

季節の節

今日と明日は最後の夏季休暇。
7月~9月の間に6日間の夏季休暇を取得できます。
連続でとっても、1日単位でとっても構いません。

今年も例年のようにケチケチ小分けして取得しました。
4連休になるけど、お父ちゃんは中2日はお休みが取れないので、我が家でのんびりの連休になります。
って、休暇が重なってもどこにもでかける気はないけどねぇ。


ごうのこと。
夜中に「アウォ~ン」と、お父ちゃんの枕元に行きオチッコを催促した ごう。
1歳初めてのお正月に、下痢ピー(私がいい気になて缶詰を食べさせすぎた)で、夜中に鳴いて依頼かも。
お父ちゃんは、文句ひとつ言わず、2時過ぎの裏庭に出て行ってくれました。
ありがとう~。

そして、今朝。
涼しくなったこともあり、オチッコも待てそうだったので、のんびりと8時前からの散歩となりました。


4-90.jpg

あちゃ、オチッコにそらいそげ~!でした ^^;」

4-91.jpg


間に合った・・・(笑)。



ウン様は時折、間に合わずにポロリと落とすことがあります ^^;。


この時期。
ごうの、本当の体型がわかります。
ご近所さんから「あら、ごうちゃん痩せた?」と声がかかるのです。
モフモフが抜けてしまったもんね♪


4-73.jpg



モフモフの時は首輪どころかハーネスまでも埋もれてしまう ごうですが、この時期は首輪もハーネスも奇麗に見えます(笑)。
恐るべし赤柴犬のモフモフだなぁ・・・って、毎年思わされています。

だってね、モフモフピーク時はこれです。

4-92.jpg

今よりも体重は1kg軽いのに・・・ おそるべし!(笑)

期間限定のスタイリッシュなごうも、モフモフのごうもどっちも可愛いんだな~。

お散歩の途中、立ち止まって動かない ごう。
リードはお父ちゃんは持っていたので、私はサッサと前を歩きました。
「ついてくるはず!」


きたきた!

2012_9.gif

一緒がいいもんね。ごうちゃん。
おりこう♪

河川敷では草刈りがされ、そこにシラサギが群れていました。

4-87.jpg


歩く足元には、にらの花が満開。

4-88.jpg

ご近所の垣根は芙蓉がきれい。

4-89.jpg



期間限定、スレンダーなごうと一緒に、季節の節目を楽しんだ朝でした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
