スポンサーサイト


サラ・コナーの後はシャーシャー

先週末の土日は久々に ごうちゃん三昧だった我が家

土曜日の朝はご存知のように市場cafe(珀ちゃんママ命名)でテラスモーニング~ グ~ッグッググッグ~

帰宅してからはお父ちゃんとお母ちゃんは頑張った!
庭木の手入れ!
d16.jpg

向こうにみえるごうをアップすると「ふふふ~ん♪」のポーズ
d17.jpg




今年は蛇をよく見かけます
そしてついに金曜の夜は我が家の庭でも発見!
そこで、庭木の手入れをしてヘビが潜みづらいようにしようと作戦決行!

頑張った!



我が家はコツコツ仕事が得意なのはお父ちゃん
よって、しゃがんで雑草をむしり地面を綺麗にする担当です

コツコツが苦手で速攻が得意なお母ちゃん
電動のこぎりを持ち出して、ガガッガーと庭木をばっさり!

d12.jpg

武器を持ってターミネーターをやっつけるサラ・コナーになった気分!!
スッキリした!
しばらく癇癪を起さずにすみそうです (おはずかしい~)

その土曜夜
23時過ぎ

ごうがクンクンなきそわそわそわ・・・
あ~~ 久しぶりの おげ~りでした ;;
しかも、「シャーシャー」
d14.jpg



日曜の朝はやわらかい~お水のよう
さらに夕方もお水のような便
もっとさらに夜なんぞは、シャーシャードッビューン 

かかりつけの病院は日曜日も通常診療なのに、昼間の家に連れて行けばよかったと激しく後悔

夕飯は抜きで、お腹がすいているし、痛くてゴロゴロ鳴っているしで、今一つ落ち着かないごう
ちょっとした気配で起き出し、気づくといドアの向こうでじっと立っていました

とうとう、お父ちゃんが「ごうをこっちに入れるか」
初めてネンネタイムにごうを寝室に許可です

しかし、かえって落ち着かない


「いつでも来てもいいよ」状態にすると、結局はクレートへ
でも、2時過ぎにクンクン

目を覚ますと律儀に敷居の向こう側でお座りをして待っていました
戸が開いていつでも入ってこれるのに
胸キュンですよ 

トイレタイム
お父ちゃんも一緒に庭へレッツラゴ~!

しかし、ウンチングぽーずはとるものの出るものは出ない
それどころか、竹やぶの中ではイノシシが運動会
ごうが、そっちに向かっていこうとするので慌てて屋内へ
イノシシ相手には、さすがのお母ちゃんサラ・コナーにはなれない 

そのままごうは朝までぐっすり
私は、4時ごろまで眠れずじまい ^^;

夜が明け、時間休を取得してごうを病院へ

結局は原因は分からないけれど、腸内細菌のバランスが崩れたための おげ~り
顕微鏡を見せてもらうと悪者のバイキンがいました

お薬をいただいて帰宅
療法食をくださいって言ったけど、普通のフードを少なめで十分だそうです
だけど、それでも気になるって言ったら サンプルをくださいました
d11.jpg


2缶も!

お優しい・・・先生ありがとうございます。

d13.jpg

パピーの頃から下痢をしやすい仔です

なのに・・・ 体重は変動なし
昨夕と今朝のご飯なしで 13.7kgな~り♪

元気が一番!

庭木を激しくカットした私
お父ちゃんは大切にしていた えびね蘭を心配していました
結果は無事でした

d15.jpg


サラ・コナーだった私だけど少しは気を付けたから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に!

季節の変わり目だからかしら?
先日ミッチーも下痢Pになりました。
その後ごう君は治ったかな?
療法食の缶詰サンプルを2缶もくださる先生、ホント、優しいっ!
そしてサラコナーズのように電動のノコギリで木を切りまくるママ
さん、逞しいわ!
ヘビやイノシシなんかが出る、自然豊かな所で羨ましい反面、
ちょっと怖い(笑)。

Michy

ミッチーちゃんも下痢をしたんですね。
おっしゃるように季節の変わり目で体調を崩しやすくなっているのかもしれませんよね。
おかげさまで随分良い感じになってきました。

> 療法食の缶詰サンプルを2缶もくださる先生、ホント、優しいっ!

でしょ♪そういえば、以前、ラップを食べた時には繊維質の多いフードのサンプルをいただきました。
ありがたいです。

> ヘビやイノシシなんかが出る、自然豊かな所で羨ましい反面、
> ちょっと怖い(笑)。

私も、怖い(笑)
でもね、野うさぎいるんですよ♪
柵を作って以来、裏庭には来なくなりました。

Michy さんへ

あぢゃ・・・
Michyさ~~~~~んへ
呼び捨てしてしまった。
すみません。
Michyさ~~~~~ん❤
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
