なんていっても、すぐに飽きると思うんだけど ^^;。

今年も、デコレーションをするだけの、なんちゃってケーキ。

f75.jpg


保育園児の頃、夢はケーキ屋さん。
粘土遊びの時にはいつもケーキを作っていたなぁ。
夫婦二人きりなのに、ホールケーキ。
でもね、ホールじゃないとダメなんです。
子どもの頃のあのワクワク感。

50を過ぎた今も、ワクワクしたいんですよね。
サンタさんは来なくなったけどね。


ファンヒーターの番人、ごう。


さすが、4歳になったら違います。
毎晩、居間に来て一緒に過ごしているのですが・・・




この冬は「開けゴマ!」を覚えました。

障子の前に立ち、「ワンッ!」と堂々と吠えて、お父ちゃん、お母ちゃんに戸をあけてもらい入室や退室をします。

ごうには、つぶしたお芋さんとろ過したヨーグルトでケーキを作りました。
f73.jpg


作戦で食べにくい入れ物に入れてあげたので、けっこう時間をかけて味わっていました。

コタツの中が暑くなると抜けだしてくる みーことシーザ。



イブの夜は、早い時間から寄り添っていたんですよ。
相変わらずくっついたり追いかけ合ったり、逃げ回ったり取っ組みあったりです。
シーザ 4.2kgです。
みーこは3kg前後

二匹にはつぶしたお芋の上に、御刺身をトッピング。

f76.jpg
シーザは、なんでも食べます。
お芋も完食!

みーこは、御刺身だけね。
最近、食べ物のより好みが激しくなりました。
保護した時はなんでも食べてたんだけどなぁ。 (-o-)

来年も、美味しいケーキにありつけますように♪
スポンサーサイト
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。