スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆうわく

前は出かける時、引きとめる仔は

この仔だけでした

この仔だけでも十分、私を呼び戻す力はあったけど


今ではこのお嬢ちゃんも仲間入りです


無言で見詰める ごう

d10.jpg

みゃ~みゃ~鳴いてまとわりつく みーこ
d6.jpg

これ怖い顔に見えるけど精一杯鳴いて見せているポーズ

ぴと!

しつこく、しつこく何度も足元にまとわりついてきます

磁石かい!って思うほど、どこか必ずくっついています
匂いをつけているっていうけど、私には「いかにゃいで~」に思えてなりません


むっ!

↑ みーこが私たちを待つ定位置はここ

いくのね

こんな表情されたらたまらんにゃ・・・

帰宅して真っ先にするのは

ごうの散歩

夕方の散歩用のハーネスを装着
最近は、「ごう、待ってね」というとジッとして待つのでハーネスの装着が楽になりました 慣れてくれるものですね 94.jpg

ごうにおやつをあげるとき、「ごう、良いものあるかな~」なんて子どもと会話するようにトリーツポーチからおやつを出してあげます

95.jpg

お留守番良く頑張ったね、お利口だったね♪です。

97.jpg 

オシッコをする姿を見ると、ほっとします。

本当は昼間にもう一回お散歩に連れ出してあげたいんだよなぁ。

みーこを迎えて、ごうは寂しくないかということが気になっていました。


だって、みーこはいつも「撫でてにゃにょぉ~ にゃ~」なんてゴロゴロくっついて誘惑してくるんですよね

でもね、ごうは和犬らしくワンワン、くんくんいって誘惑してこないんでついつい気の毒に思ってしまう・・・(笑)

とはいえ・・・こうして朝夕、私やお父ちゃんを独占してたんまりお散歩するんだよね♪ 

ごうは分かってる!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごう君のマズル美しい!

こんにちは!
ごうくんの行ってらっしゃい顔、うちの犬と同じです。
「世界で一番不幸なの」な顔しますよね v-393
みーこちゃんが家族になってごう君は逆に楽しいのでは?
お留守番、独りじゃないもんね♪

誘惑だらけ

こんにちは。

ごう兄ちゃんはみーこちゃんのこと、ちゃんとわかってるんだろうな~。愛しさ倍増ですね。

珀はお腹が空けばキッチンの柵をガッシャンガッシャン前足で押します…(-_-)。ベランダで好き勝手に遊んでたかと思えば、後ろ足で立ち上がり、前足で力一杯カキカキカキ~!「入れろ~」とアピール…(-_-)。

もう少し穏やかな主張はないものか…。

それでも、なにげにお尻をピトッとくっつけて横になったり、ダッコしてくれと足をかけてきたり。さっきの激しい仕草もすべてが誘惑(笑)。


結局、どんな仕草も、誘惑だらけなんですよね~、愛すべき家族ですから(笑)。
お散歩はデート!かしら(笑)。

 

そうそう、朝の出勤の時のあのまなざしは誘惑ですね。
別に「行かないで」と鳴く訳ではないんですが
じ~っと見つめられちゃうと弱いんですよね。

そこにみーこちゃんの「にゃでて~」攻撃が加わると
これはたまったものではありませんv-81
でも、後ろ髪を引かれて出て行った分
帰ってきた時の歓迎がうれしくもあるんですよね。

ごうくんもお母ちゃんが独り占めできるお散歩タイムがあるから
お留守番も「がんばってるきにね!」といったところでしょうか。
ハーネスを付けた時のうれしそうな顔がそれを表していますよ。

もじ子さんへ

こんばんは!
ミャーチンもこういった顔で「いってらっしゃい」「おそかったよね・・・」していますよね(笑)。
けっこう表情豊かで楽しいですよね。
同情を誘う顔とか、おねだりの顔とか飼い主の心はいつも揺さぶられてしまいます。

> みーこちゃんが家族になってごう君は逆に楽しいのでは?

一緒におやつをもらえている時は楽しいけど、でもでも、まだまだ気になって仕方ない方が先のようです。
今夜はえらく二匹が鳴いていました。
いましがたやっと静かになりました。
原因はみーこの「みゃ~みゃ~」にごうが 落ち着かずにクンクンだと決めつけていたんだけど、どうも様子がおかしくって、ごうを外に連れ出したら「おげ~り」でした ;;
昼間に夫が氷やアイスをあげたのが原因かなぁ。

今夜も来るかなぁ・・・ ;;

珀ママさんへ

ドアや窓を力いっぱいカキカキされた時って、地震か?!って思うほど揺れませんか?

我が家はさっき大揺れしました。
ごうが、下痢をしてそのあとちょっとの間落ち着かなかったようです。
夫が側についていてあげるとおもちゃをカジカジして、さっきやっと落ち着きました。
みーこまで落ち着かずに飛んだトバッチリだったようです。

珀ちゃんは抱っこしてって来るんですね。
すごいや~。
うちは、体をピトってくっつけてくるけど、抱っこしては無いです。
あ・・・ 車に乗るときに「抱っこ」のコマンドでようやく抱っこをされるようになりました♪
ご褒美は・・・ 車にのってお出かけ!
車大好きな子になってよかったですよね。お互いに ^^

> お散歩はデート!かしら(笑)。

うんうん。
時たま、デートって思います(笑)。
誰にも邪魔されない愛の時間❤

メグままさんへ

メグwanも誘惑視線ビームを発してるんですね。
可愛いし、後ろ髪ひかれますよね。
あ~~見らんでよぉ~~て心の中で叫んでいます。
慣れない頃は「まだ見てるかな・・・」なんて引き返してみたり(笑)。

でも、最近はちょっと見て、あとはサッサと犬小屋に入っています。
それはそれで寂しい・・・(笑)

みーこの撫でて攻撃はスゴイですよ。しつこい!
ワッシャワッシャ手荒に撫でると、時たま「そうでにゃ~い!」って怒って猫パンチしてきます。
なんだとーーってこっちも、ムキになったり・・・(笑)
お互いに遠慮がありません。

> ハーネスを付けた時のうれしそうな顔がそれを表していますよ。

ハーネスをつけた時の表情を読み取ってくださってありがとうございます。
1年くらい前まではドヨヨ~~~ンとしてたんですよ。
ハーネスが苦手でね。
今ではハーネス=お散歩=楽しい と学習できたようです。
ハーネスに皮膚感覚が慣れてきたこともあるんでしょうか。
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。