スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そわそわとコソコソ

一週間前の日曜日のこと

ごうは、そわそわ落ち着かず

4-93.jpg


みーことシーザはコソコソお縁に隠れていました

4-94.jpg

隠れるときは二匹はとっても協力的です(笑)

4-95.jpg


営業さんの説明や、先に導入したご近所さんのお話を聞いて、太陽光パネルをとりつけました

4-96.jpg

まだ、経済産業省の認可待ちの為、発電待機中~♪

毎日のお天気が気になってしょうがないです。 ^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

太陽光発電始めたんですね(^_^)
我が家も今年の2月に屋根に乗っけました。
真夏の日中はエアコンを付けても発電量が上回り
これでシニアに入ったメグwanのために
日中エアコン付ける罪悪感は軽減されました。
早く認可が下りるといいですね。

スリスリくっつくみーこちゃんとシーザ君の様子が微笑ましいです。
ごう君も参加できればよかったのにね(^_-)-☆

太陽光パネル!!すごい!!( ̄◇ ̄;)

シーザちゃん、大きくなりましたね!みーこちゃんとも仲良しで良いですね

ウチは一人っ子でワガママし放題になってしまってます。( ;´Д`)
もう一匹いたら違うのでしょう…

No title

えー!うらやましい~!
いいな~自家発電。
秋田は日本一日照時間が少ないそうなので
無理だ。。。

メグままさんへ

メグままさん宅は2月から開始していたんですね。
いい感じに発電できているようで嬉しいでしょうね。
昼間のエアコン。

自分ちの発電でまかなえるから良いですよね。
それに、けっこう早くに元が取れそうですよね。

家も、早く認可が下りないかと待ち遠しいです。
今は、そとは晴天!!

さやぞぉさんへ

太陽光発電。

取り付ける前の毎月の電気代を払っているつもりでとりつけられるようですヨ。
うちのはすっごく安い会社と契約しました。

> ウチは一人っ子でワガママし放題になってしまってます。( ;´Д`)
> もう一匹いたら違うのでしょう…

いやいや・・・。
シーザもワガママし放題です(泣)。
でも、そういえば「カーテンにぶら下がれたくない」「箪笥の上の物を落とされたくない」などなど・・・
人間のご都合は置いておいても、猫関係ではみーこが指導をしています。(笑)

2頭飼は当初、迷ったり悩んだりしましたが、今は良かったと毎日、よろこんでいます。

ちゃうちゃんの飼い主さんへ

秋田は、日本一少ないんだ!?

そうよね。
日照時間が少ないと元は取れないな・・・。

日照時間で思い出した!
ジ●ンさんが、自家発電で水耕栽培ってやつを始めたんですよ。
けっこう面白くて、毎朝、出勤時に見せてもらっています。

バジルなんてすっごくモサモサ元気ぷりぷり!
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。